チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
洗われちゃった・・・・。

(最初の3枚は携帯なのでちょっと画像が粗いです(^_^;)


20140529 (1) 

月に一回、爪切りと肛門腺絞りも兼ねてお店でシャンプーしてもらっているのですが、
たまに「まだシャンプーまで間があるけど、なんだかネットリしてきたなぁ・・・。」と
思ったときには家でシャンプーすることもあります。


たまに・・・・しかも冬は風邪をひかせないかと不安なので春夏だけなので
シャンプーがなくなっていたのに気づきませんでした・・・・。

と、いうことでちゃんとしたシャンプーではないけどシャンプーっぽい使い方もできるという
スプレーで洗ったのでちゃんと洗えてるかどうか・・・・。(^_^;







20140529 (2) 

なぜかリンスは残っていたので、リンスはしっかりと♪

水をかけられるのが怖いちび太さんは、シャンプー中は震えてはいるもののとってもいい子で
大人しいのですが、洗った直後はちょっと手を離すと興奮を静めるためか、
もの凄い勢いで ソファを転げ回ります。(^_^;


 ↑ はそれをオヤツで気をそらして落ち着かせたときの写真。
動きは止まったものの、疲れてボーーーッとしています。(笑)






20140529 (3) 

いつもトリマーさんにしていただいてるから慣れたのか、
胸をブラッシングしたりドライヤーを当てようとしたりすると「うーーーん」と胸を張ってくれます。(笑)

ドライヤーの熱が熱いとかではなく、スイッチを入れてないドライヤーを向けただけで
「うーーーん」と胸を張るんです。(爆)

なかなか便利なちび太さんです。








20140529 (4) 

ドライヤー中は写真が撮れなかったので、乾いた写真を♪

ちゃんとしたシャンプーではなかったので、微妙な仕上がりかもしれませんが、
まぁ、キレイになりました♪






20140529 (5) 

私の部屋は暑いので、先日思わず買ってしまった、保冷剤を入れるクマさんに乗って♪






20140529 (6) 

ご褒美にお友達から頂いたクッキーもあげました。(*^_^*)

ちび太 「くれるのはいいんでちゅけど・・・・。ふつうにくだちゃいよ・・・・。」






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎elfanさん、
胸張り、可愛いって言ってくれてありがとうございます♪
色々とクセというか「こうやるとこうする」みたいなのありますね~。
一番困るのは、日頃写真撮影とかでオスワリをさせるせいで、
マテというと座ってしまうこと。
立っているところを撮りたいのに、座ってしまいます。
自然に立っているところをソーーーっと撮ろうとしても
カメラに気づくとこっちを向いてサッと座るんですよね~。(^_^;

ミニころたんとちび太、そんな感じに見えますか?(*^_^*)
そんな気もするけど、ちび太にはあんな包容力はないですからね~。(笑)
もう少しオトナになってもらわないとっっ。
コロたんここにいてくれるかなぁ。
歯医者さんに行くときは絶対にお骨ペンダントをつけていって、
ずっと握りしめてます。(*^_^*)
2014/05/30(金) 17:37:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんの胸張り、かわいいですね( *´艸`)
ドライヤーのスイッチを入れていなくても、
そのポーズをしちゃうんですねっ!
わんこと暮らしていると、そのコ特有のクセがあって、すごくおもしろいですよね~♪
そういう瞬間って、写真に収めるのが難しかったりするけど、しっかり凛々しく撮れてる~(*´▽`*)

ミニコロたんに豆コロたん、かわいい~!
目元が特にコロちゃんっぽいですよね♪
ちび太くんとミニコロちゃんとの2ショット、
なんだかコロちゃんとちび太くんのサイズ感がそのまま入れ替わったみたいで、
表現が難しいけど、本物のコロちゃんがその場にいるように見えるんです。
うまく言えないけど、すごく素敵な写真ですね(*´▽`*)♪
コロちゃんはずっとmacoroさんとちび太くんの近くに
寄り添っているんでしょうね(*´ω`)
2014/05/29(木) 23:39:30 | URL | elfan #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
