チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
家族募集中&食べ物特集そしてちび太なし
 
まず皆様へのお願いのお話です。




20131223 (1) 

いつも一緒にお出掛けしているお友達のゴンママさんが、確か飼育放棄だったかな・・・・で保護された
シー・ズーちゃんを預かっていらっしゃいます。
今の仮名はしーちゃん。

保護したときは皮膚炎で肌も毛もボロボロで丸坊主にしたらしいですが、
今は皮膚炎も完治して毛もどんどん伸びてハンサムさんへと変身中です♪

・性別は男の子。 未去勢です。

・正しい年齢はわかりませんが、推定3~5歳くらいではないかとのこと。

・てんかんと外耳炎(両耳)があって、お薬を飲んでいます。

・おトイレはシートでできるよい子です。ケージは入りたがらないそうですが、これはその後のしつけで解決しそうですね。

・性格はマイペースでおっとりしているが頑固だそう。
 私は何度か会いましたが、人にもわんこにも攻撃性はなく、大人しく対応できていましたよ。
 あまり可愛がってもらっていなかったせいか、預かりをしているゴンママさんにベッタリですから
 家族になったら家族が大好きになると思います♪

もし「うちの子にどうかな」とか「お友だちが興味を示している」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひうちまでメールをくださいませ。

よろしく、よろしくお願いします。m(__)m



-------------------------------------------------


さて、ここ何日か食べ物やさんに行くことが多く、食べ物の写真ばかりたまったので一気に紹介しちゃおうと思います♪



20131223 (2) 

先日の土曜日、私は極寒の中ぬくぬくと車で姉に送ってもらい、ヤフオク!ドームと名前を変えた球場へ
コンサートを見に行きました~♪






20131223 (4) 

コンサートの前には、関東から来たお友だちを博多駅まで迎えに行ったついでに、博多駅で昼食。

食堂街のタイ料理屋さん コカレストランに行きました。
グリーンカレーが好きなものの、辛すぎると食べられなくていつもあきらめていたけれど、
辛さを調節してくれるので迷わずグリーンカレーのランチプレートにしました♪
カレーも、一緒に乗っていたお料理も、お友だちが頼んだガパオライスも美味しかったですよ~♪









20131223 (3) 

楽しい楽しいコンサートが終わり、興奮冷めやらぬ状態のまま、
一緒に行ったお友だち(2人とも姉のお友だち)と迎えに来てくれた姉と4人で夕食へ♪

たまたまフリーペーパーで見つけて興味津々だった串焼きやさん。
普通の焼き鳥もあるけど、色んな物をお肉や野菜でクルクル巻いてある串ものが名物の「ねじけもん」さんへ行きました。

どうやらものすごく人気のあるお店だったらしく、夜21時半と遅めにいったせいで色々と売り切れメニューがありましたが、
串ものはみんなとっても美味しかったー!
人気メニュー第2位の「塩もつ煮」も頼んだけどこれがもうすごーーく美味しいっっ♪

またメニューが全部揃ってる時間にゆっくり行きたいな~と思います。
こういうお店、久しぶりだったから嬉しかったな♪






20131223 (5) 

そして昨日。

お友だちと姉が福岡観光に出掛け、私は夕方合流。
何年かぶりのカラオケに行ったあと、ずっと行ってみたかったお肉料理のお店初喜さんへ♪

ここは「肉の勉強屋」さんが経営していて、
敷地内にお肉屋さん・しゃぶしゃぶとすき焼きのお店・もつ鍋屋さん・焼肉屋さんがあるんです。






20131223 (6) 

私達は、しゃぶしゃぶの豚と黒毛和牛のセットをオーダー。
写真の野菜は3人分ですが、お肉は一人分ですよ~♪

写し忘れてましたが、タレはポン酢・ごまだれの他に、ネギたっぷりのものすごく美味しい出汁がありました。
この出汁にお肉を浸してネギを包んで食べるともうたまらない美味しさでした♪

私はお酒が飲めないので、気分だけなノンアルコールビールを♪
ちなみに安い方のコースで3150円でした。お肉の質でお値段がかわって4200円6000円のもありましたし、
牛だけ、豚だけのコースもあります。





20131223 (8) 

そして今日。

お友だちを博多駅まで送ってお昼を食べたあと、クリスマスケーキを取りに こぐまや洋菓子店さんへ♪
看板息子のタツオくんもサンタさんになって窓辺にちょこん♪
おおきなシロクマさんもトナカイのカチューシャをしていました♪(*^_^*)





20131223 (9) 

お店の中にはツリーが♪

なんとオーナメントはクッキーなのです~♪
手描きでアイシングで書いたイラストが見事。 本当に可愛いツリーでした♪





20131223 (15) 

そしてクリスマスケーキはこれ♪
本当は明日か明後日に食べたかったけど、平日は取りに行けないので今日になりました。





20131223 (14) 

上にはもちろんタツオくんが♪

中はチョコレートのロールケーキで、ナッツや生チョコが入っています。
もちろん味は絶品♪ もたれることのないとっても良いお味なのです。(*^_^*)





20131223 (10) 

夜には美味しい美味しいこぐまやさんのクリスマスケーキがあるというのに、
せっかくちび太を連れて出てきたのに博多駅に見送りだけじゃつまらない・・・・・というのを理由に、
またまた星乃珈琲さんでパンケーキ食べちゃいました♪(^_^;)

でも、母と姉と3人で1/3ずつでガマン。
やっぱりこちらも幸せな美味しさでした♪

はぁ・・・・・・・・・。 なるべく野菜たっぷり鍋の毎日にしないとこの冬も太るな・・・・・・・。
あ、明日はチキン・・・・・。(^_^;)


っていうか、ちび太が出てこなくてごめんなさい。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
うふふ♪すごく幸せなひとときでした♪
でも、こういうライブに行って改めて、
今度は洋楽の聞かせるライブに行きたいっっとも思ったり。(*^_^*)
初喜さん、今度はもつ鍋食べてみたいなぁ。
星乃珈琲さん、わんこもOKだからここで女子・・・いえ、女の古会ってのもいいかも♪

しーちゃん、とってもいい子なのですけどねぇ。
いいご縁がありますように・・・。
2013/12/27(金) 00:35:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うふふ。コンサートはいかがでしたか?

初喜さん(縁起良い店名ですね♪)、
こぐまやさん、星乃珈琲さん…
一度行ってみたいところばかりです。
来年こそ!!(笑)

よいこのしーちゃんに、幸せな年がやってきてほしいですね…。

2013/12/26(木) 12:28:02 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
