チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
3月最後の週末

20140331 (1) 

3月最後の福岡の週末、残念ながら土曜日は雨でした。

お友だちと遊びに行くにはテンションが上がらない・・・・ということで、知り合いのお見舞いなど買い物に行くことにしました。
せっかくなのでちび太と行けるカフェで昼食。







20140331 (2) 

お店は大好きな Cafe Teco さん♪ 

日替わりで5種類くらいのランチがあるのですが、私は “豚ナンコツのおでん風” というのにしてみました♪
ナンコツ、大好きなんですよね~♪
テコさんは小鉢がいっぱいついてくるのも楽しみのひとつ。これが意外とものすごくお腹いっぱいになります。(^_^;)






20140331 (3) 

「なら、ちーがしゅこし食べてあげましょうか?」とクンクンするちび太さん。(*^_^*)






20140331 (4) 

ずっととってもイイコにできたので、ナンコツを少しあげました。







20140331 (5) 

そして、お見舞いのお菓子を買いに最近(遅いよっ)お気に入りの チョコレートショップさんへ。

ついでに・・・・ということにして、自分たちのケーキヤチョコレートを沢山買い込んじゃいました。(^_^;)
美味しかった♪









20140331 (6) 

そして日曜日。 
午後は雨もほとんど降っていなかったので、
天神の中央公園であっていた テレ西春の大感謝祭 全国うまかもん市というのに行ってみました。

屋台が広い公園一周ズラーーーーっっと並んでいましたが、人が多くて写真が撮れず。

まずは姉が牡蠣焼きを買いました。
私も食べたかったけど、何年か前に中毒を起こしてから怖くて食べられないんです・・・・・。(T_T)






それからグルッと見て回り、買う物を決めて椅子を確保。いよいよランチタイムです♪



20140331 (7) 

もうね、お店の名前とかは全然覚えてませんよ。
とにかく醤油ラーメンです。(笑) 少しだけ味が濃かったけど美味しかったです。





20140331 (8) 

それからホルモン焼きそばと宮崎牛のサイコロステーキ。
焼きそばはイマイチだったけど、ホルモンとステーキは美味しかった♪






20140331 (9) 

そしてお肉が食べられない母は、サザエご飯のおにぎりとウニの貝焼き。(蒸してたけど)

どちらも私も食べましたが、美味しかったです♪ 母はサザエご飯がとても気に入ったようでした。





20140331 (10) 

食べてる間、ちび太はこんな風にカートの中に入れていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






20140331 (11) 

あまりに切ない目で私を見続けるので、宮崎牛とご飯を少しあげました。
とっても嬉しそうだけど、太り気味だから沢山あげられないっっ。
もっと運動させて沢山食べても太らないようにしてあげなきゃね。(^_^;)






20140331 (13) 

そうそう、公園には沢山の桜が咲いていましたよ。
桜の下は区分けしてあって、お花見をしている人が沢山いました。






20140331 (14) 

下手だけど、せっかくなので桜の写真を何枚か。







20140331 (15) 






20140331 (16) 






20140331 (17) 

川沿いにも咲いててとってもキレイでした♪






20140331 (12) 

買い物中吠えるといけないのでカートのカバーを閉めていたのですが、
ふと見るとメッシュ部分に落ちてきた桜の花びらを食べようとちび太が悪戦苦闘していました。
うふふ♪ こんな可愛いところもあるのね、ちび太♪






20140331 (18) 

最後は桜の絨毯の上を少しだけ散歩。ピンクでとってもキレイだね~♪






20140331 (19) 

そうそう、お花・・・・・・と言えば、うちのチューリップもどんどん咲いてきました。
このままにしておいて枯れてしまうのはもったいないので、咲いた分からどんどん切り花にして花瓶に挿しています。







20140331 (20) 

今まで毛布を敷いてたベッドもタオルに変わったし、もうすっかり春の気分だね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎yuriさん、
そうですそうです。とても人気のお店で、私達が入って少ししたら
すぐに満席になりましたよ。
でも、お客さんが来る時間が遅いみたいでいつも12時に
行くと最初は空いてることが多いです。
とても美味しいのでぜひ♪
ハンバーグが人気みたいですよ~。
Tecoさんでお昼のあと、マンリーさんでリコッタパンケーキってのもいいかも。
マンリーさんのリコッタパンケーキは本当に美味しかったですっっ。
ぜひ時間が合えばご一緒しましょう♪
桜、コロたんとお花見に行ったことを思い出します。
コロたんは「花よりだんご派」なので、
桜より屋台に釘付けだったんじゃないかな~と思いますけど・・・ね。(笑)
明日(もう今日ですね)はコロたんの誕生日です。
「花」ではなく「だんご」でお祝いです。(*^_^*)
2014/04/01(火) 01:32:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
Cafe Tecoさん、ロクマルキッチンの二階にあるお店ですよね?
前々から行ってみたいと思いながら、人気のお店だとも聞くし
なかなか行ける機会がなく・・・。
次回帰省したときには是非、行ってみたいです。
あ、マンリーさんもすごく魅力的だったので、迷いどころですね;
ちび太くん、相変わらずお利口さんにしてくれているんですね♪
またちび太くんに会えたらうれしいなぁ(*^_^*)
それにしてもおいしいものがたくさん・・・。
そして桜もとっても綺麗ですね(*^^)v
コロちゃんも隣で一緒に観賞しているでしょうね♪
2014/03/31(月) 19:34:20 | URL | yuri #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
