チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちび太と熊本の旅♪その2『山鹿市観光とお宿「狗の郷(前半)」編』
さて、その2です。

そろそろみなさん飽きてきましたか?
まぁ、旅の記録と熊本旅行予定の方々の参考になれば・・・ということで、このまま進めます。(笑)





20140518 (31) 

少し時間があるから、どこか観光しよう・・・ということになって、
持って行ったガイドブックを見ていたら、何やら良い感じの町並みが・・・。
行ってみたいお店もあったので、山鹿観光(ここらへんの町のことをなんていうわからない・・・)を
することに決定しました。

なんだか昔ながらな雰囲気でタイムスリップしたみたい♪





20140518 (32) 

まず行きたかったのは、せんべい工房さん。
車をとめてお店の前に行くと、もう店じまいをしかけていたのですが、
「いいよ、いいよ♪ どうぞどうぞ~♪」と招き入れてくださいました。

なんと、せんべい焼き体験ができるらしく、まずはお手本に1枚焼いてくれました。





20140518 (33) 

そして次は私。(写真なし(T-T))
そして姉、母と順番に。

250度に熱せられた型に出汁と塩を混ぜたお米を入れて上からもう1枚型を乗せ、
機械に置いてハンドルでギューっと押さえて2秒。

写真右上みたいなおせんべいができあがります。
フワサクっな感じの赤ちゃんでも食べられそうなお菓子です♪
味は、6~7種類あったかな~。沢山買って帰りました。(*^_^*)

飲み会に行く前なのに、わざわざ延長してくださってありがとうございました♪






20140518 (34) 

この先に酒蔵があると聞いて急いで移動しましたが、閉店作業中でした。
でも、向かいのお酒売り場はまだ開いていたので、姉のお友達にお土産を。
うちは誰も飲めないから買えずに残念・・・。





20140518 (35) 

ふとした路地がこんな雰囲気で、本当に素敵♪
ゆっくり歩いてお散歩も楽しそうだな~。




20140518 (36) 

お店が次々に閉まっていったので、有名な八千代座を見に行くことにしました。

中も見てみたかったのですが、お宿へ行く時間になったので外観だけ。
とても雰囲気のある劇場ですねぇ。いつか中も見学してみたいです。
最近は「るろうに剣心」の映画撮影も行われたそうですよ。





20140518 (37) 

さて、そろそろお宿に向かわなければ!!
ちび太さんはまたゆっくり休んでいてね。いっぱい歩いてちょっと疲れちゃったね。(^_^;






さてさて、八千代座からまたまた車で移動してお宿へ。





20140518 (38) 

今回のメインイベント!! わんこと泊まれるお宿狗の郷に到着です!!!

車が着くとすぐに車まで出迎えが! 荷物もほとんど運んでくださいました。
趣のある入り口にワクワクが止まりませんっっ。

玄関までの通路もいい感じ♪






20140518 (39) 

ドアから入ると、全体の和の雰囲気とはちょっと違う雰囲気のフロントにビックリ。(^_^;
下からライトだ~とおもしろがっていると、ウエルカムドリンクとアイスクリームを出してくださいました。

汗をかいた体を冷やして、宿帳的なものを書いたらいよいよお部屋へ♪





20140518 (40) 

お部屋までの通路から見える中庭がまたとってもキレイ♪
本当に素敵な雰囲気です。





20140518 (41) 

さて、ここがお部屋が並ぶ廊下ですよ~。
廊下で竹を見ながらタバコを一服なことも出来るようにテーブルが置いてありますね。





20140518 (42) 

到着~♪
私たちのお部屋は 「PET9」というお部屋でした。

本当は2人部屋のところ、3人寝られるようにして頂いてあるのですが、
これで十分な広さでしたよ。
トリプルプランといって、3人泊まると1人半額になるプランです。





20140518 (43) 

お部屋には、中庭付きのテラスもあって夕涼みしたり、モーニングコーヒー飲んだりできる広いテラスでした。






20140518 (44) 

お風呂は、内湯と露天風呂が各部屋についてるという豪華さ!
私たちは、内風呂で体や髪を洗って、温まるのは露天風呂にしました。
露天風呂が岩風呂の部屋もあるらしいので、次はそっちがいいなぁ。(*^_^*)







20140518 (46) 

そしてお部屋の設備的なものですが、
お茶はとっても充実していましたよ~。
写真のものの他に、冷蔵庫に冷たいハーブティーも入っていました♪





20140518 (48) 

洗面所には、スチーマーがあったのが嬉しかった!
近々買いたいな~と思っていたので、実際体験できてラッキーでした。
メイク道具さえあれば、あとは何も持ってこなくてもいいくらい揃っています。

わんこ用のグッズもちゃんとありました。わんこ専用ゴミ箱がとても面白いしくみでクセになりそうでした。(笑)



さてさて、いよいよ待望の夕食!なのですが、
写真があまりにも多いので分割しちゃいます。

狗の郷・後半編をお楽しみに♪

 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
