チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちび子ちゃん♪
最近なんだか暑いなぁって日も多くなってきましたねぇ。
夏が近づいてるんだなぁと思うと、コロたんの脳の発作が起こりだして
本格的な介護に突入したのは夏だったなぁって思います。


日頃普通に家事をして、お友達と遊びに行って・・・と暮らしているので、
「コロたんが亡くなったときはどうなることかと思ったけれど、意外と平気で安心した」
みたいなことを、家族や知り合いに言われることがあるのですが、全然違います。


私は強がりなところもあるので、お友達の前では元気な顔をしてしまうし、
家では私が家事をしないとする人がいない・・・と思うと、結局泣くのをやめて普通に過ごそうとしてしまいます。


でも、未だに「コロ」と口で言葉にするたびに泣きそうになるし、
ずっと部屋にある見慣れた写真以外の写真を見ると涙があふれます。
ひとりで部屋にいるときにちょくちょく号泣したりしてしまいます。
こんなこと書くのもなんだけど、「早くコロたんのところに行きたい」と思ってしまうこともしばしば。

一人暮らしとかだったら、もう引きこもって毎日泣いていたかも。


なぜひこんなことを書いたか・・・というと、まぁ最近「意外と平気だったね」と言われたことと、
知り合いにある誤解をされたのでは・・・と思ったのもあって書いてみました。

夏はいろんな意味で苦手な季節です・・・。(T-T)


-----------------------------------------------



さてさて、話は全く変わって。






20140512 (1)

最近母があまり離れたところまでは運転が不安だということで、
以前とは違う、いつもフードやサプリを買っているお店で洗ってもらっているのですが、






20140512 (2) 

ここでは洗い上がったら、頭にリボンをつけてくれるんですよね~。(笑)







20140512 (3) 

ちび太 「ボク女の子じゃないでちゅよーっっ」


macoro 「でもすっごーーーく、可愛いよ♪」







20140512 (4)  


ちび太 「え?ほんと?」





20140512 (5) 

ちび太 「そうかなぁ♪ ちょ・・・ちょっとポーズとってみようかなぁ」

なんて褒められて、まんざらでもなさそうなちび太さんです。








20140512 (6) 

さっきまでの写真は先月洗ってもらったときなのですが、次は今月の写真。
あ、↑ この写真は私が迎えに行ったときの嬉しすぎてちょっと壊れ気味なちび太さんです。(笑)






20140512 (7) 

今月は赤いバラがついたリボンですよ~♪

更に女の子ちっくになって可愛い♪
このリボン全部お店のオーナー・ポチママさんの手作りなんですよね~♪






20140512 (8) 

今月はますますふわふわで可愛くなったねぇ♪ ← 親ばか






20140512 (9) 

シッポも、夏毛で少し少なくなったもののゴージャスになりました♪

来月はどんなリボンかな~♪





----------- お ま け --------------





20140512 (10) 

このお店ではよくこんな光景が見られます。

なにかわかります?






20140512 (11) 

お店にはにゃんこが何匹か自由にいるのですが、時々窓辺で世間眺めしているにゃんこがいるんですよね~。
まるで置物みたい♪
楽しみな風景なのです。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
「こんなに悲しんでるんですよ」なんて言うつもりはないけれど、
いざこう言われてしまうと、「コロへの気持ちはそんな簡単なものじゃないっ」って
言いたくなっちゃう自分がいます。(^_^;
ほんと、きっと何年たっても思い出しては、写真を見ては
思い出の場所に行っては、涙がでるんだろうなぁ。
さくらちゃんが亡くなって4年ですか・・・。
早いなぁ。
さくらちゃんは、ちび太の赤ちゃん時代を知っている
数少ないわんこのひとりですよね♪
ちび太がコロと間違えてさくらちゃんに寄っていって、
違うと気づいて慌ててコロのほうへ走っていったのを
いつも思い出しては笑ってしまいます。(*^_^*)
2014/05/14(水) 21:48:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
私もまだコロが元気なときは、コロが亡くなるようなことがあったら
食欲もなくなって、誰にも会いたくなくなって
廃人のようになってしまうのでは・・・と思っていました。
でも、私がそうなったら周りはどう思うのか、
どんなに嫌な思いをするのか・・・と考えたら

私にはしなければいけないことがあると考えたら、そんな風にはできません。
まぁ、人がどう思おうといいのですが、
ちょっと誤解を生んで迷惑をかけた方がいたので書いてみました。(^_^;

ちび太さん、たまにお店でドレスとかワンピースを試着させて
もらうことがあるのですが、可愛いもののやっぱりなんだか
「女装」感があるので、そっち方面は無理かも・・・です。(笑)
2014/05/14(水) 21:38:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
そうね~平気じゃないですよね。
macoroさんががんばって元気にしていらしゃるので、
ついホッとしておっしゃるのでしょう。
そのくらいしっかり暮らしているmacoroさんのこと、
コロたんもえらいね~って褒めてくれますよ^^

ちび太ちゃん、きれいなコートにリボンがホントよく似合う~♪
もうそっち路線に行きますか?(笑)
2014/05/14(水) 16:29:03 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ちび太くん、可愛い(^з^)-☆
ホントに女の子みたい(*^.^*)
macoro さんが、元気にしてて良かったっていう気持ちで、言われたんでしょうけど、ちょっと悲しいですね…
人前では、頑張ってしまいますもんね。平気なわけがないですよね。
私ももう4年経ちますが、さくらの事を忘れられないし、思い出して1人で泣いたりしています(T_T)

2014/05/14(水) 14:09:43 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
