チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太とお出掛け2日ぶん
土日と今日、ちび太とお出掛けしましたが、日曜日のお話はまた後日に。
写真が少なめな土曜日と今日のことを書いてみますね。

とはいえ・・・・。

両日行ったお店がどちらも暖色系のライトのお店。
イマイチカメラ設定が把握できてないため、オレンジな写真になってしまい、
修正したもののなんだか変な色になってしまいました・・・。すみません・・・。




あ、その前に!!




20131217 (1) 

以前コロちびのブローチを作って頂いた kalmiaさんに、今度はコロだけのブローチを作っていただきました。
大きさは縦5センチくらいのミニコロたん♪
またまた一緒にお出掛けできるコロたんがひとり増えました♪

kalmiaさん、ありがとうございました♪






20131217 (2) 

さて、土曜日は以前から母が欲しがっていた服を探しに博多駅や天神を買い物して回ったのですが、
途中ちび太も行けるお店・・・ということで、魚男(フィッシュマン)さんにランチを食べに行きました♪






20131217 (5) 

私は魚男丼のゴマだれをチョイス。写真は左上と右下です。
新鮮なお刺身とゴマだれがマッチしていてすごーーく美味しかったです♪

母は階段寿司(右上)で、姉は魚南蛮(左下)。 どれも量が多いので3人ともお腹いーーーーーーーっぱいになりました。(^_^;)





20131217 (3) 

食べながらふと横を見ると何か赤い塊が・・・・・・・・。


だれですか?







20131217 (4) 

ちび太でした~♪






20131217 (6) 

「何か少しもらえるかなぁ。」と
ジーーーーーーーーっと私の丼を見続けていましたが、魚を食べるとゲリピーになるちび太にはあげられませんねぇ。





20131217 (7) 

ちび太 「やっぱりダメ?」

macoro 「だめだよ~」






20131217 (8) 

ちび太 「なーーーんだ・・・・。ぷいっ。」


またまた退屈そうに寝てしまいました。(^_^;) ごめんよ、ちび太っっ。











20131217 (9) 

そして今日は、コロが生まれて初めて行ったお店でずっと通っていた、今は無きドッグカフェフラッフィー
常連さんでランチをしに行きました。


会場は、コーヒーの美味しい 茶果さんです♪

みなさんは時々会っていたみたいですが、私は7~8年ぶりの方も・・・・・。
でもみなさん全然変わらず、すぐに打ち解けられましたし、すぐに仲間に入れてもらえました♪





ただ違ったのはわんこ。





20131217 (10)

フラッフィーに通っていたときと同じわんこを連れていたのは、
今回お誘いくださったうだんさんちのウランちゃんだけ。
あとはみんな違う子・・・ということはコロと同じく亡くなった・・・ということですね。(T_T)

そんなに時が経ったのだなぁ・・・・と感慨深いものがありました。





20131217 (12) 

フラッフィー時代は太一くんというちょっと大きなチワワちゃんが家族だった太一ママさんは
今日は新しく家族になったちゃんと一緒に来ていました。

同じチワワだというのに、ちび太とは違ってとってもいい子・・・・。
人にもわんこにも優しい子です♪





20131217 (11) 

同じくフラッフィー時代は、天音ちゃんという日本テリアの女の子が家族だった、ごっすん釘さんこと天音ママさんは、
新しい家族の夢来くんと一緒でした。

この子もとっても温和な子。ウランちゃんも人間大好き♪だし・・・・・はぁ・・・・・ちび太ときたら・・・・・・。
まぁ、カフェで大人しくできるだけでも今はヨシとしましょう。(^_^;)


もうひとりみっちさんもわんこ無しで参加して、プチ同窓会開始です♪







20131217 (13) 

私の未熟な腕のせいで、お店に申し訳ないくらい美味しくなさそうに撮れてしまったのですが、
ランチをピタパンサンドセットを頼みましたよ~♪
とっても美味しかったです♪
もちろんコーヒーも、プチデザートのロールケーキもむちゃくちゃ美味しい♪





20131217 (14) 

うだんさんによると、私たち熟女な年齢のトークを女の古(おんなのこ)トークというらしいのですが、
その女の古トークもどんどん体調の話や病院の話になりつつも(爆)盛り上がり、あっという間に16時近くに・・・・・・。

みなさん家事もあるし、そろそろ帰りましょうか・・・・ということに。

久しぶりにmacoroひとりでのお出掛けも新鮮でとーーーーーーっても楽しかったです!!!






20131217 (15)

みなさん、ぜひぜひぜひまた誘ってくださいね!!これからも、よろしくお願いします。m(__)m



 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
◎みっちさん、
こちらこそ、みなさんのお仲間に入れて楽しいひとときでした~♪
いつもは母と姉と一緒に出掛けるのですが、
平日だと私一人なのでまた違った楽しさなんですよね~♪
ぜひぜひまたお誘いくださいませ!!
2013/12/19(木) 21:57:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
先日はありがとうございましたー!\(^o^)/
macoroさんとじっくりお話した事なかったのに、
楽しくお話してくれて嬉しかったワン♪
またヨロシクお願いしますねっ(^o^)/
2013/12/19(木) 18:21:56 | URL | みっち #eQhucDEg[ 編集]
◎うだんさん、
昨日は本当に楽しかったです~♪
みなさんと盛り上がれるのか・・・仲間に入れるのか・・・
と心配していましたが、あんなに話が弾むとは♪
誘ってくださってありがとうございました♪
またよろしくお願いします。m(__)m

ちび太のお守、ありがとうございました。
抱っこすると観念するのか大人しくできるんですよね。
またいつでも抱っこしてやってくださいっっ。
そのうち「うだんしゃん、だいしゅき♪」ってなりますから♪
2013/12/18(水) 23:49:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
さすがmacoroさん、アップが早い!!

今日はお会いできてホント楽しかったです。
女の古トーク(笑)炸裂しましたねー。

ちび太ちゃん、とってもよいこでしたよ。
抱っこさせてもらって感激!
白くて、ちっちゃくて、ふわふわ~♪
その後見たウランの顔が大きい大きい(笑)

出会いから10年になるんでしょうか。
ウランもすっかり女の古になりましたが、
若いみんなのパワーをいただきながらがんばりまっす!
どうぞ末永く仲良くしてくださいね~♪

もうすぐクリスマス、ちびサンタちゃんも忙しくなりそうですね^^
2013/12/17(火) 23:29:42 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
