チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
初・コメダ珈琲&ちび太を教育

20140429 (1) 

今日は姉と2人で買い物に出たので、最近近所に出来たコメダ珈琲に行ってみました。
ここはちび太とは来られないんですよね~。(T-T)

なので、母とちび太がお留守番だった今日行ったのでした。








20140429 (2) 

まずはお水のグラスからオリジナルでテンション上がります~♪
ちょっとノスタルジックでいい雰囲気。








20140429 (3) 

今回は、ブレンドコーヒー・サマージュース・ミニシロノワールにしてみました♪
左下のピンクの袋は、飲み物にサービスでついている “豆菓子” です。

シロノワールのミニは、ちょっとすいた小腹にいい感じ♪
甘いものを食べたあとの塩味の豆菓子もいいですね~。








20140429 (4)  

サマージュースは、甘夏のつぶつぶがたっぷり入ったジュース。
グラスの裏のロゴもいいですねぇ。

なぜ蓋付きの容器に・・・・?でもそれがなんだか楽しいのです。(*^_^*)






さて、話は変わって・・・・・・。





先日(日曜日だったかな?)急に思い立って、またまたグリーンハート筑紫野に行ってみました。

またよかパピのみなさんがいないかな~。ちび太にみんなと遊ぶ練習をさせたいなぁ~と思ったのですが、
残念ながらこの日はよかパピの皆さんはいらっしゃいませんでした。




せっかくなので利用料を払ってドッグランへ。
しかし・・・・・・・・・・・。

やたらとみんなに吠えまくるちび太。申し訳なくて、一旦ランを出ることにしました。








20140429 (5) 

運動はさせたいので、室内のドッグランナーを使ってランニング。









20140429 (6) 

はぁ・・・・料金払ったのになぁ・・・・5分しかいられなかった・・・・・。


と、思っていたら、心優しいドッグトレーナーのお兄さんが一緒にランに出てくれるとのこと♪♪

やったーーー!!!









20140429 (7) 

結構長い時間、吠えたときの対処の仕方などを実践で教えていただき、
どうすればいいのかを勉強することができました♪

先生の指導のあと、同じようにやってみるコロアネ。(*^_^*)

ちび太、さっきまで自由に吠えまくれたのに、突然色んな人からシツケをされてションボリ顔でした。(^_^;









20140429 (8) 

写真を撮っている私に一生懸命タスケテアピールをしてきますが、心を鬼にして無視無視っっ。










20140429 (9) 

そこにラブラドールの子犬ちゃんがやってきましたよ。

なんと、お目々がイエローっぽいカラーのとってもキレイなわんこさんです♪
パパとママも美男美女で、とっても素敵なご一家なのでした~♪


名前は、オロちゃん。女の子だったか男の子だったか・・・・聞くの忘れてた・・・すみませんっっ。


吠えまくるちび太の側に来てわんわんっって言ってからかってましたよ。(笑)
怒ってたふうじゃなくて、「なんでそんなに吠えるのぉ?どうして怒ってるのぉ?」って感じの吠えでした。(^_^;







20140429 (10) 

ほんとだよねぇ・・・・。
困ったちび太でごめんね。
吠えたり噛んだりはほぼ血統で決まるとも聞いたけど、頑張ってもう少しほかのわんこと上手に
コミュニケーションがとれるようになりたいな・・・と思います。








20140429 (11) 

帰りにオロちゃんのパパさんママさんとお話して、さぁ挨拶して帰ろうとしたらまた吠えちゃったし・・・。(^_^;









20140429 (12) 

帰りの車では珍しくゴローーーンと横になって寝ていたちび太さん。

今日は吠えたり、しつけられたり、疲れたね。
小さい体で色んなことが怖くてたまらないのはわかるけど、
もう少し頑張ってみんなと仲良くなれるようにしたいね。

ちび太のお勉強はまだまだ続く・・・のでした。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
発祥の地は名古屋だそうですよ。
なので、朝コーヒーを頼むとトーストとゆで卵が無料でついてくるらしいです。(*^_^*)
シロノワール、これがそんなに甘くないんですよ。
デニッシュは甘さがあまりないし、ソフトクリームはほどよい甘さなので、
あとは自分でメープルシロップで調節って感じです。
甘すぎたら残すこともできるのに、程よいせいでパクパクいけちゃいます。
普通サイズは危険なので、ミニを2人で半分こにしてみました。(笑)

ちび太・・・頑張ってるのはとてもよくわかるのですが、
まだまだラン遊びも今まで少なかった分慣れていないようで・・・。
これからはいっぱいランに連れて行ってあげたいと思います♪
よかパピちゃんたち、本当によい子たちですよ。
よくグリーンハートに集まっているようです。
いつかぜひ♪
2014/05/02(金) 17:00:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わぁ行ってみたいな~♪
名古屋のお店ですか?
シロノワールって、TVでみたことがあります。
とっても甘そうですね。

ちび太くん、がんばってますね。
たくさんのお友達と触れ合う機会を作ってもらって幸せだと思います。
ウランはワンコが苦手のまま11歳になっちゃいました^^;

↓パピヨンがいっぱい!テンション上がります(笑)
2014/05/01(木) 13:05:23 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
