チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
カーナビとちび太

20140602 (1) 

以前買ってなかなか美味しかったシレトコドーナツ」。あまりの可愛さにまたまた買っちゃいました。(^_^;

今回も前回と同様、やっぱりあの怪現象が・・・・。
4つしか買ってないのに写真を撮ると5つに・・・・。








20140602 (2) 

しかも5つ目は焼き色がイマイチで美味しくなさそうです・・・・。(笑)







20140602 (3) 

さて、ちび太さんの面白行動をひとつ紹介。

他のわんこもやってるかもしれないけど、ちび太はカーナビさんが目的地周辺ですというと
キュンキュンキュンキュン言い出して落ち着かなくなるんです。
必ず「目的地周辺です」の言葉だけに反応して騒ぎ出すんです。




・・・・・と以前書いたような気もしますが、書いてなかったかな?
でも、まぁそんな感じだったのです。



なのに・・・・・。最近は「この先300メートル先、右折です」とかそんな声にも反応するようになってきて・・・。






20140602 (4) 

カーナビさんが何かしゃべるとそれからは目的地までずっとキュンキュ言いながら
ちび太ルームの中をウロウロウロウロ・・・。





20140602 (5) 

「ねぇ、降りるんじゃないのっっ?降りるんだよねっっ。まだっ?まだっ?ボクもいっしょだよねっっ」
とまぁうるさいうるさい・・・・。

でも、カーナビさんの声で「目的地」まで待てないほど、平日は退屈してのかなぁと
ちょっと申し訳なく思います。
こんな姿も親ばかだから可愛くて仕方ないんですけどね。(^_^;






20140602 (6) 

昨日の日曜日は買い物が沢山あったのとPM2.5や黄砂のせいで、予定していたドッグランをあきらめ
途中でカフェによることにしました。

お友達のエルファンママのブログで見た、ブランチ・オットーさんです♪

macoro家がよく行く、「ウォーターサイトオットー」さんの姉妹店なのでシステムはだいたい同じです。







20140602 (7) 

ちび太さんはカフェマットを椅子に敷いて、イイコにしていましたよ~♪






20140602 (8) 

ランチはサラダバー・スープバー・ドリンクバー・デザートがついてます♪
私が頼んだのは日替わりランチの「塩豚丼」(右下)♪
美味しかった!

右上は母の頼んだグリーンカレーですが、辛いものがわりと平気な母でも結構辛かったみたい(^_^;







20140602 (9) 

ちび太さん、食事が来たとたんキリッとよい子ポーズをしてアピールしています。





20140602 (10) 

わかったよ。じゃあコレ♪とお水を差し出しましたが、プイッと横を向かれてしまいました。(^_^;






20140602 (11) 

さらにもう一度キリッとしたお顔でアピール。
ちび太の食べられそうなものがなかったのですが、サラダバーで取ってきた枝豆を3粒だけあげました。





20140602 (12) 

みんなの仲間には入れて満足満足のちび太さん。 
満ち足りたお顔を通りがかりのお家のアジサイと一緒にパチリ♪

来週はランに行けるといいね♪





20140602 (13) 

上の写真のアジサイの隣にあったこれ、うちにもあるアジサイかなぁ。
うちのは「隅田の花火」っていう種類だったけど。
花火みたいでキレイですよね~♪

うちの普通のアジサイは去年はものすごく大きくてキレイだったけど、
剪定の仕方がイマイチだったみたいで、今年は小さめの花しかつきませんでした・・・。(T-T)

剪定の仕方をどこかで習って、来年は頑張るぞーっっ。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
