チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年初ベイビーズカフェさん♪

ちょっと最近忙しくて、ブログ更新が週1ペースになってしまってます・・・。
訪問者も激減・・・・。

また来月からは、なるべくこまめに更新するので、ちび太を忘れないでくださいね~っっ。




と、いうところで、この前の月曜日(祝日)のお話。
3連休もバイトで忙しく、最終日だけ遊びに行くことができました♪

今年も仲良くしていただいている、さくるみさんとゴンママさんと2014初ベイビーズカフェです♪






2013115 (1) 

2014年初ベイビーズさんで、さくるみさんに2014年初だっこです♪
くるみちゃんは「ママ命」なので、ずっとお膝にいたのですが、ちび太がこんなに近くに来ても
ママに抱っこされても怒ることもなくとってもいい子でした♪

ちび太にママを貸してくれてありがとう♪
そして、「あけまちておめでとー♪」と私のホッペにチューしにきてくれてありがとう♪(笑)
くるみちゃん、いつもチューしてくれて可愛いんですよね~。(*^_^*)







2013115 (2) 

権太郎くんも、今日はいつもよりママに抱っこしてもらえる時間が長くて嬉しそうでしたよ♪
私達がお店に到着したときも、誰よりも大喜びして迎えてくれて、いつも嬉しいんですよね~♪

今回抱っこしそこなっちゃった。次はいっぱい抱っこさせてね♪








2013115 (3) 

そして、今回はゴンママが預かりをしているしーちゃん(通称:しずおくん(私が勝手に呼んでます(笑)))もきていましたよ。

引き続き、里親募集中です。

保護されたときは飼育環境が悪かったのか皮膚炎で丸刈りにされてしまったしずおくんですが、
今はかなりキレイに生えてきて、オシャレなヘアスタイルもできるようになってます♪
前回載せた詳細をそのままこちらにも載せますね。

------------------------------------------

・性別は男の子。 未去勢です。

・正しい年齢はわかりませんが、推定3~5歳くらいではないかとのこと。

・てんかんと外耳炎(両耳)があって、お薬を飲んでいます。

・おトイレはシートでできるよい子です。ケージは入りたがらないそうですが、これはその後のしつけで解決しそうですね。

・性格はマイペースでおっとりしているが頑固だそう。
 私は何度か会いましたが、人にもわんこにも攻撃性はなく、大人しく対応できていましたよ。
 保護前はあまり可愛がってもらっていなかったからなのか、今は預かりをしているゴンママさんにベッタリですから
 家族になったら家族が大好きになると思います♪

もし「うちの子にどうかな」とか「お友だちが興味を示している」なんて方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひうちまでメールをくださいませ。

よろしく、よろしくお願いします。m(__)m

--------------------------------------------





さて、ベイビーズさんでのお話のつづき♪


2013115 (4) 

新年一発目のランチは、私はしょうが焼きをチョイスしましたよ♪ しょうが焼き大好き♪





2013115 (5) 

一番先に母のオムライスが来のですが、もうずーーーーっとくるみちゃんがオムライスに釘付け!!
「ちょ・・・・ちょっと・・・・・食べづらい・・・・。」と母が笑っちゃうほど、真剣な目で食い入るように見ていました。(笑)
吠えたりしないのはエライですね~。




2013115 (6) 

ちび太は・・・といえば、私の横で真剣に私を見つめています。
ちび太は家でもこう。

私が食べてる間ずっと切ない目で私をみつめつづけるんです。ちび太も鳴かないのはエライけど、
あまりにウルウルとした目でずっと見ているのでかなりツライです。(^_^;)





2013115 (7) 

そうそうこの日は、時々お洋服を注文する まめまめ工房さんで前日に届いたお洋服を早速着せていきました。
優しい色のニット生地のシャツのフードの周りにフワフワボアがついてます。

最近すごく太らせてしまって、以前の服が入らなかったから前日に届いて助かりました・・・。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
どうですか? 似合ってますか?(*^_^*)





2013115 (9) 

寒かったけど、食後にランに出てみましたよ。少しは運動しないとますます太っちゃいますからね。





2013115 (8) 

しーちゃんも一緒に遊びましたよ。

しーちゃんは他のわんこともちゃんと仲良く出来る良い子です。
しかも!!
あの乱暴者のちび太も、すぐに吠えなくなったなんてしーちゃんが性格の良い証拠なのですっっ。





2013115 (10) 

ちび太は権太郎くんもすぐに平気になったんですよね~♪
大きさが似てるから、ジャレあって遊んだりしてくれたら嬉しいのにな~♪





2013115 (11) 

とにかく、また久しぶりにお友だちとランで遊べて楽しそうなちび太なのでした♪






2013115 (12) 

姉がランから中に入ると、お客様ご夫婦から声をかけていただきました。

実はコロもちび太も行っていた、しつけ教室に通っていた方なのでした。
しつけ教室にはいつも他のわんこがきていたので、気づかずにしつれいしました。m(__)m

まだ声をかけていただく前から、「ちょっとコロに似てるね」とか「可愛いね~♪触りたいね♪」と
母と姉と話していたのです。

名前はナイスくん。 10年前に捨てられていたそう・・・・。(T_T)






2013115 (13) 

少し怖がりだそうだけど、しばらく側にいて少しずつ撫でたりしてると、怖くないとわかったのか
気を許してくれて、ゴローーーンと横になってくれしました。(*^_^*)

この瞬間、自分を怖がらなくなってくれた瞬間っっ。たまらないんですよね~。ありがとうナイスくんっっ。





2013115 (14) 

あとから母がきて足に触ると、「え?だ・・・だれ?」と起き上がって見ていたけれど、
すぐに「怖くない人だね」って顔してまた寝ちゃいました。

も~っっ。やることなすこと可愛すぎるナイスくんっっ。また会えるといいな~♪
本当に優しいおめめ。コロを思い出しちゃいました。(^_^;)



そんなこんなの、今年初ベイビーズさんでした。
やっぱり大好きなお店です♪
今年もコロちび家をどうぞよろしくお願いします。m(__)m



2013115 (15) 

帰りにランを覗くと2人ではしりっこしてた、看板犬のジュリアちゃんとオリビアちゃん♪
今年も元気いっぱいですね~♪ 2人とも、ことしもよろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
◎む~~家さん、
ナイスくんだ!!(*^_^*)
この前はナデナデさせてくれてありがとう♪
怖かったかな、でもゴローンもしてくれて嬉しかったよ~っっ。
優しげな表情がコロに似てる気がします。
またぜひナデナデさせてね。
又会えますように♪
2014/01/18(土) 23:11:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
僕、ナイスです。
この間は撫で撫でしてくれて、ありがとうございました。
又、会えたら、宜しくです。m(__)m
2014/01/18(土) 22:59:38 | URL | む〜〜家 #TZStLjas[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/17(金) 10:21:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。