チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
とっても久々な再会!!
昨日は、とーーーっても久しぶりに会うお友達とランチしましたよ~♪





20140506 (1) 

それは、エルネちゃんとラファンちゃんとエルファンママ
エルファンママが東京にお嫁に行ってしまったので、ずっと会えずにいたのでした。


も~♪ ちっちゃくてお揃いのママ手作りのお洋服で、相変わらずの可愛さです♪

(エルネちゃん・・・風が吹いててお目々に毛が・・・。上手く撮れてなくてごめんね。(^_^;)









20140506 (2) 

まずは待ち合わせをして、コロちび家の車でこれまた久々のcafe + space BEYONDさんへ。
テラス席のテーブルセットが新しくなってて、なかなかいい雰囲気のテラス席に変身していましたね~♪

テラス席のすぐ横に川が流れていて、本当に良い景色なのです。








20140506 (3) 

ちび太は最初だけ一瞬ガウッと言ってしまったけど、すぐに思い出したようで
全然吠えたりせず一緒に過ごすことが出来ました。
ちび太は確か以前からエルファンちゃんたちが好きだったはず。
相変わらず今回も女子にはあまり興味を持たれなかったけど・・・・。(笑)








20140506 (4) 

ランチタイムメニューも以前と少し変わっていましたね。
全体的にパスタがメインなラインナップで、前菜が豪華になったり肉や魚料理がついたりしてお値段が変わる感じです。

私たちはパスタランチ♪
前菜・スープ・パスタ・デザート・ドリンクで1280円のセットです。
パスタは5種類くらいから選べましたよ~。








20140506 (5) 

ダイエットのため少しオヤツを減らしてから、ますます食べ物に興味津々のちび太さん。(^_^;
コロお兄ちゃんに似るなら、穏やかな性格のほうに似てほしいんだけどなぁ・・・。






20140506 (6) 

デザート付きって書いてあったけど、ちょっとしたものかな・・・と思ってたら
けっこうゴージャスなデザートが出てきましたよ~。
アイスはチョコかコーヒーみたいに見えるけど、なんとメープルとクルミのアイスです。
全部美味しかった♪







20140506 (7) 

ちび太がまたクンクンしてたからカメラを向けたら、ペロッと・・・・。(°□°;)

危ないところでしたが、お皿はギリギリで舐めませんでした。ホッ。







20140506 (8) 

ラファンたんも美味しそうなお料理に興味津々でしたよ~。(*´∇`*)
お顔をひょっこり出して可愛い~♪






さてさてここで、写真撮影によさげな白い階段があったので
ちびーず3人のスリーショット写真に挑戦することにしましたよ~。



さー、並んで並んで~っっっ♪







20140506 (9) 

エルネたん 「ちび太くん、さっきちょっと吠えたよね・・・。並ぶの不安だなぁ。」

ラファンたん 「そうだねぇ。どうなのかなぁ。」

ちび太 「ぎ・・・ぎくっっ・・・。」






20140506 (10) 

エルネたん 「ママ~、ちび太くんもう吠えないかなぁ?大丈夫?」

ラファンたん 「だいじょうぶー?」

ちび太 「ど・・・どうしよう・・・。嫌われてるかも・・・。」







20140506 (11) 

ちび太 「おじょうさんたち、ボクは本当はちんち(紳士)なんでちゅよ。ちんぱいちないでくだちゃいねっ。」

エルファン 「(疑いのまなざし)」








20140506 (12) 

エルネたん 「やっぱり並ぶのこわいかも・・・。ママのとこ戻ろうかな。」

ラファンたん 「あらら~、ダメみたいよぉ。」

ちび太 「だ・・・・ダメでちゅかっ・・・・。」






20140506 (13) 

