チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太の気持ち
20140420 (1)  

土曜日は、またまた太宰府に用事があったので、
帰りにグリーンハート筑紫野さんに行ってみました。





20140420 (2) 

スタッフの方に伺いたいこともあったのですが、ランにわんこがいたら、
ちび太を遊ばせたいな・・・というのも目的でした。

この日のランは、よかパピ福岡支部(こんな名前でしたっけ?)の方たちがいらっしゃってて、
沢山のパピヨンちゃんたちがいましたよ~♪

ちび太がまた知らない子たちに吠えたら・・・・・と心配していたのですが、写真の通り全く問題なし。







20140420 (3) 

顔をかがれようが、みんなに囲まれようが普通にしています。
もうmacoroもコロアネもばぁばも大感激ですよ。

「ちび太・・・もうすぐ弟がうちに来るかもしれないと聞いて、お兄ちゃんの自覚が芽生えたのかしら・・・。」
とハンカチで目頭を押さえておりました。








20140420 (4) 

そこへスムチの女の子登場♪ 名前はルナたんだそう♪

お♪ ちわわっ子もいたんだね~♪ ちび太さん、ご挨拶してね~♪



・・・・・・と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・。




「ぎゃんっ!!」というちび太の一声で、ルナたんも「え?ケンカなら買うわよっっ」となってしまいました・・・。

結構な本気モードのケンカになり、私が足で2人を必死に分け、姉とルナたんママさんが
それぞれを抱き上げました。


はぁ・・・・・。ダメか・・・・。
ちび太もそうなのですが、聞くとルナたんも同じ犬種、つまりチワワには厳しい性格だそう。
ちび太もなぜかチワワとは仲良くできないことが多いんですよね・・・。(T-T)






20140420 (5) 

そんな後も、相変わらずパピヨンちゃんたちには好意的な態度を示すちび太さん。
パピちゃんたちもちび太に寄ってきてくれたりして、なかなか今までにないほど
犬らしいいい感じのひとときでした。

パピヨンちゃんとは相性いいのかぁ、知らなかった・・・・。





20140420 (8) 

よかパピの中には、コロちび一家が以前からお付き合いのあるめろらむ家の
めろんちゃんとらむねちゃんがいたんですよね。

私は、たぶん姉御肌なこの2人に
「ここにいるパピヨンちゃんたちは私たちの仲間だからね。変なことしたら承知しないわよっっ。」
耳打ちされていたのではないか・・・・と思っているのですが・・・・。(笑)





20140420 (9) 

それにしても相変わらず美人さんな2人♪
こちらがお母さんのめろんちゃん♪




20140420 (10) 

そして娘ちゃんのらむねちゃんです♪

可愛い~っっ♪ 久しぶりに会えて嬉しかったな~♪






20140420 (6) 

しばらくすると、ルナちゃんが何度も何度もちび太の側に来てくれました。
ちび太のニオイをくんくん嗅いだり、近くをウロウロしてくれたり。

きっと、あのケンカでお互いの力がわかって、今度は「仲良くしましょ♪」と歩み寄ってくれたのでしょう。







20140420 (7) 

なのに・・・・・・・・・・・・・・。

自分が勝てなかったからと言って、ひたすら無視をするちび太さん・・・・。
とにかく見ないように見ないようにして、離れていくんです・・・・・。

なんてイジワルな子っっ。 まぁ、ケンカするよりはいいけれど・・・。
でも、何度か会う機会があったら、少しずつ仲良くなれそうな気がします。
またきっと会えると思うので、またよろしくね、ルナたんっっ。







20140420 (11) 

ルナたんは、人が大好きなんだそう。 そこはちび太と全く違うところ。うらやましいです。

座っていた母のところにやってきて、「撫でてほちいの♪」とスリスリしてきました。
なんて可愛いのっっ。






20140420 (12)  

母が撫でていると、このお顔。(笑) 気持ちよさそうに目を細めてくれました。(*^_^*)






20140420 (13) 

するとそこへちび太さん。

「あのーー・・・その人はボクのばぁばなんでちゅけど・・・・。」と心配そう。

ばぁばから、「ルナちゃんいじめたでしょ~。可愛そうに。」と言われてショボン。






20140420 (14) 

