チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今年の初こてじゃーな♪
2014年初めてのドッグカフェは1月5日、コロとも毎年できるだけ欠かさず行っていたこてじゃーなさんです♪

好きなお店というのはもちろんだけど、新年オープン1日目と2日目にぜひ行きたい理由は・・・・・・・。




20140108 (1) 

恒例のわんこおせち♪ (中身はのちほど♪)





20140108 (2) 

そして人間のお楽しみは、おぜんざいのサービス♪





そもそも約束していたのは、お友だちの栗之介凛太郎くんたちなのですが、
私たちが着いたときには知り合いだらけでクリリンたちの近くは満席。席が離れしまったので写真を撮り損ない・・・・。
後で少しでてきます。(*^_^*)






20140108 (3) 

もうひとり、一緒に行ったのは権太郎くん・・・・・・ん? こてじゃさんでは元気すぎて全然お顔が撮れず・・・・。




20140108 (4) 

帰りに行った喫茶店でやっとお顔が撮れたのでここにペタッ。






20140108 (6) 

食事が来るまでランに出ていると、お友だちの舞子ちゃんがいましたよ♪






20140108 (8) 

ちび太は舞子ちゃんが大好き。 いつも追いかけるのだけど、舞子ちゃんに「も」全く相手にされず・・・・。

舞子ちゃん 「こんなガキっぽい子には興味ないわっっ」






20140108 (7) 

そして少ししてふと見ると、権太郎くんも夢中で舞子ちゃんを・・・・・・。

最近よく一緒に遊ぶので、女の子の趣味がにてきたのでしょうか・・・・。(笑)






20140108 (5) 

ランで遊んでいたら、翔太ちゃん兄妹がきましたよ~♪

ちょっとお渡しするものがあって、日にちを合わせたのです~♪
色違いのお揃い服でとーーっても可愛かったです。(*^_^*)








20140108 (10) 

おっ、ゴハンが出来たようですよ♪

今回は栄養バランス満点のビーフサラダボウル!
お肉を「よく焼きで♪」と注文、もろみ醤油のタレでとっても美味しく頂きました~。





20140108 (11)  

さ、ちび太もおせちを頂きましょうか♪
そう、5段重の中身はいろんな沢山のオヤツなのでした。
他の方の分がなくなるといけないから、少しにしておこうね。どれにする?





20140108 (12) 

ちび太は 「全部ー!!」と言うと思うので、私が選んでみました。
ちび太にはちょっと多すぎたかな?
コロお兄ちゃんだったら一瞬でたべちゃうけどね。(^_^;)




20140108 (13) 

しっかりランチを食べたら、食後はおぜんざいで〆です♪
後でお茶のみに行くかも・・・と思ったので、少なめにしておきました。美味しかった~♪
ごちそうさまでした。m(__)m





20140108 (14) 

ここでクリリンママがちび太を連れて行っちゃいましたよ。
お~♪ 可愛い3ショット。やっと栗ちゃんの近くに行けてちび太ドヤ顔です。






20140108 (15) 

栗ちゃんがパパのところに行ってしまったので、今度は舞子ちゃんとツーショット。
大好きな舞子ちゃんの横に座らされて、ちび太緊張しています。(笑)





20140108 (16) 

みんなで写真を撮り終わったところで、クリリンパパさんがちび太を栗ちゃんの背中に乗せちゃいました。

栗ちゃん 「お顔が長いから午年にちなんでちび太を背中に乗せて・・・・・ってちがーーーうっっ!!パパっなにするんですかっ」

なんちゃって。ほんとは栗ちゃん怒りもせずにちび太を乗せてくれました。
お兄ちゃんみたいだね~。優しいね。(*^_^*)




そうそう、この日は嬉しいことが2つありました。




20140108 (17) 

ひとつは知らないオジサマに触られたちび太が全く怒らなかったこと。

躊躇なく触られると怒らないこともあるのですが、やっぱり嬉しい♪ いつもこんなふうになるといいなぁ。






20140108 (18) 

もうひとつは、お友だちの翔太くんを遊びに誘ったこと。

上半身を落としてぴょんっぴょんって横飛びしたりして 「あそぼーよー」って誘ってたんです。
前回会ったときも少しやってたし、ちび太は翔太くんと遊びたいと思っているようです。

