チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ばぁば?歳&ちび太6歳♪
 20140627 (1)-2

おととい25日は、母の◎◎回目の誕生日でした♪
姉にケーキを買ってきてもらい、お祝い♪





20140627 (2) 

夕食は、お祝いはちび太も一緒に(もちろんコロたんもね♪)ということで、
今回はお寿司の出前をとりました。
もっと美味しそうだったけど、写真が微妙~っっ。(^_^;

ばぁば~、おめでとう~♪






20140627 (3) 

ちび太「ん?これはおとといのお話でちゅよね?今日は27日…。何か忘れていまちぇんか?」




macoro「え?27日?27日・・・・・なんだっけ?」





20140627 (4) 

なーーーーーーんて!!! 忘れてないよ~っっっ。ジャジャーーーンッッ!



今日はちび太の歳のお誕生日なのです♪



ま、いつも通りの手抜きなお祝いプレートだけどね~。
だって多いとすぐお腹壊すしさぁ・・・。

今回も普通のご飯を少なめにして、テキトーに切って茹でた野菜と盛りつけたミニステーキです~。






20140627 (5) 

こんな手抜きでも大興奮して鼻をフンフン言わせてくれるちび太。
本当に可愛いやつだ・・・・・・。(T-T)






20140627 (6) 

ご飯のときはいつもばぁばが作ったよだれかけ、通称 “おじぞう” をつけて食べます。

イイコで待ってる風ですが、本当は興奮しすぎて何度もフライングしそうになったんですよ。(笑)






20140627 (7) 

「はいっ」の私の声でお食事スタート♪
いつもはこの半分くらいの大きさに切るのですが、たまには少し噛み応えがあったほうが・・・・
と大きめに切ったのが間違いでした・・・・。

あまりに興奮して食べていたちび太さん、お肉をノドに詰まらせて息が出来なくなってしまいました。(°□°;)
口に指を入れたりさすったりして落ち着いたらお食事再開~。

息が出来なくなってる時もまだ食べようとしてたちび太。よほど美味しかったんでしょうねぇ。(*^_^*)







20140627 (8) 

このあと私たちの食事が終わって、ふと見ると・・・・まだお皿の前で「おかわりおねがいしまちゅっっ!」
とばかりにジッと待っていたちび太なのでした。(^_^;

喜んでもらえてmacoroさん、嬉しいよ・・・・・。(T-T)(T-T)(T-T)








20140627 (9) 

そして、今年の誕生日プレゼントは、蚊帳です。

夜寝るとき、いまだに最初は冬用のカマクラベッドに入るちび太。
あまり暑くないときはそのまま朝までカマクラベッドのときもあるくらいです。







20140627 (10) 


でも夏は暑いし・・・と思っていたら、こんなのを見つけちゃいました。
囲いはあるけど暑くない・・・・・どうかな・・・気に入るかなぁ・・・・。







20140627 (11) 

一応写真撮ってるときは自分から入って寝てしまってたけど。

とりあえず今日から、今までのカマクラの代わりにベッドの横に蚊帳を置いてみようと思います。






20140627 (12) 

そうそうもうひとつプレゼントが♪
お出掛け先で水を全く飲まないちび太さん。
夏はひとくちふたくちは飲むけれど、もっと飲んで欲しいときに何か水に混ぜるといいのではないかと。

でも、今までのに何か混ぜるとシーシーあとに掛けられなくなってしまうので、
シーシーに掛ける水とは別にこれを持ち歩くことにしました。

問題は水に何を混ぜるか・・・・。
本当に少ししか使わないから、ヨーグルトとかはダメだし、ヤギミルクも賞味期限内に使えそうにないしなぁ・・・。









20140627 (13) 

とにかくちび太さん、6歳のお誕生日おめでとう♪
ちょっと問題児ではあるけれど、家族みんながちび太のことが大大大大大好きだよ♪

これからもずっとずっと元気でいてね♪
6歳を期に性格がお兄ちゃんに似てくれると嬉しいんだけど・・・・・。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
可愛いケーキですよね~。
お寿司もなまら美味しかったです♪(^o^)
コロたんはお刺身には興味ないから、きっとちび太のご飯を狙ってただしょうね。
この日は私たちも
ちび太の残りのステーキを少しだけもらったので
それは一切れ食べられたような気がします・・・。(笑)

