チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やさしい気持ち

20131117 (1) 

いつも1階のリビングのベッドか、母の布団で母と一緒に寝ているちび太。

母の入院中は、写真のように私のベッドの横に簡易サークルを置いて中にベッドとトイレシートを置いて寝かせていました。
私がベッドに入るまでは私のベッドの上の見える場所に寝せておいて、私がベッドに入るとサークルへ。

2週間だったけど、ちび太の寝息を聞きながら同じ部屋で寝るのとても心地よい体験だったので、
母が帰ってきて少しだけ淋しく感じていたけれど、今日はなぜだか「今日はmacoroちゃんと寝るー♪」
私を追いかけてきてくれたのです。(*^_^*)

久しぶりに一緒に寝れる♪ 寝息とか寝言を満喫しようっと♪







20131117 (2) 

さて、土曜日は古賀市にある動物愛護センター譲渡会を見学してきました。

わんこはほとんどおらず、保護団体などの展示や里親募集のプロフィール的な写真ばかりでしたが、
とても勉強になる展示物がいくつもありました。

翌日の日曜日にあるグリーンハート筑紫野さんの譲渡会には沢山のわんこがいるみたいでしたが
約束があって行けませんでした。 残念っっ。

まだコロが亡くなったばかりで、新しいわんこを家族にする気は全然無いのですが、
もしまた家族にすることがあるのなら 保護犬がいいな・・・と考えていて、譲渡会をいくつか体験しておきたいと思ったのです。








20131117 (3) 

愛護センターには広いドッグランがありましたよ~♪






20131117 (4) 

今までの譲渡会で新しい家族が見つかったわんこが、同窓会のように集まって遊んでいましたよ。
まだ人を怖がるわんこもいましたが、なかなかみんな上手に楽しそうに遊んでいました。

ちび太も仲間に入れてもらいましたが・・・・・・。
リードをつけたまま・・・というのもあって、ケンカふっかけまくりで姉によって強制退場。(^_^;) ハァ・・・・。







20131117 (5) 

でも展示をしていたショップのお姉さん達や、グリーンハートのトレーナーのお兄さんには
不思議と全く吠えないちび太・・・・・。

やはり動物関係の仕事をしている方、特に訓練士の人には、独特のオーラがあるのでしょうねぇ。。。

ドッグトレーナーのお兄さんに赤ちゃん抱っこされて気持ちよさそうなちび太さん♪
お兄さんには、しつけについて本当に長々と沢山のお話を聞かせていただいて、
とっても楽しく為になる時間が過ごせました。(*^_^*)







20131117 (6) 

ふと気がつくともう12時半過ぎていました。
お腹がグーッと鳴り出したので、私の大好きなお店 グリーンステムさんへ♪






20131117 (7) 

結構本格的な洋食メニューが美味しそうなレストランなのですが、
私はここのタラコピラフが大好きで、どうしても毎回頼んでしまいます。(^_^;)

母はカニピラフとスモークサーモン。
姉は、お好み焼き風ハンバーグランチを注文。

やはりここのタラコピラフは絶品!!
母もカニピラフがとても気に入ったらしく、「美味しいねぇ♪」とモリモリ食べていました。

姉が頼んだお好み焼き風ハンバーグもシャキシャキキャベツがたっぷりですっごく美味しかった!!!
やっぱりグリーンステムさん、好きです♪








20131117 (8) 

ちび太も食べたいねぇ。でもこれはちょっと・・・ムリかな。(^_^;)






20131117 (11) 

キチンといい子で待てたらオヤツあげるからね♪
もちろん後でばっちりオヤツをゲットしましたよ~。





20131117 (12) 

陽が陰って少し寒くなってきたね。
食べ終わったし、移動しよう♪








20131117 (10)

と、いうことで、せっかく東区まで来たので帰り道に寄れる 
ハンドメイド雑貨のセレクトショップmaze moze さんに行きました。

以前コロと行ったとき、ひとりがコロと店の外で待っていたら、「わんちゃんも一緒にどうぞ♪」と
コロも入れてくださったお店。
大きなコロは入れないお店が多いのでとても嬉しかったのを覚えています。






20131117 (13) 

コロが亡くなったことをお話すると、コロのことを覚えていてくださいました。
わんこが大好きとのことで、ちび太にも優しくしてくださいました。






20131117 (14) 

お買い物をしていると、温かいお茶まで・・・・・・・。

お店の雰囲気と同じで、とても優しいオーナーさんなのでした♪
もう一度、コロたんと来たかったな・・・・。
遠いので、時々しか行けないんですよね。






20131117 (15) 

ほんわかあったかい時間を過ごしたあとは、お家へ帰りましょう♪

最近大好きなふなっしーの毛布をゲームで取ったので車の後部座席の背にかけてみましたが・・・・・・・。
うちの雰囲気にちょっと合ってない・・・・ということで、1日だけの命となりました。
でも・・・・・何かに使いたいっっ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくらパパさん、
8日ですかっ。
日曜日だから用事が入ってなければ行けるかも?
姉に聞いてみます。
サンタ&トナカイコスプレなんですね~。
ちび太もそろそろクリスマスルックでお出掛けの季節です。
サンタとトナカイがいるなら、ちび太はツリーで行こうかな?
2013/12/04(水) 12:06:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
古賀市にある動物愛護センターの譲渡会、とっても和やかな感じで良いですね!

次の機会に私も行ってみようかな!

さくらパパ、久留米のボランティアさんの譲渡会のお手伝いをしています。
(さくらのご縁があった所です)

8日に譲渡会があるので、ご都合よろしければご覧下さい。
http://yaplog.jp/kuratenakama/archive/2252
当日は、さくらパパのサンタさん、さくらのトナカイでお出迎えです!
2013/12/04(水) 10:48:41 | URL | さくらパパ #-[ 編集]
◎アロハさん、
コメントありがとうございます~♪
ちび太、知らない人には吠えまくるのに、なぜか初めてでも
トレーナーさんやカフェのスタッフさん、動物病院のスタッフさんには吠えないんです。
やはりオーラがあるのでしょうか・・・。
タイミングや住宅事情もありますが、
わんこを家族に迎えるときの選択肢に「里親」は入れたいですよね。
グリーンンハートでお会いしたときはよろしくお願いします♪
2013/11/21(木) 23:22:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チビ太さん、ダッコされてリラックスですね。かわいいなぁー。
グリーンハート、私も訓練行ってたし、運動会とかも参加してますよー。笑

私も、機会があれば次は必ず里親という選択肢を考えたいです。
どの子もみんな幸せになってほしいですね。
またきまーす!
2013/11/21(木) 18:23:37 | URL | アロハ #-[ 編集]
◎さくるみさん、
帰りにいけたら行きたいね・・・とも話していたのですが、
お友達との時間を優先して時間があったらと思ってたので
別の日にまた行こうと譲渡会は行かないつもりにしていました。
定期的にあるようだし、次は行ってみようかな。
良かったらご一緒しましょう♪

ちび太、昨日もまた私を追いかけてくれて一緒に寝ました♪
さて・・・今日はどうでしょうか・・・。(*^_^*)
2013/11/20(水) 18:56:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
グリーンハートはベイビーズさんのすぐ近くだったのに…ランチのあとに行けば良かったですね…私も行ってみたかったです…残念
気づかずにすみませんでしたm(__)m
ちび太くん、今日は誰と眠るのかな~(*^^*)
2013/11/20(水) 16:40:26 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
