チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
macoroダウン・・・な週末。

色んなものが悪化して先週からずっと体調が悪いmacoroです・・・。
あまりにひどくなってきたので、土曜日は病院に行くことにしました。

午前中から主治医に診てもらい、お薬を頂いたのですが
せっかく天神まで行くのなら・・・と姉と母とちび太にもついてきてもらっていたので
みんなでランチを食べて帰ることにしました。






20140616 (1) 

外観とか細かい写真は撮る元気がなかったのですが、ひっさびさのPALOMA+1さんへ。
以前は「パロマグリル」という名前だったのが変わったのですね~。

テーブルとテーブルの間が狭いので、コロたんとは来れなかったお店。
大きいわんこも大丈夫らしいけど、狭くて可哀想だったから。

ちび太さんは小さいからどこでも来られていいね。(いいのかどうかは本人に聞いてみないとわからないけどね(^_^;)






20140616 (2) 

ランチを頼むと最初にオードブルが出てきました。
こういう“ちまちま”したの、女性は大好きですよね~♪

食欲イマイチな私でもペロッと食べちゃいました♪






20140616 (4) 

ちび太さんはすることがないので、反対向いて開いてるドアから外を眺めていたようでした。






20140616 (3) 

私は体調が良くなくなると、食べる量も少しは減りますが
どちらかというと「食べたいもの選択肢が少なくなる」タイプなんですよね。

で、この日はメニューにお肉しか食べたいものがなかったのですが
残念ながら「ハラミステーキがなくなっちゃいました」と言われて急遽カレーに変更。

左上がそのカレーです。
焼き野菜がたっぷり乗ってて、堅揚げポテチがご飯に刺さってますっっ。(笑)
ここは、ハンバーグとかも盛りつけが面白いんですよね~。

右下は母が頼んだオムライス♪







20140616 (5) 

外を眺めていたちび太さんでしたが、私たちの食事がきたとたんキリッとヨイコポーズを始めましたよ。


「あげるものないよ~。カレーだし・・・。」と言って食べていたら、






20140616 (6) 

一生懸命テーブルの上を見ようと頑張っていて、その姿があまりにもいじらしいので
ついついカレーのご飯に乗ってたニンジンさんをあげちゃいました。
そんなことぐらいないと、着いてきた意味ないもんねぇ。









さて、翌日の日曜日。

あそこへ行こう、ここへ行こうと話してはいたものの、私の具合がいっこうに良くならず・・・・・。



結局出掛けなかったのですが、朝はちゃんと起きて、





20140616 (7) 

ちび太とワールドカップを観ましたよ~♪








20140616 (8) 

ちび太がユニフォームを着て応援すると勝つ!というジンクスがありますからね~。(ほんとか?)

新しいデザインのユニフォームも注文したのだけど、第一戦には間に合わず、
ちょっと古いデザインだけど、ボールも用意して準備万端ですっっ。 








20140616 (9)  

上手にポーズできたので褒めまくっていたら、照れたのか耳がなくなっちゃってましたけど。(笑)







20140616 (10) 

さぁ!いよいよ始まりますよ~♪

ちび太さんも真剣に観ていますっっ。






20140616 (11) 

えぇ、見ていたのです・・・・・が・・・・・・。
10分くらいで私の横のフローリングにベタッと伏せて寝る体制に・・・・。

「抱っこしてたから暑かったのね、まぁ、仕方ないか・・・。」と

思っていたら・・・・・。







20140616 (12) 

その5分後にはソファの姉の横で本格的に寝始めてしまいました・・・・・・・・・・・。


もし今回初戦で負けたのがちび太が応援しないで寝たせいだったら・・・・。
このことは日本サッカー協会やサポーターのみなさんにバレないようにしなければ・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