わんこは体的には年をとるけど、精神年齢は
永遠に3歳らしいですからね。
死ぬまでずっと私たちの可愛い赤ちゃんです♪(^_^)
2014/06/30(月) 19:44:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとうございます♪
こんにちは。
お母さま、ちび太君お誕生日おめでとうございます\(~o~)/。
このケーキ、流石コロ姉様チョイス、雅ですね~♪。
お寿司もなまら(北海道弁)美味しそうですよん❤。

コロたんもきっと、そばで欲しい欲しいビームを発してますよね(^.^)。

ちび太君6歳ですか!。
どうしても2~3歳な感じから抜け出せません(^_^;)。
小さくて可愛いからでしょうね~(^_^)v。
大人の男ですね。
蚊帳にちゃんと入るんだ、いい子だな~。
ナイスプレゼントです♪。

また一年、元気で可愛い様子を見せてください(^_^)/。
2014/06/30(月) 12:25:59 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎ヒカリさん、
ありがとうございます♪
面倒くさがり屋な私なので、いつも誕生日は手抜き感満載なんですけどね・・・。(^_^;
でも、なんとなく一瞬「ん?豪華?」と見えそうな感じに仕上げてみました。(笑)
こんなのでもわんこは大喜びしてくれるところがまた可愛いですよね。

コロたん、絶対食べに来てたと思います。
ちび太のお祝いに・・・じゃなくて、食べに・・・です。(笑)
2014/06/30(月) 00:26:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
ありがとうございます♪
ほんとですよ~。
もう6歳なんて一緒に住んでても信じられません・・・。
まぁ、わんこは永遠の3歳ですからね。
ずっと赤ちゃんのまんまです。(*^_^*)

麦茶なら常備してるからいいですね!!
他のものだと使わなかった分私たちが食べたりしなきゃだし面倒ですから。
次に出掛けるときは、麦茶を薄めて持って行ってみます♪
情報感謝します!
2014/06/30(月) 00:24:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母さま、ちび太くん
お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
ふたりとも元気で楽しく過ごせますように♪

ケーキやお寿司も美味しそうだけど
何といってもちび太くんのゴハンが
一番目を引きますね☆
お地蔵さん姿もめっちゃキュート♡
何でもお願いしちゃいたいです(笑)

コロお兄ちゃんもきっと側で
とびきりの笑顔をしていたことでしょう
何か目に浮かびますよ~フフ
家族でお祝い出来るって良いですね(*^^*)
2014/06/29(日) 20:27:05 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
お母様もちび太君も、お誕生日おめでとうございます♪
ちび太君は6歳になったんですね~
小さくて可愛らしいから、意外な感じです^^
おしゃれなケーキもお寿司もお肉も!おいしそう~
どうぞ健康で素敵な1年になりますように☆

ウランもあまり外でお水を飲もうとしないんですよ~
オヤツはいくらでも食べたがるんですけどね^^;
なのでお水のボウルに何個かオヤツを投入してみたり、
小さい容器に薄い麦茶を入れて行ったり。
これからの季節は特に気を遣いますね。
2014/06/29(日) 12:49:55 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございます!!!
ほんと・・・もうちび太がうちに来て6年近くも経つなんて信じられません・・・。
まだ3年とかそのくらいな感じ。
わんこはできるだけゆっくり年を取ってほしいですよね・・・。
今後ろで寝言をいいながら寝てますが、
まだまだ赤ちゃんみたいです。(*^_^*)
でも、赤ちゃん扱いせず、いい子になってもらえるよう
まだまだ時には厳しくしながら良い1年を過ごしたいと思います♪
2014/06/29(日) 01:21:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母さま&ちび太くん、お誕生日おめでとうございます!
お寿司、十分美味しそうなの伝わってきますよ。ジュルル・・
ちび太くんも御馳走食べられてよかったね!でも落ち着いてね~。(^^;
それにしても、ちび太くんがもう6歳なんて早いなー。
アタシも年とるはずだわ。(一緒にするなって)

これからの1年も、すばらしいものになりますように!
2014/06/28(土) 23:38:03 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
