チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
Australian cafe&bar 『Manly』さん♪


今日は、姉がネット検索して見つけた初めてのお店に行ってみました~♪(*^_^*)




20140215 (1)

場所は今泉の Manly(マンリー)』さん。

オーストラリア在住経験のあるオーナーさんがやっていらっしゃるお店で、
オーストラリア~なメニューが色々。ワニやカンガルー肉のメニューもあるとか・・・。





20140215 (2) 

私はここの名物でもあるミートパイが主役の、OZプレートにしました♪
ミートパイ、フィッシュ&チップス、サラダ、ドリンクがついて800円。






20140215 (4) 

中からトマトソースとチーズがとろーり♪
皮がものすごくサックサクで、サクサク好きの私にはたまらない食感でした。

フィッシュフライにはビネガーをかけて食べるのでさっぱり♪
 






20140215 (5) 

姉はチキングリルのジャポネソース(ソースは選べます♪)のランチ、母はパスタランチにしました。

私、エッグベネディクトと迷ったんですよね~。いつか食べてみたいなぁ。(*^_^*)






20140215 (3) 

そうそう、もちろんちび太さんも一緒ですよ~♪
今日は権太郎くんのママ、ゴンママさんもお誘いしたのですが、わんこOKだと言い忘れていたので
権太郎くんはお留守番になってしまいました・・・・・。
伝達不足でごめんなさい・・・。(T_T)

ちび太、私のよりゴンママさんのプレートのほうをジーーーっと見てますねぇ。
と思ったら私のを・・・・と思ったらゴンママさんの・・・・と、どちらかもらえないかとキョロキョロしっぱなしでした。(笑)





20140215 (6) 

そうそう、お店からはお水とオヤツのサービスまでありましたよ。
ダイエット中のちび太にはちょっと多かったので、半分権太郎くんへのお土産にしましたが、
わんこに優しい心配りは本当に嬉しいですよね~。





そして!!

ここで食べてみたかったものがもうひとつありました。
でも、ランチを食べるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とあきらめていたのですが、
お店の方がグイグイとオススメするもんだから、思わず「頼みます!!」と言ってしまった一品・・・・・・・・。





20140215 (7) 

それがこのリコッタチーズのパンケーキなのです~♪

ニューヨークタイムズで「世界一の朝食」と評されたオーストラリアの「bills」の名物のパンケーキに
感動して再現されたというパンケーキです。
私はオーストラリアには行ったのに、billsには行ってないので
似ているのかどうなのかはわかりませんが、もうすっごくふっわふわで、
ほぼ甘みがないのでシロップで自分好みに調節できて、とてもとても美味しかったです♪♪♪

また絶対食べたい!!





20140215 (8) 

ダイエット中であまり食べ物がもらえなかったちび太さんには、ちょっとツライ時間でしたが、
お店の方もとても感じがよく、お料理も美味しくて大満足の初体験でした。(*^_^*)

ちなみにランチタイムやディナータイムは満席になるので、予約したほうがいいそうです。
そしてパンケーキを単品で頼めるのは、14時~17時まで。
その他の時間は、他の料理を頼んだ方のみ頼めるそうですよ。



【Manly(マンリー)】

福岡市中央区今泉1-18-55
092-791-7738
【月~金】
PM12:00~AM25:00(24:00 L.O)
【土・日・祝】
AM11:30~AM25:00(24:00 L.O)※日・祝23:00L.O
※1月2・3・4・5日 AM11:00 OPEN

(Lunch Time)
【月~日】
PM12:00~PM17:00

定休日:不定休 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
