チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太と熊本の旅♪その3『お宿「狗の郷(中半〔夕食〕)」編』
さてさて! いよいよ、お宿の一番の楽しみと言っても過言ではない!夕食の時間ですっっ。





20140518 (49) 

お部屋から食事処へ移動して頂きます。
全て個室になっていて、わんこも一緒に食事をすることができるんです。
(あ・・・母が座る途中ではしたない感じの格好になってた・・・。(^_^; ばぁば、ごめんね。)






20140518 (50) 

ここのシステムは、オーダーバイキングです。
最初に上の写真の、お漬け物と前菜が運ばれてきますが、
その他は好きなものを好きなだけ注文できるのです。

一皿一皿が少なめなので、かなり色んな料理を楽しむことが出来ます♪






20140518 (51) 

まずはmacoro家大好物の生春巻き♪
あ、いちいち説明していたら長くなるので、小さめ画像でどんどん見せちゃいますねっっ。





20140518 (52) 

そしてやっぱりお刺身の盛り合わせも欠かせませんっっ。





20140518 (53) 

と、ここで、注文していたちび太のご飯も運ばれてきました♪
水の器、ちび太に似たイラストのものがあったから・・・とこれを選んでくださったそうです。優しい~♪
ちび太さん、大興奮で「あっ!」という間もないくらいのスピードで食べ終わっていました。(*^_^*)





20140518 (56)  

さて、どんどん行きますよ~っっ。
次は私が目をつけていたメニュー、ステーキでございます。
フィレとサーロイン2皿頼んだ上に、最後のほうがもう一回頼んでしまいました。(^_^;





20140518 (54) 

もちろんちび太も興味津々。
あまりに興奮していたので、少しだけあげちゃいました。





20140518 (57) 

次はかに雑炊。 うっかり卵をまぜまぜした後に写真を撮りました。(^_^;





20140518 (55) 

伊勢エビのバジルクリームグラタン。

もーね、何も感想を書かずにどんどん写真載せてますけど、どれもこれもものすごく美味しいですっっ。





 20140518 (100) 

美味しいということは良い香り・・・ということで、ちび太さんも落ち着きません。
私と姉の間でイイコにオスワリしてみたり、





20140518 (58) 

ばぁばの隣に座って、横目でガン見してみたり・・・・。

努力の甲斐あって、ちょこちょこ何かもらってましたけどね。(*^_^*)






20140518 (59) 

さーて、ラストスパート。
これは、母の大好物の生ハムとタマネギのサラダ。






20140518 (60) 

そして、ビーフではなく、ローストポーク。






20140518 (62) 

生ハム以外お肉が食べられない母はまだお腹に余裕あり・・・ということで、カニの天ぷら♪




私たちはもうお腹いっぱい・・・・・だけど!!!




20140518 (61) 

もうお腹なんて爆発してもいいっってことで、緑茶のしゃぶしゃぶをオーダー。(^_^;
牛・豚・馬のお肉がついてます。(°□°;)

しかも・・・・ステーキをもう一度頼んだのはこの後という・・・・・。げふっ。






20140518 (63) 

あとは、それぞれがデザートを頼んでストーーーップ!!!終了です。ふぅっ。

もう、本当に美味しくて美味しくて、まだまだ本当は食べたかったくらい。
来年も絶対また来るぞーーっっ。




20140518 (64) 

いつも通り、全く人懐こくないちび太でしたが、そんなちび太にいつもニコニコ話しかけてくださるスタッフの皆さん。
食事のときには抱っこまでしてくださいました。嬉しかった~♪

本当に愛想がなくてすみません。
みなさんが大好きになるくらい通えればいいのだけど・・・。(*^_^*)




ちょっと写真がまたまた多すぎるので、お宿の続きはまた次のブログで♪ 






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
