チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちび太、少しはオトナに?

  20140721 (1)

また看板などの写真を撮り忘れていましたが、昨日は急遽こてじゃーなさんに行きました♪

本当は平日は行けないお店などへ買い物へ行く日と思っていたのですが、
母がちび太をランで遊ばせてあげたい!!と言うので、それもそうだ・・・と行くことにしたのです。


上の写真は、ちび太が初めて会ったのに夢中になった3歳の男の子のヨークシャーテリアちゃん。






20140721 (2) 

最初だけちょっと吠えたクセに、その後はもう夢中。
ずっとストーカーのようについて回り、同じ場所を嗅ぎ、同じ場所を覗き、同じ場所にマーキング・・・。

でも最初に吠えられたのでヨーキーちゃんは完全に無視。
そりゃそうだよ、私でもそんな子と友達になりたくないよ・・・。ちび太、いい加減学習してよ・・・。









20140721 (3) 

あまりにもつけ回すので、しまいにはこんな迷惑そうな顔させちゃった。ゴメンね、ヨーキーちゃん。


店内に入ってからもキョロキョロ探すくらい好きになってしまったみたい。(^_^;








20140721 (4) 

ま、ちび太はそんなことは気にしないようで、
逃げられても無視されてもずっと嬉しそうに追いかけていましたけどね。(笑)






20140721 (5) 

いっぱい遊んで暑いので一旦店に入ると、満足そうなこの笑顔(*^o^*)。
連れてきて良かった♪






20140721 (6) 

そうそう、めろらむパパのphoenixさん、見てますか?
めろらむちゃんたちがハァハァいうときの舌の形のお話をされてましたけど、
ちび太も同じような形になるんですよ~♪ お揃い~♥






20140721 (7) 

思ったほどではないけれど、やっぱりずっと外にいると暑いね~などと話していたら、
注文していた食事が運ばれてきました♪

昨日は、ステーキサラダボウルとBLTサンドを姉と半分ずつ分け合いました。
こうすると飽きずに食べられるね♪








20140721 (8) 

ふとみると、さっきのヘラヘラ顔とは打って変わって、超マジメ顔。
これは私のお肉を狙っている顔ですね。
ちび太は欲しいものがあると、騒いだり興奮したりせず、ただただジーーーーーーッと私を見つめ続けるのです。

これには弱いmacoroさん。お肉とカボチャをほんの小指の先くらいずつあげることにしました。(^_^;








20140721 (9) 

そこへ、用事があって来られないと言っていたクリリン一家が
用事が早く終わったということで、こてじゃーなに遊びに来ました♪
(栗之介くんは汚れてしまったらしく美容室に預けられていて欠席~(T-T))

クリリンもパパさんママさんも大好きなちび太はもう大興奮。







20140721 (10)

「りんちゃーーーーーーーんっっっっ!!!りんちゃんっ!りんちゃんっ!」と壊れ気味です。(笑)






20140721 (11) 

ママさんにも大興奮でしたが、パパさんにまで抱っこしてもらって興奮度MAX!!

もうハジケぶりではふなっしーと見間違いそうなほどでしたよ。









20140721 (12) 

ドッグランでも引き続きクリリンママさんに甘えっぱなしのちび太。
ばぁばがとってもヤキモチを焼いておりました。(笑)









20140721 (13) 

いい写真が撮れてなかったけど、クリリンのお友達のココアプリンバニラちゃんとも
全く吠えたりせずに仲良くできました♪








20140721 (14) 

店内に入ってこんなに近くで接しても、顔をクンクンされても全然平気だった~♪(*^_^*)



ランではほとんどの子と仲良くまではならなくても、普通にランで一緒に過ごせてたし、
そんなに沢山あそんだことのないココアちゃんたちとも仲良くできたし、
ほんの少しかもしれないけど、良い子になってきたのかな~。

6歳になって、少しオトナになってくれたのならいいなぁ。








20140721 (15) 

久しぶりにお友達とランで過ごして、暑かったのもありすっかりお疲れモードのちび太さん。

帰りの車では、クマさんに入った保冷剤の上に乗ってウトウトウトウトしていました。
今度からもっとランで遊ばなきゃね
なかなか連れて行かなくてゴメンね。

ちび太が満足そうで、昨日はとっても良い1日になりました♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎accoさん、
そうなんです、突然当日になって母が「こてじゃーな行こう!」と言い出して
急遽行くことになりました。
ちび太、怖がりだからとりあえず一度吠えちゃうんですよね。
だからその後「本当はスキスキなんだよぉ~」と
追いかけても、「さっき吠えたじゃん!」と相手にしてもらえないことが多いんです。(T-T)
最初から吠えないまま気に入る子もいて、
そういう子とはたまに仲良くなれるんですけどね。(^_^;

ちび太の食べ物が欲しいときの目は恐ろしいですよ~。
自分の顔に穴があくんではないかと心配になるくらいずっと見つめ続けます。
あの目にはどうしても勝てません・・・・。
2014/07/25(金) 18:40:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
連休最終日はこてじゃーなさんでしたか♪
ちび太君、ヨーキーちゃんにくっつき虫してたんですね(笑)
とーっても楽しそう(●^o^●)
お肉を狙っている時のお顔とのギャップ!
笑っちゃいました(●´艸`)

お友達ともご一緒出来て、ちび太君も嬉しかったんですね~
尻尾を見たら興奮度合いがわかりますっ!!

暑くなってランで遊ばせる機会が少なくなる時期ですが
私もランで遊ばせたくなりました(*^-^)
2014/07/25(金) 14:36:54 | URL | acco #-[ 編集]
◎phoenixさん、
お!反応してくださった♪うれしー♪(笑)
そうなんです、そうなんです。
ちび太も同じ舌の持ち主なのです。
チワワがみんなそうなのか・・・、ちび太がそうなのか・・・ゎまだ定かではありませんが。
こてじゃーな、うちにXデーが来たら・・・良かったらご一緒しましょうか♪
2014/07/23(水) 17:48:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
屋内に移動してからの1枚目で、そう思いましたよ。(笑)
ちび太クンもまた、こういう舌の持ち主だったんですね。
いやはや、なかなか見事な角度じゃありませんか。
そう言えば、ウチはもうずいぶん長く行っていません!こてじゃーな。
そろそろ、わさびを連れて行かなきゃいけませんね。。。
2014/07/22(火) 23:28:25 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
