チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今年もビワがなりました♪
20140604 (1) 

この写真ではちょっとわかりにくいけど、今年も庭のビワの木にものすごく沢山の実がなっています♪







20140604 (2) 

去年よりはちょっと小さめなのが気になるけど、何百個という数の実がなっているんです~。

たぶん、ちゃんと余計な枝を剪定したらひとつひとつが大きい実がなるんだろうな・・・と思うので
今年はやってみようと思います。








20140604 (3) 

まだ色の浅い実のほうが多いのですが、食べられそうなものだけ取ってみましたよ♪







20140604 (4) 

ほら~、ちび太~♪ 今年もビワさんがいっぱいなったよ~♪






20140604 (5) 

ちび太さん、「これはなんでちゅか・・・・?」と興味津々。






20140604 (6) 

でも、よくわからなかったようで、ちょっと後ずさりしてしまいました。(^_^;





20140604 (7) 

未成熟な実には犬に悪い成分があるということですが、成熟した実は大丈夫だということなので、
少しだけあげてみました。
最初はペロペロって舐めて考えていましたが、「美味しい♪」と思ったようで、
パクバクと美味しそうに食べていました♪





20140604 (8) 

飲み込むと、「もうないの?」ってお顔で私をみたのでもう一切れだけ。


たいした世話をしてないわりには、なかなか甘い実をつけてくれるビワさんです♪
これから毎日のように収穫できそうなので、楽しみです♪





----------  お ま け  -----------




20140604 (9) 

母も某ユ●クロさんのリラコが欲しいというのでついていったら、
なんと私の大好きなムーミンシリーズが発売されているではありませんか!!!
しかもかなり沢山の種類が・・・・。

で、我慢できなくなって追加で2枚も買ってしまいました。(^_^;
ほんと、楽チンで涼しい♪
この夏大活躍してくれそうです♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