こういう行動はクリリンにしかしなかったので、そう思う相手ができたことが嬉しい♪

ただ・・・・、翔太くんは困った顔して固まっていましたけどね。
でもいつか良い遊び相手になれそうな予感♪







20140108 (19) 

新年から色んな体験をして、帰りに寄った喫茶店では、ばぁばに抱かれてスヤスヤ眠ってしまったちび太。
少し疲れたかな。

またみんなと遊ぶ機会を作ってあげるからね。いつもは忙しくしててごめんね。お疲れ様でした。(*^_^*)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みみさん、
席が離れていたし、ランでも少ししか遊べなかったから、
写真が少なくてごめんなさい~。
ペアルック、撮りたかったのだけど。(*^_^*)
ちび太、長崎のときそうでしたっけ?
じゃあどちらにもその気があるのだから、
そのうち遊ぶようになるかもしれませんね。
ちび太がガウガウさえ言わなければ、
翔太くんも怖がらず遊んでくれるはず・・・。
よく言い聞かせておきます。m(__)m

またあの関係のグッズがあったらご連絡しますね~♪
2014/01/12(日) 21:36:04 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
出遅れた~!
コメント、遅くなってしまった~。
とっても可愛く載せてくれてありがとうです~。

翔太とちび太くん、可愛かったですね~!
ほほえましかった~。

旅行に行ったときは逆だったの覚えてます?
夢と翔太が遊びに誘って、ちび太くん、とまどってたの~。
なんだか懐かしいですね~。
コロタンも・・・って書くと、またmacoroさん涙出ちゃいますね~(ごめんね~)

パパにもありがとうございました!
すごく喜んで職場に持っていきました!

またすぐにお会いできますように~!
coro姉、お母様によろしくお伝えください~。

2014/01/12(日) 00:34:39 | URL | みみ #-[ 編集]
◎うだんさん、
うだんさんも未体験ですかっ。
来年はぜひっっ。なんだかウキウキしますよ~♪
ちび太、かなり退屈してたからランで遊べて嬉しかったと思いますよ。
お茶しに行って私達がしゃべっててもウトウトウトウトして
しまいには写真のように・・・。
心地よい疲れだったようです。(*^_^*)
またぜひ女の古会(笑)しましょうね♪
2014/01/10(金) 01:10:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こてじゃーなさん、毎年新年に伺いたいと思いつつ行けないままです~
ワンコにはおやつのおせち、人にはおぜんざい、
うれしい心遣いですね!
今年も可愛いお友達と楽しい新年会になりましたね♪
ちび太ちゃんの寝顔に癒されました。
今年もウラン共々よろしくお願いいたします。
2014/01/09(木) 15:41:55 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎emiちゃん、
ちび太を可愛がってくれてありがとう♪
日曜日はすごく久しぶりだったね~。
楽しかったね♪
席が離れてたからゆっくり話せなかったけど、またそのうちみんなでランチでも♪
2014/01/09(木) 00:34:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ヒカリさん、
前日に行かれたんですね~、残念っっ。
わんこお節とおぜんざい、初体験ですか?
いつものオヤツもお重に入ってるだけでワクワクするので
毎年姉がお休みだったら必ず行ってるんですよ~♪
ちび太、久しぶりにお友だちと広い場所で遊べて
とっても楽しそうでした。(*^_^*)

今年もよろしくお願いします♪♪♪
2014/01/08(水) 22:51:05 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
この日はちび太君誘拐して沢山なでなでしちゃった~❤可愛かった~。
ゴーちゃんがいない時にしか抱っこもできないしね~(笑)
久しぶりにマコさん達や栗凛ちゃん達に会えてほんと楽しかった~♪ゴンちゃんも舞子と遊んでくれてありがとう♪ってお伝えください(*^_^*)
2014/01/08(水) 19:27:38 | URL | emi #-[ 編集]
うちは前日に行きました~
噂のわんこお節とぜんざい初めていただきましたっ
次の日なら会えてたなんて残念でした・・・
ちび太くんお友達いっぱいで良かったね

今年は年賀状を遠慮させていただきましたが
2014年もよろしくお願いします!
2014/01/08(水) 15:58:45 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
