チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロと法事へ。&お食事会&懸賞当選!

今日は父方の叔父の一周忌ということで、親戚一同お寺へ集まりました。
もちろんmacoro家の一員コロたんも一緒です。


でもお経を聞く間、前回淋しくてキュンキュン鳴いたので
その間だけ車でお留守番をしてもらうことに。


20060326225231.jpg 「また置いて行くでしゅね・・・・。」


お墓参りが始まると、コロもみんなの仲間入りをさせてもらいました。


20060326225303.jpg 「やっと出られましたよ。みなさんこんにちはでしゅ♪」


20060326225309.jpg コロも一緒にお参りして法事も終わり。


帰りに通った川にこんなものがありました。


20060326225314.jpg ←わかります?
20060326225326.jpg 近づくと・・・、そうです 「鯉のぼり」 なんです!
たーーーーーーくさんあって、本当にキレイ♪
20060326225345.jpg コロもジーっと見ていましたよ♪


それぞれ着替えに帰ってから再度集まり、「夕食会」をすることになりました。
今日の会場は 「KKR博多ホテル」。


私は初めて行ったのですが、今日のお料理をご紹介しますね♪


20060326225403.jpg20060326225415.jpg20060326225423.jpg20060326225430.jpg20060326225437.jpg20060326225444.jpg
20060326225456.jpg20060326225505.jpg
どうですか~? 美味しそうでしょ?


実はmacoro本格的にアレルギー治療をしようということで、
食事に気をつけていたのですが、最近また違う食事療法をしていて
「シソ油」以外の油は一切食べれません。
それに、お肉も乳製品も卵も食べちゃダメ!


でも・・・・・。
今日はヤケだぜーーーーーーー!!!!
と、いうことで、ぜーーーんぶ食べちゃいました。
あは・・・・・、明日からちゃんとしなきゃ・・・・。


それからそれから、
今日はこんなものが届きました。


20060326225357.jpg まずは懸賞に当選してギフト券1000円分!
 貧乏なmacoroにはとても助かる一枚です。(^^ゞ


そして、以前「おいしい顔フォトコンテスト」で入賞した
日清ランミール」のサイトの 「うちの子劇場」 にコロを登場させていただいたので、
記念に、


20060326225351.jpg こんなものが送ってきました~♪


ひとつは 「高齢犬用」 。 もうひとつは・・・「小型犬用」・・・・。


うーーーん、ロコちゃん、待っててね♪(笑)


http://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/uchi/index.html
↑ 「うちの子劇場」 のページはこちら♪

コメント
この記事へのコメント
>みどりさん、
本当にうは家族でコロにベタボレです・・・。
みんないつも一緒にいたくてしょうがないって感じです。
特に私が・・・。(^^ゞ
なので可能な限り連れて行けるところは
全部連れて行くことにしています。
今の季節なら買い物に行った先で車でちょっとなら待っててもらえるので、
夏にならないで欲しいです~。
2006/03/29(水) 22:09:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんっとうに!いつも一緒なんですね~!
びっくりしました!
うちのこ劇場かわいいですね(^^)
ホテルのお食事すごくおいしそう・・・!
2006/03/29(水) 18:19:11 | URL | みどり #-[ 編集]
>埼玉のレオママさん、
毎回法事にはコロを連れて行きます。
ここには井戸の美味しい水があるので
コロも嬉しそうに飲んでしました。
そうなんですよ~。
アレルギーのデパートってくらいにアレルギー持ちなのです・・・。
実は犬にもものすごいアレルギー。
コロには耐性が多少できているけど、
先日のスピオフの時に酷くアレルギーが
でなかったのはもしかして愛の力?
頑張って強い体を作ってまたどんどん美味しい物を食べたいと思いまーす♪
2006/03/29(水) 03:16:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
素敵
コロたん、ちゃんとお墓参りできてエライね!!
でもお食事会には参加できなくて残念だったね。
コース料理、おいしそうだなぁ~♪
macoroちゃん、アレルギー持ってたの??
そういえば、調子悪いとか言ってたのって、それなのかな???
食事療法とか色々大変なんだね。
早くよくなって、おいしいたくさん食べられるといいね(*~_~*)

小型犬用のエサ、笑っちゃいました(~O~)
ケンカ売ってんのか~こりゃぁ~!!!
って感じだね。。。
でもロコちゃんからしたら、ちょっとラッキーだったね☆
2006/03/29(水) 02:53:13 | URL | 埼玉のレオママ #-[ 編集]
>レオナさん、
鯉のぼりすごいでしょ?
写真じゃイマイチ迫力がないけど、
本物はかなりの数で大迫力でした。
1000円、今日姉の誕生日祝いの品の
一部に使わせてもらいました~。
1000円でも当たるとかなり嬉しいもんですよね。
ぜひぜひお母様も懸賞に挑戦してください!(笑)
2006/03/28(火) 23:27:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
「また置いていくでしゅね・・・」のコロたんめっちゃ可愛い~~e-281
鯉のぼりもビックリしました!
すごい数ですね~♪コロたんの見つめてる姿レオそっくりですねー!!
お料理もすっごくおいしそう!!!!
いいなぁ~!いいなぁ~!
ギフト1000円分!!隣に居る母が反応しましたよ(笑!!
2006/03/28(火) 15:39:59 | URL | レオナ #aHaqQ8yI[ 編集]
>チェリーママさん、
わんこ禁止なお墓があるんですかぁ。
チェリーちゃん、一緒にナムナムできなくて
残念だったねぇ。
昨日の料理は、すっかり和食だと思い込んで
会場に行ったので、出てきた料理を見てビックリしました。
普段アレルギー治療のためにお肉は食べないので、
何年ぶりかのステーキを食べてお腹がビックリして
今日はお腹こわしちゃいました・・・。(^^ゞ
2006/03/28(火) 00:30:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんはー。
お疲れ様でした。
コロたんも一緒に行けてよかったですね。
秋田にお葬式で行ったお寺は「犬立ち入り禁止」と書いてありました・・・
だからチェリ坊と一緒に「なむー」は出来なかったのです。
はー。ごはんがおいしそう!
そんなごはんを食べたのは、いつが最後だったっけ・・・
2006/03/28(火) 00:11:35 | URL | チェリーママ #-[ 編集]
>kukuiさん、
亡くなった叔父が好きだった料理だとかで
洋食のフルコースでした。
なかなか美味しくて、お肉なんかものすごーーーく
やわらかかったです~。
コロに持って帰りたかった・・・。(笑)
ロコちゃーん!
〝美味しい〟あげるから待っててね♪
2006/03/27(月) 01:27:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
盛りだくさんな日曜でしたね
法事にお食事会、お疲れさまでした~。
でも、ホテルの食事がすんごい豪華!精進料理かと思ったのにぃ。さらには懸賞にも当たって幸運ですね。うらやまし過ぎます・・・。
「小型犬用」のおいしそうなもの、ロコが楽しみに待ってまーす♪
2006/03/27(月) 01:21:30 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
