チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロとパナソニックフェアへ♪

年に数回、定期的に「パナソニックフェア」というものが開催されているのですが、
いつもうちの電気製品ほとんどの点検や修理や購入でお世話になっている
電気屋さんから、いつも招待状が届きます。
いつも本当にお世話になっているので、必ず家族で出掛けます。


でも、コロはいつもお留守番・・・・。
犬は入れないだろうし、車で待たせておくのも可哀想なので。


でも!
今日は、あんまり出掛けたがるので、交代でコロと外を散歩しておこうということで、
コロたんも一緒に行くことになったんです。


20060325212400.jpg 20060325212356.jpg
ここが会場の 「マリンメッセ福岡」 。
会場はいつも違うのですが、今回はとても大きなところです。


20060325212350.jpg お~、なかなかの盛況ぶり。
ここで、うちの担当の電気屋さんの奥様が出迎えてくれました。


電気屋さん    「あれ?今日はお姉さんは?」
macoro       「コロを連れてきちゃったんで、今日は交代で外で散歩なんです。」
電気屋さん    「え~、いいんじゃない?連れて入っちゃいなさいよ!」
macoro       「え・・・。でも表に【犬は入れてはいけません】って貼り紙が・・・。」
電気屋さん    「いいわよ~、大人しいんでしょ?」
受付のおじさん 「見てないフリしますから・・・。」


と!いうことでコロも入れることに♪(心優しい奥様と受付のおじさん、ありがとう!


20060325212330.jpg 「なんだか沢山の人でしゅね。」 


20060325212323.jpg 「わ!急に後ろを通るとびっくりしましゅよ~。」


初めての場所にコロはウキウキしています。


20060325212259.jpg 20060325212254.jpg
                 「むじゅかしいお話でしゅか?」


20060325212344.jpg  20060325212311.jpg 20060325212317.jpg
CMで見たようなパンダがいたり、パナソニック君(?)がいたり、
ジュース屋さんや色んな屋台があったりしたけれど、コロは同じ場所からあまり動けず、


20060325212334.jpg 「なんだかつまんないでしゅね・・・・。」
20060325212339.jpg ぐーぐーぐー。としまいには寝てしまう大物ぶり。(笑)


でもこの後、沢山の人から撫でられたり、「可愛い~♪」とか「大人しいね~♪」とか言われて
シッポをフリフリ♪嬉しそうでした~。


またひとつ、コロの初体験。
どんなところでもコロと行けるだけで楽しさ100倍のmacoroなのでした~♪

コメント
この記事へのコメント
>レオナさん、
思いがけないところに入れてもらえると
嬉しいですよね。
先日もトヨタのショールームに入れて
「へぇ、いいんだ~。」とビックリしました。
コロはよほどのことがない限り鳴かないし、
写真のようにジーっとしてるのでこういうときは本当に助かります。(^^ゞ
うふふ、ハートの絵文字ビックリしましたよぉ。
うそうそ。気にしないでくださーい♪
2006/03/28(火) 23:31:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ごめんなさい~。。。
macoroさん、↓のコメントの絵文字間違ってるーーー!
本当はラブラブだから許してください。
2006/03/28(火) 15:47:49 | URL | レオナ #-[ 編集]
寝ているコロたんも可愛い~~e-265
それに、ワンコを入れてくれるなんてとっても優しい方ですね!
うちも家族で出かけた時は交代でレオとお散歩してます~!
2006/03/28(火) 15:46:17 | URL | レオナ #-[ 編集]
>チェリーママさん、
やっぱりコロを家に置いていくと
「今何してるかな~、淋しくないかな~」
なんて気になって100%楽しめませんもんね。(^^ゞ
コロを入れていいって言われたときは、「やったー!」
って感じでした。
2006/03/26(日) 22:39:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わかります!
こんばんはー!
そうそう。どこに行っても楽しいんだけど
macoroさんならコロたん、私だったらチェリ坊
愛犬と一緒に行けたほうが楽しいんですよね~♪
気持ちわかりますよー!
寝ちゃってるコロたん、いつみてもかわいいーv-10
2006/03/26(日) 22:13:57 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>kukuiさん、
そうなんですよ~。
受付のおじさんなんて、帰りに御礼を言いながら
前を通ったら「見てない、見てない!」と
笑いながらおっしゃっていて可愛いかったです。(笑)
小型犬なら抱っこして入ってきてた人がいたんですけどね~。
今日は法事で佐賀までまたコロと行ってきます。
お経を聞いてる間、大人しくできるかな?(^^ゞ
来週はまたkukuiさんとロコちゃんと遊びたいな~♪

2006/03/26(日) 11:07:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
マリンメッセになにかがいる!
一般のイベントであのマリンメッセに犬さんが入場できるなんて、ないですよ~。すごいや、コロちゃん。さすが優しいお兄さま。
あまり会場を歩けなくて、少し退屈だったかもしれませんが、貴重な体験ですよね。電気屋さんの奥様、受付の方粋な計らいしてくれましたね♪
2006/03/26(日) 03:52:53 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>あらんままさん、
そういうばそのイベント雑誌に載ってました。
楽しそうなイベントでしたね~。
沢山のわんちゃんたちに会えて、サンプルも貰えて大収穫でしたね♪
コロは・・・楽しかったのかな?
元々ここはコンサート会場などになる建物で、
床がツルツルのコンクリートでヒンヤリしてるので、
寝てたらとっても気持ち良かったみたいですよ♪
2006/03/26(日) 01:37:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
>たまりんさん、
外で交代で散歩・・・というのもツライなぁ、
と内心思っていたので本当にラッキーでした。
ホントにこういうとき、コロの大人しさは助かります。
バナナは、「いちごミルクジュース」と「バナナミルクジュース」が
売ってた屋台の画像です。
あのバナナを使ってどんどんジュースを作ってましたよ♪
なかなか美味しかったです。
2006/03/26(日) 01:35:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんも
お出掛けだったんですねー。
東京&埼玉組も、わいわいペットフェスタ(埼玉スーパーアリーナ)に行ってきました♪
サンプルも貰えて、新しいお友達にも会えて、大収穫の一日でしたよ~v-238
2006/03/26(日) 01:22:43 | URL | あらんまま #-[ 編集]
良かったね。
macoroさん こんばんは~♪
コロちゃんといっしょのパナソニックフェア良かったですね~
ホントはワンコダメなとこもさすがおとなしくていい子のコロちゃんだからこそなせる業!うちのラムレオじゃーこうはいかないなァ...
会場の中には出店っぽいのとか結構あったのですか?
バナナ評論家(笑)の私としてはたたき売り状に積まれたバナナの山画像が気になります~i-229
2006/03/26(日) 01:15:17 | URL | たまりん #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