エルネたん 「ママ~っっ」

ラファンたん 「おねえたん、いっちゃったよ~」

ちび太 「ガーン・・・。エルネたんに嫌われたかな・・・」




なーーーんて♪ そんな雰囲気の写真が撮れたので遊んでみましたが、
エルファンちゃんたちはそんなイジワルな子ではないので、ちゃーんと一緒に写真を撮ってくれましたよ♪







20140506 (14) 

まだちょっとちび太がドンヨリしてて2人と離れ気味ですが・・・・。






20140506 (15) 

最後はいい感じで同じ間隔で並んでポーズをとってくれました~♪
ちび太の顔は可愛い子の隣りで緊張気味だけど。(笑)






20140506 (16) 

そうそう、カフェではこんな可愛い子にも会えましたよ。
最初中型わんこの子犬ちゃんかな~と思ったら、毛をカットしたポメラニアンちゃんでした。

名前はちゃんだそうです♪
人懐こくて、わんこにも友好的で可愛かった~♪ ちょっとコロたんの子犬時代にも似てる気がしました。(*^_^*)









20140506 (17) 

も~話は尽きなかったのですが、ちょっと場所を変えようということで、
店休日に犬猫の譲渡会をやっていた、ベイビーズカフェさんへ寄ってみました。

毎月第一火曜日に開催されていて、チャリティフリマなどもあっています。
色んなお話もスタッフさんに聞けるし、とても良い譲渡会ですよ。
この日も何頭かトライアルが決定したらしいです。良かった♪






20140506 (18) 

さて、しばらく譲渡会にいたあと、近くの星乃珈琲さんへ行ってみました。
昨日はエルファンママ未体験のお店特集ということで、
ビヨンドもベイビーズさんもここもエルファンママ初体験なのです♪








20140506 (19) 

初体験・・・と言ったら、やっぱりコレははずせないでしょ~。
どんなにお腹がいっぱいでも、これは体験して帰ってもらいますよ~っっのスフレパンケーキです♪

どんな食べ物の写真にも、コロが写っていたように今はちび太が写ります。
こういうところだけ、ちゃっかり受け継いでおります。(ーー;)








20140506 (20) 

ここでもゆっくりお話したのですが、その間ずーーーっとラファンちゃんが私のお膝にいてくれました♪
胸のところを指でナデナデしながらお話していたら、
ラファンたん気持ちよかったのか、お口を少し開けたままスヤスヤと寝てしまいましたよ。(笑)

私なんかの膝でリラックスしてくれるなんて、感激ですっっ。(T-T)







20140506 (21) 

まだまだ一緒にいたいけど、すっかり夕方になってしまいました。
エルファンちゃんたちも3件ハシゴしてちょっとお疲れかな?

またぜひぜひ福岡に里帰りしてね。
まだ行ってないお店もあるし、また一緒にお出かけしようね~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎elfanさん、
この日はいろいろと連れ回してしまってごめんね。
退屈したんじゃないかと心配していましたが、
もし楽しんでくれたのなら嬉しいです♪
本当はこの時期しか行けないテラス席の気持ちいいお店が
他にもあるんですよね~。
ぜひ来年か今年の秋、ご一緒できたら嬉しいです~。
いつか私もそちらに遊びに行くかもしれませんが、
お時間があったら遊んでやってくださいっっ。
あ、エルファンちゃんたちに「写真で遊んじゃってごめんね。」
と、お伝えくださいっっ。(^_^;
2014/05/09(金) 01:29:04 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
久々にお会いできて、本当ーっに感激でした!
素敵な場所にたくさん案内していただき、すっかりエスコートされた気分で・・・( *´艸`)
本当に楽しくて、あっという間に夕方になっちゃいました;
ありがとうございました!!
ちび太くんとの3コントがたまらなくて、何度も読み返してまーす♪笑
エルネがウロウロして中々「待て」ができなくてスミマセン;
ちび太くんはずっとお利口にポージングしてくれていましたよねっ♪
またお会いできるのを楽しみにしています(*´▽`*)
2014/05/09(金) 00:17:39 | URL | elfan #zEK81bKo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
