チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
残っていた写真
ほとんど消えてしまった写真の中には、
ブログにアップしようと思ってパソコンに取り込んでいた最近の写真もありました。

でも、その後にも撮ったまままだカメラの中に入ったままの写真もあったので
新しいパソコンでの初写真ありブログを書きたいと思います。



20140413 (1) 

60本くらいあったチューリップもお友達にあげたり、お部屋中に飾ったりして
とうとうお庭にもあと4~5本になりました。

この写真は少し前に切り花して飾ったチューリップです。
花びらの周りがフリルみたいになったのも植えたのですが、やっぱりチューリップは
こういう普通の形のが好きです♪







20140413 (2) 

さて、4月5日のことですが太宰府に用事があって朝から出掛けました。
用事が終わったのはお昼ちょっと前。

せっかくなので久しぶりにアメリカンなお食事のお店、YO-GANさんにランチをしに行きました。







20140413 (3) 

前に行ったときは普通のプレートランチを食べたのですが、
最近年のせいか小食になってきたのでスモールのほうにしてみました。

これでもしっかりお腹いっぱいになりました~♪
ステーキも美味しそうなんですよね~、このお店。今度食べてみようかなぁ。






20140413 (4) 

母はお肉系が苦手なので、焼きカレーにしましたよ。これも少しもらいましたが、とても美味しかったです♪









20140413 (5) 

看板犬の・・・たしか「みかんちゃん」だったかな。
来たときはちょっと警戒したのか吠えてたけど、すぐにスヤスヤと寝てしまいました。

本当は写真を撮りに出たときは背中を向けて寝ていたのですが、
「ちょっと写真を撮らせてね。寝てるのにごめんね。」と声をかけたら
上の写真みたいにこっちを向きなおして寝てくれたんです。

わんことは心が通う瞬間ってあるんですよね~。ちび太とも・・・・通わせたいっっ。(笑)








20140413 (6) 

さて、翌日の日曜日には、女子高生とデートしてきましたよ。
制服で来てくれたようですね。むひひ♪ おじさん嬉しいっ。(なんちて)





20140413 (7) 

うふふ♪ 女子高生の正体は、お友達のくるみちゃんでした~♪





20140413 (8) 

「えへ♪ くるみだったんだよ♪ みんなわかったかな?」







20140413 (9) 

そしてもうひとり、ハイテンションで全然写真が撮れなかったのに、
オヤツを持ってるフリをしたらピタッとポーズを撮ってくれた、意外と食いしん坊な権太郎くんも一緒です♪


2人とも、ちょっと久しぶりだね。今日はよろしく♪









20140413 (10) 

ちび太は久しぶりに会えたさくるみさんに抱っこしてもらいたくてウズウズしている様子です。
時々私を振り返っては、「抱っこしてくれないかなぁ。」ってお顔でジーーっと見ています。






20140413 (11) 

と、そのとき!!!

ちび太より先に権太郎くんがさくるみさんのお膝をゲットしました!!!!!







20140413 (12) 

その後もさくるみさんにナデナデしてもらってる権太郎くん。
ちび太はうらやましすぎて、なんだかドンヨリしてきちゃいました。(笑)


もちろんこの後ちゃんと抱っこしてもらえて大喜びのちび太さん♪






20140413 (13) 

帰りは大満足で車で爆睡しておりました。

今週は用事や雨で遊べなかったけど、近いうちにまた一緒に遊んでもらおうね。
くるみちゃん、権ちゃん、よろしくお願いします。m(__)m



残ってた最近の写真はこのくらいです。
コロたんのお葬式とコロちびのここ2年くらいの写真、無事復旧できるといいなぁ・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
みなさん1度は経験してるんですね~。
前回パソコンが壊れたときは、写真は全部ディスクに
コピーしていて助かったんですけどね。
今回は失敗しちゃいました。(^_^;

おっ♪くるみちゃんとお揃いとは!
ウランちゃんも可愛いだろうな~♪
くるみちゃんと並ぶと更に女子高生っぽくなりそう(*^_^*)
ちび太にも学ラン着せてみたい・・・。
どこかに売ってないかな?
バンダナは私が作ったやつですよね。
動物愛護フェスティバルで買っていただいたのかな?
うれしいです♪
ありがとうございます♪

アゴ枕は、東京のお友達がコロにプレゼントしてくれたものなんです。
コロは横になることが多かったので、
頻繁には使ってませんでしたが、ちび太は何かに
アゴを乗せるのが大好きなので車に乗るとずーーっとコレにアゴ乗せしています。
腕枕はキツかったので助かってます。(*^_^*)
2014/04/16(水) 11:16:24 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ゴンママさん、
全然気にしないでくださいねっ。
ちょっとおもしろおかしく書いてしまっていみませんでした。(^_^;
ちび太がたまたまどんより顔で写ってたので、
ヤキモチ焼いてるみたいで面白くて・・・。(笑)

写真ここ2年くらいのをディスクにコピーしておくのを
サボってたんですよね~。(^_^;
なんでも面倒くさがったらいけないと勉強になりました。
復旧できたらいいな~。
2014/04/16(水) 11:11:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
写真データ、大変でしたね。
うちも何年か前に経験しました。
ショックですよね~~
(先日はどこを触ったのか、記事を消しちゃいました。)
無事に戻ってきますように…!

色とりどりのチューリップ、可愛いですね。
笑顔になれる、元気が出るお花ですよね。

ところで、
くるみちゃんと同じお洋服をウランも持ってます~
多分、権太郎くんのバンダナも!?(笑)
お揃いってうれしいですね~気分上がります♪
可愛いちび太くんがあごのせしている犬まくらくん、
流行っているのですか?
持っているお友達をよく見かけます^^
2014/04/16(水) 10:56:10 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ちび太くん、ゴンが厚かましくてごめんなさい;
パソコンの写真、復旧出来る事を心から居直ってます!!
2014/04/14(月) 23:18:56 | URL | ゴンママ #yLmRr7g.[ 編集]
◎さくるみさん、
パソコンはこういうときが大変ですねぇ。
しかも私はパソコン歴が長いわりに中身に関しては
本当に全くわからないので困ります。(^_^;
写真、戻ってきますように・・・。

くるみちゃんの見返り写真、初なんですね!
撮っておいて良かったです♪
またもっと可愛く撮りますね♪

さくるみさんちのチューちゃんは今からですか。
うちはもう咲いてないものは2~3本です・・・。
ちょっと淋しいです。
しかも、本当はあと2本小さい小さいツボミがあったのに、
間違えて咲いたものと一緒に切ってしまって・・・。
はぁ・・・。
来年はもっといっぱい植えようかな。
庭でなく玄関先のプランターに植えたミニチューリップは
まだ半分くらいツボミなので、もう少しは楽しめそうです♪
2014/04/14(月) 14:51:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わ~パソコン大変でしたね(*_*)思い出がたくさんつまった大切な写真ですものね~☆戻ってくるといいですね。
くるみの初の振り返り写真です。家でも時々挑戦するけどなかなか撮れなくて…ありがとうごさいま~す(*^^*)
ちび太くん、また抱っこさせてねU^ェ^U
家のチューリツプは今から満開になりそうですよ(^o^)


2014/04/14(月) 14:11:29 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
