チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太と博多駅へ♪
今日は、用事が済んでちょっとだけ時間があったので、久しぶりに博多駅のいつも行っているお店に
春夏物の服を見に行くことにしました。


九州新幹線開業10周年らしく、駅前ではイベントがあっていました。
オープニングには九州のゆるキャラがたくさんいたようなのですが(わからないけど「ゆるキャラ大集合って書いてあったので)、
私たちがいったときには2人だけでした。





20130315 (1) 

えーーーと・・・・・。この子はどこのなんというゆるキャラさんなんでしょう?
初めてみたような。
調べてもよくわかりませんでした。(^_^;)







20130315 (2) 

もうひとりはこの人。 宮崎県のゆるキャラ、3頭いるみやざき犬(けん)のなかのひぃちゃんです。
頭が日向夏なんですね~。

こっちのほうが動物感があるせいか、一緒に写真を撮りたい子供たちがどんどん集まっていました。








20130315 (3) 

少しヒマになったところを写真に撮っていたら、ちょっとだけポーズをとってくれました♪
ありがとう♪ ほかの2人も会いたかったなぁ。








20130315 (4) 

熊本県山鹿灯籠祭りのPRのお姉さん達もいました♪
キレイなお姉さん達でしたが、念のため顔はボカしておきます。

ちび太を可愛い♪って言ってくださったのですが、やはり怖がって吠えてしまいました・・・・。(T_T)
それでも可愛い声~♪とニコニコしてくださって・・・・・。ありがとうございましたっっ。









20130315 (5) 

さてさてお洋服を見に来ましたよ。
お客さんに吠えないように、入口が閉められるバッグにしました。







20130315 (6) 

でも、その時間は他にお客さんがいなかったので、暑いといけないし狭くて可哀想なので上を少し開けてあげたのですが・・・・。






20130315 (7) 

なぜか入ったまま、横のメッシュの小窓からずっと外を見ているちび太さん。(^_^;)

このバッグ入るの結構好きみたいなんですよね。
出掛ける前も、リビングに置いていたら、いつのまにかこんな感じに自分で入って待っていたんですよ。(笑)
普段はバッグにはあまり入れないから、これに入るとお出掛け・・・・と習慣になってるわけではないのに。









20130315 (8) 

博多駅にいられる時間は1時間半くらいしかなかったのですが、服を買い終わって少しのどが乾いたので、
ちび太と行ける屋上に行ってみました。

写真右側にはテーブルと椅子が沢山あって、テントの中なので雨でも休むことができるんですよね~。
デパ地下でお弁当買ってきて食べたりもいいですね~♪

大きな三輪車が何台か置いてあって、子供達が乗って遊べるようになっていました。
展望台や神社なんかもあって、なかなか気持ちのいい場所です♪





20130315 (9) 

オープン当初よりは減ったけれど、いくつかお店があったので飲み物を買うことにしました。









20130315 (10) 

飲み物買ってまーす♪的な写真を撮ろうとしてちび太にマテをかけたら、
せっかくバッグから出られたのに面倒だなぁ・・・・って感じの顔をされてしまいました。(^_^;)








20130315 (11) 

そうそう、屋上には親子で乗れる汽車が走ってて、グルッと1周走ってくれます。
車体のイラストは、JR九州の観光特急「あそぼーい!」のキャラクター(だったかな?)くろちゃん(本名:あそくろえもん)です。




20130315 (13) 

本当はこんな感じの黒いわんこなんですよね~♪
とっても可愛くて大好きなキャラクターですっっ。

私もちび太と乗ってみたいけど、わんこはダメだろうなぁ。(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
