チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2014年 あけましておめでとうございます♪
みなさま、あけましておめでとうございます。m(__)m
2014年1回目のブログです。(*^_^*)

最初に・・・。
年末、コメントいただいていたのに返信せずにすみませんでした・・・。
返信を書こうとするとコロのことを考えてしまって、お正月にコロがいないことを思うと
たまらない気持ちになり、コメントを書くことが出来ませんでした。
大変失礼しました。m(__)mm(__)m






さて、気をとり直して・・・・・。




201415 (1) 

今年も人間同様、ちび太もおせちで新年が始まりました。

・・・とはいえ、年末から微妙に体調が悪い感じでかなーーーーりテキトーーなおせちになったけど。(^_^;)
伊達巻きっぽく卵を焼いたのと、お肉で野菜を巻いて蒸したのと、色が薄くてジャガイモみたいになった芋きんとん。
それに半分のスペースにはいつものゴハンにカマボコを飾っただけって感じです。ひゃーハズカシいっっ。






201415 (3) 

でもでも♪ こんなおせちでもちび太は興味津々♪ かわいいヤツ♪
マテの間もついついクンクンしてしまったり・・・。(*^_^*)

ヨシ!と言ったらすごい勢いで食べてくれました。 ありがとう♪ちび太♪










201415 (4) 

もちろんコロと昔亡くなったにゃんこのムーにもおせちをお供えしましたよ♪ 人間のおせちから黒豆も乗せてあげました。
私の狭い部屋の棚の一画なので置くスペースが大変だったけど、鏡餅もお供えしました。
おせち、2人とも気に入ってくれたかな~。









201415 (5) 

さて、今年のお正月はあまり寒くなかったので、ちび太を連れて初詣に行きました。
初詣には、以前何度かコロとも行ったことがあったけど、もう気絶しそうに寒かったのを覚えてます。
今年は本当に暖かかったので、行く決心がつきました。(*^_^*)

場所は 護国神社






201415 (8) 

もちろんコロも一緒ですよ~♪









201415 (6) 

おせちを食べて、午後2時くらいに行ったのですが、かなり凄い列が出来ていて1時間半くらい並びました~。(^_^;)
結構わんこと一緒に来ていた人も多かったですね~。
並び終わってから列を見たら私達が来たときの1.5倍くらい伸びてたから時間的には良かったのかも。









201415 (7) 

もう並ぶのも腰が痛いなぁ・・・という頃に順番がきて、お参りしたあとは交通安全のお守りや干支の置物を買って、
ストーブがある休憩スペースでアッツアツの甘酒を飲みました♪

私は絵馬を買って、コロたんのことのお願いを書いてきました。(*^_^*)








201415 (9) 

さて、翌日の2日は・・・・・。

10月くらいからあっている スタジオジブリ・レイアウト展を姉と見に行きました。
それはそれは見応えのある展示でしたね~。でももちろん写真はNGだからありません。

↑ この写真は展示スペースを出たところに飾ってあったマジパンで作ったジブリアニメのジオラマ!!
中村調理製菓専門学校の学生さんたちがつくったものらしく、学園祭で展示したものを移設したのだそうです。
平成たぬき合戦ぽんぽことか、トトロとか近くでみると本当によくできてるのですが、写真をこれだけしか撮ってませんでした・・・。
まだ26日まであっているので、ぜひ生で見てみてください♪



そうそう、ジオラマの横には撮影コーナーがあったので・・・・・・・・・・・。





201415 (10) 

楽しそうに写真を撮る家族連れに混じって、姉と写真を撮りまくっちゃいました♪(^_^;)

ポニョとトトロ。 トトロはお腹の上に乗った雰囲気で写真が撮れるというもの。
実際は縦に長ーーーいトトロの絵が正面から写真を撮るとちゃんとトトロになっているという不思議絵なのです。
撮りたいーーっっとお願いしたのは私の方なのに、姉の方がメイちゃんみたいにノリノリで寝転がってますね。(笑)

撮る場所とか高さなのかもしれないけど、姉が撮った私が乗ったトトロ・・・・太ってません・・・?(^_^;)

そんなこんななちび太とmacoroのお正月でした♪
みなさま今年もどうぞよろしくおねがいします♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
あけましておめでとうございます♪
ほんと、いつかお会いしたいですねぇ。
ベイビーズはかなり出没率が高いのでぜひ行かれたときは探してみてくださいっっ。
トトロの森!!
名前だけは聞いたことがあります。
行ってみたいーーーっっ。
姉にお願いしてみます。(私免許がないので・・・(^_^;))
今年もよろしくお願いします。m(__)m
2014/01/06(月) 23:54:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年はお会い出来ると良いなぁ~っと思いつつ
いつも読み逃げしてます(爆)

わぁぁぁぁポニョだぁ~
可愛いですよねぇ~
くぅが我が家に来る頃にやってたので
一時はお名前を「くぅ」にするか
「ポニョ」か?
かなり真剣に迷ってました(笑)
トトロはねぇ~
もう別格ですよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大分(宇部)にあるトトロの森
行かれた事ありますか?
是非、季節が良くなったら行ってみてください。
広くはないけど、ステキですよ♪
2014/01/06(月) 23:29:15 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
