チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちび太と熊本の旅♪その4『お宿「狗の郷(後半)」編』

お宿編としては最後ですが、熊本旅行ブログはこれを入れてあと2回です。
長ぇよっと思ってる方、申し訳ありません。m(__)m 



 20140518 (101)

もう何も入らない・・・ってくらい食べてお部屋に戻りました。
部屋に戻る途中には、こんな小部屋が。

窓から竹林が見えるいい雰囲気のこのスペースは、わんこと来られるBarなのです。
お酒が飲めたら・・・・行きたいところでしたが。






20140518 (66) 

お部屋に戻ったら、お風呂に入ることにしました。
わんこはお風呂は入ってはいけないので、お部屋で待たせました。

みんなが着替えを出したり、服を脱いだりバタバタし始めたので、
わけがわからず自分のベッドに入ってキョトンとしていましたよ。(笑)





20140518 (67) 

お風呂から出たら、持って行ったサークルにちび太を入れました。

なぜかというと、なんとこのお宿に泊まるとエステが全員についてくるんです。
その間はちび太は部屋でお留守番。

マナーベルトはしましたが、人間用の布団に上がってはいけないルールなので
上がらないようにサークルにいてもらうことにしました。


私がヘッドマッサージ30分を受け、母と姉が追加料金で50分のコースを受けて帰り、
女子サッカーの試合を見てもう一度露天風呂に入ったらそろそろ眠くなってきました。






20140518 (68) 

ちび太は母と私の間にちび太用のベッドを置いて寝かせましたが、ちょっと不満のようでしたね~。(^_^;



運転の疲れで姉が頭痛になってなかなか眠れなかったり、ちび太が突然夜中に部屋を歩き回ったりと
ちょっとしたことがありながらも、なんとか朝までグッスリ。






ついに2日目になってしまいました・・・。



20140518 (69) 

まだちょっと眠かったけど、気持ちのいいテラスでモーニングハーブティーを飲んで目を覚ましました♪
朝はちょうどいい気温で気持ちよかった~っっ♪






20140518 (70) 

ちょっとゆっくりしてから、また食事処へ。

朝から豪華な食事です(*^_^*)
左上のお鍋は湯豆腐。 お重の中の薩摩揚げにはくまモンのイラストが入ってました。(笑)
朝ご飯もとても美味しく頂きました。





20140518 (71) 

いつもと違うご飯でお腹を壊すかも・・・と心配だったので
朝はいつもご飯に入れるフードにしたのですが、ちび太はやっぱり不満だったよう。

ばぁばに少し卵焼きをもらって、ものすごく嬉しそうでした。(*^_^*)




20140518 (72) 

締めに紅茶かコーヒーもついてました。はぁ、満足満足♪





20140518 (73) 

せっかくなので、帰りにちょっとだけドッグランで遊ぶことにしました。
誰もいなかったけど、また車に乗らなきゃ行けないから、少し運動しとかなきゃね。
大小合わせて3つのランがありましたよ。





20140518 (75) 

ランの横のドッグカフェの前には、素敵な犬小屋が。記念に写真を撮りました。






20140518 (76) 

帰りにはひとりひとりに「車で飲めるように」とハーブティーを持たせてくださる心配り。
すれ違うときにも必ずちび太に話しかけてくれたりして、
ちゃんとわんこをお客様として扱ってくださっている感じで嬉しかったです。
そして何よりみなさんいつもニコニコ笑顔で接してくださるのも本当に嬉しいことでした。

本当に良いお宿だったなぁ。少し高いけど。(^_^;
でも、頑張ってまた来年行きたいね♪





20140518 (77) 

さーーて、車に乗ると寝てるちび太さんですが、次は阿蘇観光で最後です。

もう少しだけ、お付き合いくださいませ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
