チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太のワクチン

20131130 (1) 

ちび太ですっ。

今日は久しぶりに病院に行ったよ。わくちんっていうのするんだって。

先生は「ちょっとさわるね~」って言って、ぼくの体をいっぱい触ってたよ。






20131130 (2) 

脚もずっと触ってた。

お膝が外れやすいんだって。 でもいつもへーきだから心配ないみたい。





20131130 (3) 

歯もみられちゃった。
前に1本抜けちゃったことがあったけど、今は毎日ちゃんと磨いてるから大丈夫かな。
なんにも注意されなかったよ。

でも・・・・。
体重が2キロになってて、macoroちゃんとコロアネさんがとってもガッカリしてた。

コロにぃにぃが「ほっさ」っていうのでずっと鳴いてるとき、オヤツで気を紛らわせてたから
ボクもちょーだいっっちょーだいっってもらってたら、いつのまにか太っちゃったんだよね。
なかなか減らないってmacoroちゃん困ってた。

本当は1.7キロがいいんだって。
オヤツ減らされちゃうかな。運動しないとねって言ってた。がんばるね。








20131130 (4) 

やっと終わったーって思ってたら、急にばぁばがボクの脚を持って先生がお尻にチクンって何か刺したよ。
でも全然痛くなかったし、目をつぶってたから怖くも無かったよ。

みんなにとっても褒められちゃった♪








20131130 (5) 

あっという間に診察が終わって車に戻ったら、macoroちゃん達突然ケーキを食べ出したの、ビックリだよね。

病院の前にまたまたこぐまや洋菓子店さんに行っていーーーーっぱい買い込んでたんだよね~。
贈り物の分とか買い占めってくらい買ってたら、後ろに並んでたオバサンが完全に怒り顔になってたよ。
macoroちゃんが後ろを通って帰ろうとしても全然どいてくれなかったんだって。オバサン、ごめんなさい・・・・。








20131130 (6) 

お昼を食べてから、博多駅にある「ハンキュウ」ってところに行ったよ。

macoroちゃん達がいつも買ってるお洋服のお店と化粧品屋さんに行ったよ。








20131130 (7) 

ボクはずーーっとバッグの中に入ってたんだけど、寒くて厚着していったから途中で暑くて出してもらいたくなっちゃった。

出してーーーって言ってたら・・・・・・。






20131130 (8) 

少しだけ出してくれた!!

お客さんいなかったから、ちょっとだけ歩かせてもらったよ。
お洋服沢山だね。 macoroちゃん達も1枚ずつ何か買ってた。ボクのもあるかな~♪








20131130 (9) 

すっかり夜になっちゃったから慌てて1階に下りたら、こんなものがあったよ。
リサとガスパールだね♪ キレイだな~♪






20131130 (10) 

絵本のシーンがぬいぐるみで再現してあったの。 可愛いね~ってmacoroちゃんが一生懸命見てたよ。





20131130 (11) 

ふと外を見たら、こんなにキレイな「いるみねーしょん」っていうのだったよ。

すっかりクリスマスだね。
明日からクリスマスのお洋服を着せてもらおっと♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎アロハさん、
ちび太、注射に気づいていたのか定かではないですが、
なんだかじっと目をつぶってましたね。(笑)
こぐまやさんのケーキ、いつも結構沢山買うんですが、
このときは2カ所へ送る分も買ったので結構買い占めちゃいました。(^_^;)
ちょっとイライラさせちゃったかもしれません。
ま、仕方ないですけどね~。

ファンなんて言ってもらえて恐縮です。
でも実際会ったら、凶暴なのでガッカリしますよ。
何度もあって慣れると結構可愛いやつなんですが。(^_^;)
しょっちゅうベイビーズカフェに出没してまーす♪
2013/12/02(月) 00:42:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
チビタさん、注射してるときのお顔がかっわいー!!目ぇつぶってる。笑
騒がずにえらいよー!!!!
ケーキいいですねー
私も久々食べたいなぁー
後のオバサン、どんだけ買うとよっ!てイラッてしたんですかね。笑

博多駅のイルミきれいですよねー
あたしもこの前行きましたー
チビタさん、会いたいなぁ。
コロさんからずっとファンですもん。ふふ
2013/12/01(日) 20:53:27 | URL | アロハ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
