チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちび太のごきげんとり
最近、私が在宅のバイトをしているので、以前にも増してますますちび太の相手をしてやれない日々。

土日や私が出られる平日は、かなり退屈しきっているちび太さんをなるべく連れ出すようにしています。




先週は平日に私が近くのアウトレットモールの化粧品屋さんに予約していたものを取りに行くことになっていたので、
もちろんちび太にもついてきてもらいました。






20131208 (3)  

・・・・といっても、大して楽しいことがあるわけでなく・・・・・・・・・・・。

仕方ないのでなんとなく散歩をしてみましたが、ここは海辺にあるショッピングモール、
夏ならともかくこの時期は、なんとなくもの悲しい雰囲気なのでした。(^_^;)

ちび太さんがなんだか黄昏れてしまったので、






20131208 (1) 

ごまかそうと思い、ツリーの前で写真を撮ったりしてみましたが、





20131208 (2) 

黄昏具合はさほど変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、家にいるときよりは嬉しそうにはしていたので少しは気分が紛れた・・・・かな?(*^_^*)




でもやっぱり、ちゃんと遊ばせないと可哀想なので・・・・・・・・・・・、







20131208 (4) 

土曜日はクリスマスムードなドッグカフェ こてじゃーな さんに久しぶりにお邪魔しました。

コロたんがフセをしなくなってから、テーブルの間が狭めのこてじゃーなさんに連れて行くのは
他のお客様のご迷惑になると思い行けなかったのです。
(お店の方は迷惑じゃ無いから連れてきて!とおっしゃってくださっていましたが)










20131208 (5)  ← ちび太っっ。見られてるよっっ。

久しぶりの大好きなこてじゃさんのドッグラン♪

ちび太も張り切って逆立ちマーキングしています♪ (マナーベルトしてるのにね(^_^;))









20131208 (6) 

ランの中をひたすら散策。 ひたすら逆立ちマーキングをしまくっています。(T_T)









20131208 (7) 

と、そこに、

ちび太の大好きな 栗之介くんと、







20131208 (8) 

凛太郎くんが登場~♪

会いたいな~♪と電話しておいたのでした♪









20131208 (9) 

クリリンの大ファンなちび太は、2人にひっついて回っています。

同じところを嗅ぎ、同じところにオシッコをし、行くところ行くところストーカーしていました。



いつもは帰るまでずっとマーキングと臭い嗅ぎで終わってしまうちび太でしたが、








20131208 (10) 

久しぶりのランで、少しだけハイテンションになることもあったんですよ~。

走るちび太・・・・・・・・・・、レア画像です。(笑)






20131208 (11) 

私たちより遅れて着いたクリリンママがご飯を食べている間に、とっても可愛い子がランにいたので
ちび太とお友達になれないかな・・・・・とランに出してみました。


お、興味津々で後をつけていますよ・・・・・。





20131208 (12) 
↑ ちゃんとした写真を撮るのを忘れてた・・・・。お顔がわからないっっ。次は撮らせてくださいね♪


でも・・・・、それに気がついた可愛いポメちゃん(名前を聞くのを忘れたかも・・・)が振り向いてちび太のほうを向いたとたん!


ぎゃわわわわんっっっっ!!と吠えてしまったちび太。

はぁ・・・・・・。まだまだお友達への道は長いかな。でももう少し様子をみよう・・・と思ったのですが、
2回目に鳴いたとき、私がしつけのために手の先でちび太の胸のあたりをツンっとつついて注意したところ、
ポメちゃんが近づいてきたと勘違いしたのか飛び退いて、そのまま転がってしまたんです。(゜ロ゜)・・・・。



コロコロ転がったちび太に近づき顔を見ると、口の周りやオデコ、目のところまで砂だらけ・・・・。
砂が目の中にまで入ってしまっていたので、水で丁寧に流してキレイに洗ってやりました。 






20131208 (13) 


しばらく一緒に遊んでいたら慣れて仲良くなれるかも・・・と思っていたのに、
転がったことでショックを受けたのか、冬の海辺以上に黄昏れてしまったちび太さん・・・・・・。


仕方ないので暖かい店内に戻ることにしました。(T_T)

でも、いい躾には・・・・なったかも?
またゆっくりクリリンとランで遊ぼうね。 可愛いポメちゃん、ぜひまた会えたらちび太と遊んでやってね!!!









20131208 (14) 

そして今日。

今日も特にちび太が楽しい場所に出掛ける計画は無く・・・・・・。
家にいるよりは気分転換になるだろうと思い、大好きな 星乃珈琲 さんへ行きました♪


ちび太 「ここにフセてるだけ?クリリンも来ないの?・・・・・・・、ちゅまんないね・・・・・。」






20131208 (15) 

フテ気味のちび太を横目に、ずっと食べたくてウズウズしていたスフレパンケーキを一気食べ!!!

はぁ・・・・大満足・・・・・・。





20131208 (16) 

パンケーキが来たとたん立ち上がってのぞき込んでいたちび太さんにも少しだけお裾分け。

この後もちょっとだけ買い物に付き合ってね。

うーーーーん、土曜日以外はちび太にとってはイマイチな週末だったね。
真冬にならないうちに、何か楽しい計画立てなきゃね。








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
寒くなってきましたね・・・。
寒いの苦手なのでツライです。(T_T)

ちび太は大きなわんこがマーキングしたと思わせようと思う余り
脚をあげすぎていつのまにか逆立ちに・・・。
でも一度も転んだことがないのは流石です。(笑)

パンケーキ食べてる時の私の顔・・・浮かんじゃいました?
でも・・・・。
きっと、みるくぱぱさんが想像している5倍くらい幸せそうな顔だったと思います。(笑)
また食べたいっっ。

そうそう、星乃珈琲さんはわんこOKとそうでない店舗があるんですが、
家の近くの店舗は最近わんこもOKのテラスができたんです。
近くなので行きやすくて助かります♪
2013/12/10(火) 00:32:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
日々寒くなってますが、macoroさん、お元気ですか?
いや~ちび太君の逆立ちマーキングにはビックリしましたよ。
思わず拍手です(^_^)。
ちび太君、弾けてますね。笑)

星乃珈琲さんは、わんこ可なんですね~。
でた!スフレパンケーキ(^_^)/。
幸せそうなmacoroさんの顔が浮かびます(^.^)。

ご体調気をつけて下さいね。
2013/12/09(月) 13:04:29 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
