チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
またまたわさびちゃんと♪


昨日の土曜日、まずは朝から日頃なかなか行けないお店に買い物をしに行き、




20140511 (1) 

マリノアの屋台などで色々買って、外のテーブルでちび太とランチ♪


早めに用事を全部すませて、あわててグリーンハート筑紫野へ行きました♪










20140511 (2) 

約束したわけではないけれど、いたらいいな~と希望を持って・・・・。

やったー!!! いましたしましたっっ。

お友達の、めろんちゃーーん♪








20140511 (3) 

そして娘のらむねちゃーーーん♪









20140511 (4) 

うふふ~♪ そして新入りでらむねちゃんとはパパが一緒のわさびちゃーーーんっっ♪♪♪

やったーっっ! 嬉しいっっ。









20140511 (5) 

まだ赤ちゃんのわさびちゃん。
なぜかとなりの小さなランをずーーーっと見ていました。







20140511 (6) 

わさびちゃーーん。ずっと見てるけど、何を見てるの?何度も何度も戻ってきてずっと見てるよね~。






20140511 (7) 

と、近寄ってみると、隣のランには里親募集中のボーダーコリーちゃんがいたのでした。

お友達も家族も小さいわんこばかりだから、大きいわんこが不思議だったのかな?(*^_^*)
なんでも興味津々な年頃ですよね~♪ 子犬らしくて可愛いったらありゃしないっっ。








20140511 (8) 

その頃ちび太さんは、やっぱりパピヨン軍団と一緒だとほとんど吠えることもなく、
とっても上手にみんなと過ごせていました。ホッ。






20140511 (9) 

ちび太の近くにいたわんこの飼い主さんが近くに来たら、
「いい子にできてるでちょ?」と得意顔をしてたちび太さんです♪






20140511 (10) 

そんなちび太さん、わざびちゃんにも近づいて行きました。






20140511 (11) 

クンクンってニオイを嗅いで、なんだかいい感じです♪



・・・・・と思ってたのですが・・・・。きっとわさびちゃんもそう思っていたはず・・・・・・・。








20140511 (12) 

しばらくして、わさびちゃんからも近づいてきてくれてお顔をクンクン・・・・。

と、その時!!!!








20140511 (13) 

お顔にお顔が近づくのをすごく怖がるちび太さん・・・・子犬相手にマジに吠えてしまいました・・・。(T-T)

はぁ・・・・・。 ゴメンっっ、わさびちゃん・・・。








20140511 (14) 

その後こっぴどく私に怒られたちび太は、
吠えられたことにも全く動じずパパとくつろいでいるわさびちゃんを後ろからしばらくジッと見つめていました。

少しは反省したのかな。まぁ、今回は許してやるか・・・。








20140511 (16) 

わさびちゃんには吠えてしまったちび太でしたが、
同じおうちの、めろん&らむね母娘のことは一目置いているよう。






20140511 (17) 

よく後ろからストーカーのようについて行き、






20140511 (18) 

同じ場所のニオイを嗅ぐ、真似っこちび太になっていました。(^_^;
これ以外も、気がつくとめろらむちゃんたちの側にいることも多かったんですよね~。
わりと“強い女性”が好きなちび太なのです。(*^_^*)








20140511 (19) 

しばらくストーカーしたあとは、満足そうな顔というかどや顔で私のところに戻ってきました。(笑)








20140511 (20) 

せっかくなので最後に近くにいたらむねちゃん&わさびちゃんと一緒に写真撮影♪
わさびちゃんが下向いてたのがおしかったけど、だんだん写真写りも上手になっていくんだろうな~♪








20140511 (21) 

知らないわんこにも、ちび太の吠えにも動じない大物感漂うわさびちゃん。
最後は疲れて私たちの前でゴロンしてくれたりして。

昨日はちび太が本当に失礼しました。m(__)m
これでちび太をキライにならないで、お友達になってあげてね。よろしくお願いします!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
最近よく考えたのですが、コロちび家はよくちび太と出掛けてる・・・と
言ってもカフェに行くことが多いことに気がついたんです。
それって、人間は遊びに行ったつもりでも、
わんこは全然遊んでないんですよね・・・。
ちび太みたいにビビリで知らないわんこに吠えちゃう子は
まず沢山のわんこの中でもまれなければ・・・と思ったんです。
でも、全く知らない子ばかりでは不安なので、
よく知ってるパピ軍団がいて、もししな時でもドッグトレーナーさんが
常駐しているグリーンハートが最適な訓練場所だ!と思ったわけです。
なので、行けるときはなるべく行きたいので、
用事を慌てて済ませて行きました(*^_^*)
ある程度はもめ事も自分の立場を知る良い機会なのだと思うので
少しなら止めない方がいいみたいですね。
ケガしそうなときはもちろん止めますが・・・。
でも・・・・、子犬にまでなんでねぇ。(^_^;
子犬にはちゃんとわかって優しく接するわんこだっているのに。
こういうところは早くに親兄弟から離されたからなのかなぁ
なんて思います。
これからも頑張りますのでどうぞ応援してくださいね♪
2014/05/12(月) 16:34:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです(*^^*)
ちび太くんの為に御用を済ませて
急いでランに行ってあげるなんて
愛されてるなぁ♡

レモンは、まずお尻の匂いで相手を確認してないと
落ち着かないみたいです
それも一方的に匂うだけなので
最近は飼い主介添えで固定して
匂ってもらってます(^_^;)

けどそこまでして仲良く遊んでても
お顔同士の挨拶は苦手で
不意に接近されると吠えちゃうこともあります(>_<)
でも、ひと吠えくらいなら「わぁビックリした」
という事で許してあげてます
甘いかなぁ(^_^)ゞ

ちび太くんの心の成長
楽しみにしてますね~ヾ(^v^)k
2014/05/12(月) 10:43:32 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎phoenixさん、
昨日は車が少なかったので、「いないみたいだね・・・。」と
諦めてランに入ったので、またまたお会いできて大喜びのコロちび一家でした♪
ちび太が子犬相手にビビリ吠えして本当にすみませんでした。
でも、これでわさびちゃんがちび太にとって怖い存在ではない
ということを勉強できていれば嬉しいのですが・・・。
大怪我さえしなければ、犬同士で解決するのが
一番良い方法なのでしょうね。
しかし・・・赤ちゃんには優しくしてほしい・・・。
親から早く離されすぎたせいで、そういうことがイマイチわかっていないんですよね・・・。
グリーンハートラン・・・特によかパピ軍団がいるときは、
安心してちび太を遊ばせられるのでまたちょくちょく行くと思います。
ぜひまたお仲間に入れてくださいませ。m(__)m
2014/05/11(日) 23:55:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
デビュー戦の記事から、まとめて読ませて頂きました。
なんとも肝の太い子で、驚いていますよ…姉のらむねは、ああ見えて臆病なところがありますからね!どちらかと言えば、めろん寄りな性格なのかも知れません。
ちび太クン、こう言ってはアレですが…少々吠えても、全然問題ないと思いますよ。
ここに集まるパピたちって、犬同士でモメながら切磋琢磨しているところもありますのでね。(笑)
自力で解決する事がベストと考えていますので、私はできるだけ手を出さない様にしています…もちろん、初見の子の場合はそうもいきませんが。
2頭になる事で、自然と片付く問題も多いんでしょうね!きっと。。。
2014/05/11(日) 23:34:04 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
