チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
暑い日には冷たいものと辛いもの
20140728 (1) 

土曜日は、いつものベイビーズカフェさんへランチをしに行きました♪

この日も暑くて、行きの車の中からちび太さんはヒンヤリくまさんの上でハァハァです。






20140728 (2) 

待ち合わせの相手は、ちょっと久しぶりのくるみちゃん♪
くるみちゃんも写真の倍くらい舌を出して温度調節してましたよ~。






20140728 (3) 

外出先ではいつもコロアネに抱っこをせがむちび太。
姉は暑がりなので、ヒンヤリくまさんと一緒にちび太を抱っこしてました。(笑)






20140728 (4) 

看板犬のジュリアも、ハイテンションでお客さんを迎えてはゴロン、
私たちにオヤツをせがんではゴロンと省エネ営業しておりました。






20140728 (5) 

妹分のオリビアちゃんは暑さでヤケクソ?
なぜか自分の鎖をくわえたままジッとしていて笑えました。(^0^;)





20140728 (6) 

でも近づくと「撫でていーよー♪」とゴロン♪ 可愛いポーズをしてくれましたよ~♪






20140728 (7) 

やっぱり暑い日はコレに限ります。
先週も食べた新メニューのかき氷。今回も頼んじゃいました。(^_^;







20140728 (8) 

ふと横を見るとくるみちゃんが必死で何かを見つめています・・・・。

ん? 何?







20140728 (9) 

そう、ママのさくるみさんが頼んだ、いちごみるくのかき氷なのでした♪








20140728 (10) 

向かいに座っていた姉に撮ったもらった正面からの図。

どっちがかき氷かわかんない感じ。(笑)





ここまでは土曜日のお話でしたが、翌日の日曜日は
マザーズドッグセミナーに参加してきました。



わんこの食事に関することや自立の大切さなどのお話が1時間半。
なんと姉と私の両方の知り合いに会うという偶然もありました。(*^_^*)





20140728 (11) 

参加費は1000円なのに、
帰りにはオヤツ2000円分、生食フード2000円分が頂けるという大盤振る舞い!

写真奥が冷凍の生食フード、チキン・ビーフ・ポーク・ホースの4種類です。






20140728 (12) 

何ヶ月か前からちび太のダイエットの意味も込めて、ここの生食フードを試しているので
詳しくお話を聞きたかったというのもあり、参加してきました。

この他に、社会化にも有効なデイケアの4回無料チケット(8000円相当)も頂けました。
以前何度か利用したことのあるデイケア。
これを機会にまた利用するかな。











20140728 (13) 

そして帰りには、人間の食育~♪

私の大好物、死ぬ前に食べるならコレシリーズのひとつ、ツナパハドライカレーです♪








20140728 (14) 

何種類かあるカレーの中で私と姉がイチオシなのがこのドライカレー。

ベーコンやピーマン、タマネギ、干しエビ(?)、ナッツなどが入った炒めたご飯にかけて食べます。
上に乗ってるレモンをよーーーくご飯に絞って食べるのが超オススメ!

私は激辛が苦手なのでいつも「ポテトのルーで」と注文します。
するとピリ辛くらいのルーが出てくるのです。

姉はもちろん普通のルーで。
初めて食べたときは私も普通のルーでしたが、途中で辛すぎて泣いてしまいました。(^_^;
そしたら友達が「ポテトのルーでと注文するといいよ」と教えてくれたのです。

辛さは普通で3だったかな?確か5まで辛さを調節できたと思います。

(写真のルーは左が姉の普通のやつで右が私のポテトのルー)







20140728 (15) 

食後には紅茶(またはアイスティー)とヨーグルトアイスが出てきます。
これで火照った舌を冷やすというわけです。
私は控えめを食べるので全然火照ってないですが。(笑)








20140728 (16) 

昼食のあと、こぐまやさんに行ったり天神で買い物したりして夕方帰ると、
ちび太がものすごく退屈だったよぉ~っっっっと出迎えてくれました。





20140728 (17) 

ばぁばは一緒だったというものの、置いていってごめんね。
来週はどこにいこうか?
お墓参りがあるな~、付き合ってもらおうかな。あ、デイケアチケット使うか・・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
コメントのお返事遅くなりましたっっ。(^_^;
セミナー楽しかったですよ♪
知っているお話も多かったけど、為にもなりました。(*^_^*)
お土産沢山だし♪

くるみちゃん、写真で見るとシロップかける前のかき氷みたい~♪
そんなこと言ったらくるみちゃんに怒られるかな?(^_^;
カレー、本当にオススメなのでいつかぜひ♪
2014/08/01(金) 00:02:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
マザーズドックのセミナー、ちょっと前に会社の後輩ちゃんに誘われて行きたかったけど約束があって行けなかったんですよね~勉強になりましたか?
それにしても、たくさんの嬉しいお土産付きですね(*^^*)
くるみとかき氷…笑えます♪ (#^ー°)v
カレー、美味しそう(*^O^*)
2014/07/29(火) 21:48:51 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎くぅママさん、
なかなかお得なセミナーですよね。
特にうちは生食を食べさせてたのでラッキーでした。
でもくぅママさんは手作りしてるから~♪
ただ、色んなものを食べられるようにしていると
万が一災害で避難・・・なんてなったときに便利だから
いつもと違うものを食べさせるのもいいかもですね。

くるみちゃん、シロップをかける前のかき氷みたいにフワフワでしょ?
もっと氷が写真内に入ってたら面白かったかな~。
次に挑戦します。(笑)
2014/07/29(火) 12:00:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
あらら、マザーズドッグのセミナーを受講されたのですね。
私も友人に誘われたんですが、既に予定があったので行けなかったの・・・
会えたかもだったのに残念っ
私もどこかのタイミングで受講してみよーっと
(↑決してお土産目当てじゃないハズですから(笑))
かき氷の「どっちが氷か解んない感じ」って
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
思わず二度見しちゃったよ(爆)
2014/07/29(火) 01:18:23 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
