チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ふわさらちび太さん
20140618 (1) 

昨日は私の好きなゲーノージンの方のお誕生日。
毎年ブログに書いてるけれど、今年もケーキで勝手にお祝いしちゃいました。(^_^;

姉にケーキを4つ頼んだのだけど、少しだけノッてくれてホールケーキを買ってきてくれました。
なんだか微妙に歪んで見えませんか? っていうかクリームが多すぎて全体的にデコレーションが
クリームごとズレてました。(笑)

今月は母の誕生日もあるからもう一回ケーキが食べられるっっ♪







20140618 (2) 

さて、昨日のお話ですが、久々にちび太さんのシャンプーに行きました。
体調が悪くてすっかり忘れてたので間があいてしまい、なんだかネトネトしてきたちび太さんでした。

相変わらずにゃんこがいっぱいな店内♪
窓のじゅにちゃんとワゴン下のねねちゃん♪

コンデジだからかちょっと暗めでボケちゃいました。(^_^;








20140618 (3) 

パソコン前の椅子をクルッと回すと、そうちゃんへいちゃん親子♪
どっちが親だったかな・・・すぐ忘れる・・・・。(^_^;(^_^;(^_^;






20140618 (4) 

本当に仲良しでいっつも一緒にいる2人♪
ペロペロし合ったりして癒やされるんですよね~♪(*^_^*)

ちなみに椅子の手前がボロボロなのは、末っ子のじゅにちゃんの仕業だそうです。(笑)



このお店はトリミングもされますが、
わんこやにゃんこのためのサプリメントや健康食品的なもの、フードやグッズのお店。
どれも動物の体に悪いものはけして入っていない、オーナーさんこだわりの品々ばかりです。

体調などで悩んだら、親身に相談に乗ってくださいます。

ポチの家さん♪ http://www.pochihouse.net/ 

オススメのお店なのです♪






20140618 (5) 

そんなシャンプーから帰ったちび太さん♪

ふっわふわさらさら~♪になりました♪

ちび太はよく「同じチワワなのに毛の触り心地が全然違う・・・。」とか 「キレイな毛並み~♪」
と言われることがあります。
それはコロたんも同じでした。

たまたま体質なのかと思っていたけれど、聞かれて食べているフードを教えたところ、
「同じのに変えたら毛質がものすごく変わった!柔らかくてつやつやになったよ~」と言われたことも何度か。








20140618 (6) 
     ↑ 張り切って出掛けたらシャンプーだったので不機嫌なちび太さん


食べ物ってものすごく毛質に影響があるんですねぇ・・・。
ということはもちろん内蔵にもですよね。

最近半分を生食のものに変えたのだけど、今のところ毛並みや体調には変化無し。
品質が良いと謳っているフードでも、人間レベルで食べられる材料ではないものを
使っているフードがほとんどだから、ぜひぜひ気をつけてあげてくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