次は姉がルナたんを抱っこしてナデナデしていると・・・・・。






20140420 (15) 

「ねぇねぇまで・・・・。ボクのねぇねぇなのに・・・・。」とまた足下をうろうろして不安顔です。(笑)








20140420 (16) 

どうかな~。

まぁ、そんなことはないけれど、あんまり他の子や人に吠えてると、
本当にちび太がキライになっちゃうよ。

みんなと仲良くできるように頑張ろうね。

このランにはいつも沢山わんこがいるし、みんな犬慣れしてる子が多いのでちび太の訓練にいい感じです。
またちょくちょく来させてもらって、知らないわんこと仲良くなれる子になって欲しいなぁと思います~。(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
あ、ほんとだ。
私前置きもなくサラッと書きすぎですよね。(笑)
今、もう1頭迎えたいな・・・と考えているところなんです。
もう1頭迎えるなら、本当は10キロ弱くらいのミックスちゃんを
里親募集で見つけようと思っていたのですが・・・。
そもそも本格的に考え出した理由が、
1.ちび太が退屈している
2.ちび太の運動不足
3.ちび太の社会性がイマイチ
なのを解消したいというのがあって・・・。
そうなると、ちび太とジャレあえる大きさでないといけないのと、
成犬だとちび太の性格で上手くいく子で私たち的にも
好みだったり性格的に合う子を見つけるのはなかなか難しいということで、
結局赤ちゃんのチワワちゃんを探すことになりました。
本当はミックスちゃんが私の一番の希望だったのですが・・・。(T-T)
今度休日にブリーダーさんへ見学に行こうと思っている段階なので
まだまだ先になりそうです。(^_^;
とりあえず、このランで犬づきあいを学んでほしいものです。
2014/04/23(水) 02:59:16 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
危なく読み過ごすところでしたが、私の読み違いでなければ、ちび太くんに弟が
来るかもしれないって書いてましたよね(^-^)/。

そこの所詳しく聞きたいな~♪。
えっ? まだ内緒ですか?

なんか、とっても楽しみです(^_^)。

ちび太くん、初対面のお友達にもじっと我慢の子♥、いいぞ~その調子(^O^)。
沢山新しいお友達が出来ると良いですね♪
2014/04/23(水) 00:14:12 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎phoenixさん、
先日はお久しぶりにご一家にお会いできて嬉しかったです~♪
1年に何度かお会いしますが、奥様がいらっしゃらない
時もあるので今回揃っていらっしゃったのでうれしさ倍増でした♪

しかもよかパピのみんなには、ちび太を優しく迎え入れてもらって、
本当にいい感じで感動でした。
ランではケンカはしないまでも、特に興味なし・・・って感じで
輪に入らないことが多いんですよ。
でもこのときは、わりとみんなの中に入ってることが多くて
いつもとは違う光景にコロ一家感激しっぱなしでした。(*^_^*)

そうそう、タレ耳ちゃんは特にちび太が気に入っているようで
追いかけていましたね。
ちび太的に好きなタイプの子なのかもです。
ルキくんとも良さそうでしたか?
ちょっとGHに行くのが楽しみになってきましたよ~。
これからは行く機会が増えそうですっっ。
カフェに行くのもいいけど、やっぱり自由な中で沢山の
わんこと触れあわせたいんですよね。
そのほうがきっと知らないわんこともコミュニケーションが
上手くとれるようになるでしょうから。
またお会いすることも増えるかもしれませんが、
コミュ障ちび太を温かい目で見守ってやってくださいませ。m(__)m
2014/04/21(月) 19:01:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
先日はありがとうございました。
えっ?まさか…と思いましたが、久々にお会いできて嬉しかったです。
たしかに、訓練には良い場所かも知れませんね。
元々、そういう目的で集まっている様なメンバーですし。(笑)
パピたちの中でも、積極的にちび太クンを誘っていたのは、
みんな男の子たちです…それも、多頭飼いの下の子ですね。
女の子でしかも1頭目ってなると、なかなか手強いものですから。
でんクン(たれ耳・オレンジ服)やルキくん(紺色服・仔犬)とは、
特に仲良くなれそうな気がするのですが。。。
2014/04/21(月) 18:27:39 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。