チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
シャンプーしたよ♪ & お水を汲みに。

昨日はいつもお願いしている 「リトルワルツ」さんでの
1ヶ月ぶりのコロのシャンプーの日でした。
毎回迎えに行くと 「キャンっキャンっ」と悲痛な叫びをあげます。
本当にシャンプー嫌いなんですよねぇ。


今回は洗ってもらっているところの写真を撮りたかったのに、
私が昼近くまでダラダラと寝ているうちに母と姉がつれて行ってくれていました・・・。σ(^◇^;)


20060320185605.jpg どうですか?なかなかの白さでしょ?


洗ったばかりのときは、本当にフワフワサラサラでついつい触りまくってしまいます。
なので手垢で汚れるといけないのでmacoroは毎回 「顔近辺は触るべから」という
とみんなに言ってまわります。
顔の周りが一番すぐに薄汚れるんですよね~。
みんな触るから・・・。


帰ってきたらあっという間にこの姿。


20060320185639.jpg 「つかれました・・・・・。」


でも。ご褒美のホネホネを見せると・・・。


20060320185644.jpg 「いっただっき~っ
20060320185745.jpg 「おいしいでしゅね~♪」 と、この元気さは何!?


この日は「WBC 日本×韓国」 を見て大興奮しまくったあと、
アレルギーにとてもいいという 「水」 を汲みに車で出かけました。


最初は寒いからと窓を開けてもらえなかったコロたん。


20060320185755.jpg 「かなりブルーでしゅ・・・。」


しばらくして暖房がきいてきたので開けると・・・・。



この角度から見ると、なんだか「きんに君」って感じに映ってて怖いです。(笑)
耳までなびいてるし・・・。


そして帰ってきたらまた、


20060320185750.jpg この状態でした・・・・。


何しても疲れるのね。コロたん・・・・・。

コメント
この記事へのコメント
>みどりさん、
癒されますか?
もし本当なら嬉しいです~。
コロのオトボケ顔のせいかな?(笑)
調子に乗って「癒し系アイドル」を
目指したいと思います!(爆)
2006/03/22(水) 21:43:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うーん!ころちゃんよく落ちないですね!?
ちょっとびっくりしました!
しかしやはり癒される~(いつもいってますが:笑)
でも、うそでもなく、ホントにいつも疲れきってるときにココにお邪魔させていただくと「かわいいなー!」と思い一人和んでます(^^)
2006/03/22(水) 19:29:10 | URL | みどり #-[ 編集]
>埼玉のレオママちゃん、
レオママちゃんが福岡にいるなら
いっぱい触ってもらうのに~っっ。
ホントにコロは毛並みの気持ちよさは
親バカながら自慢できます~。
動画は・・・よくわかんないけど、動画モードに
して適当に撮ってるだけなんだよね。
イマイチ機械オンチなmacoroなのです。
2006/03/21(火) 23:29:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
真っ白コロたん♪
コロたん、きれいになって良かったでしゅね♪
レオママも、フワフワコロたん触りたいよぉ~!!
macoroちゃん、お顔の周りは触らないから、コロたん触らせて~~!!!

「ブー」が好きなコロたんもかわいいな☆
うちのレオは、車酔いする犬だったのに、こないだ八王子まで連れてったら、楽しそうに顔出して、笑ってました。。。
渋滞してたから、隣にくる車に1台ずつ愛想振りまいてた。。。

それにしてもmacoroちゃんの動画、いっつもキレイに撮れてるね~☆
2006/03/21(火) 01:22:41 | URL | 埼玉のレオ #-[ 編集]
>あらんままさん、
これ以上に乗り出して、助手席の窓からコロの顔が
見えるくらい乗り出してるときもあるんですよ。
でも、ちゃんとシートにリードをつないでるし、
私も持っているので大丈夫です。
ホント落ちたりしたら、私のほうがショックで倒れそうです。(笑)
2006/03/21(火) 00:01:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>kukuiさん、
洗ってみると「こんなに汚れてたの?」と
思うくらい白くなりますね~。
色もですけど、手触りがまるで違って本当に気持ちいいんですよね。
本当は1週間おきくらいに洗いたいくらい・・・。(^^ゞ
ロコちゃん淋しそうにしてくれたんですね。
コロも昨日私だけが車に残ってて、母と姉が
買い物に行ったとき、どんなに呼んでもちょっかい
かけても全く聞いてないくらい外ばかりキョロキョロしてて・・・。
わんこの習性なんですかねぇ。
ロコちゃんは私たちまでも群れの仲間だと思ってくれてるのね♪
そろそろうちの子にならない?えへ。
2006/03/20(月) 23:59:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ここまで身を乗り出して乗ってるんですか!
ビックリですよぉ~。
リードは、座席に繋いであるのかなぁ?
あらんだったら。。。ソク落下してそうで~す(^▽^;
2006/03/20(月) 23:51:22 | URL | あらんまま #-[ 編集]
白さがまぶしいっ!
前日は泥んこまみれになっていたので、シャンプーのタイミングがばっちりでしたね~。
際立つ白さがまぶしいよ、コロちゃん。
次回のシャンプーシーン、楽しみにしていますね。

伝説の箱乗り!と思ったら、まだ季節が早かったみたいですね。生・箱乗りシーンを見てみたいものです。
ところで、↓の記事中にもありましたが、
ロコの方も、コロアネさんとmacoroさんが車からいなくなってしまった時に、ずーっと不安そうに玄関の方を見ていました。「お姉ちゃん達がいなくなった!」とばかり落ち着かない様子でしたよ。きっと○○家の1員だと勝手に思っているのかもしれません。
2006/03/20(月) 23:31:15 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>チェリーママさん、
今はコロが最高にフカフカで本当に気持ちいいです。(笑)
チェリーちゃん車苦手なんでしたよね。
コロも最初は吐いたりしてて苦手だった
みたいなんですが、どんどん慣れて来て
今は動画よりももっと身を乗り出したりするので
ヒヤヒヤします。
高速道路とかで窓が開けられないときなんか
ずーーーっとドアをカリカリカリカリやってて
すっごくうるさいんですよ~。(^^ゞ
2006/03/20(月) 22:07:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんはー!
コロたん、ジャブジャブお疲れ様v-48
とってもかわいいコロたん、さらに磨きがかかりましたよ♪

コロたん、本当に車が大好きなんだねー。
チェリ坊はこんな風に乗れない・・・
っていうか、外さえ見れない。
2006/03/20(月) 21:41:25 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>レオナさん、
はじめまして♪
来ていただいてとても嬉しいです~♪
つまらないブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m
レオちゃんも車から外見るの好きなんですか?
景色が動くのが楽しいんですかね~。
窓を開けないと爪でカリカリとドアをひっかいて、
「あけて~」とアピールするんですよ。(^^ゞ
2006/03/20(月) 21:24:55 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
初めまして♪
埼玉のレオ君のブログから飛んで参りました、レオナと申します!
うちのワンコは、レオと言う日本スピッツです☆
私もレオのブログを書いてますのでよかったら是非遊びに来て下さいネe-449

コロ君とっても可愛いです♪コロ君スピに似てますネ!!
ホネを食べてるコロ君!
めっちゃ可愛いですー!!!!
動画も見ましたe-266
レオも車の中から外をいつも見てますよ~!
又、遊びに来ますね!これからもよろしくお願いします。
2006/03/20(月) 19:56:42 | URL | レオナ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
