チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
8月最初の週末~
20140803 (1) 

今年はなんとなくプチトマトを育ててみています。
毎朝作るお弁当に欠かせないので、役に立つかな~と思って♪

先日風で鉢が倒れてしまい、半分くらいの青い実が落ちてしまったという悲劇に見舞われましたが、
なんとか毎日少しずつ収穫できています♪




--------------------------------------------





20140803 (2) 

そんなmacoro家、土曜日は日頃出来ない買い物する日にしました。
朝から出掛けていくつか買い物を済ませたら、ちょうどお昼の時間。

用事で西新にいたので、ひっさびさにちり☆きらROOMさんへ行くことにしました。

ちび太、ちりきらママを覚えていたようで、大興奮で甘えていましたよ♪
いつもヨーグルト水もらってたもんね~、そういう相手は一番記憶するよね~(笑)







20140803 (3) 

看板猫のきらりくんは寝たまま招き猫。なかなか仕事熱心です。







20140803 (4) 

もう1人の看板猫のシフォンちゃんは椅子の下に♪
ちび太、近くに行ったのに全然怒りませんでした。
いつもシャンプーしてもらってるポチの家さんに猫が沢山いるからかなぁ?






20140803 (6) 

この日姉と母が食べたのは、カレーとオムライス。
母は食が細いので、オムライス小さめサイズを作ってもらいました♪ ありがとうございます♪








20140803 (8) 

そこへ私が頼んだタコライスが運ばれてきましたよ~。
ちび太またまた大興奮。
最近どんどん食いしん坊になるなぁ。

写真右上はティーソーダ。混ぜ混ぜして飲みますよ。とっても美味しかったです♪








20140803 (9) 

土曜日後半、まだまだ買い物があるので帰ろうとすると、
それまで更にやる気の無い招き猫をしていたきらりくんが、シャキッ!と起きてくれました。(*^_^*)

相変わらずのハンサムさんです♪
看板犬のちりりくん、写真撮れなくてごめんなさい。m(__)m








20140803 (10) 

帰りはお店からすぐ近くのフロレスタさんの動物ドーナツを買いに♪
もちろん動物じゃないプレーンなタイプのものもあります。

ここのドーナツは本当に美味しい!素材がいいからかなぁ?
新しく柴犬っぽいわんこが登場してたので、早速買いましたよ~♪
チョコがかかってても甘すぎなくてさっぱりです♪









20140803 (11) 

さて、今日日曜日は、ずっと母に抱っこをせがんで甘えっ子モードのまま車でお出掛け。

どこに行ったかというと・・・・・。






20140803 (12) 

お墓参りなのでした~♪

まだお盆にはかなり早かったのですが、来週再来週と用事があって行けそうになかったのでフライングです。(^_^;

蒸し暑かったけど、ヒンヤリくまさんと一緒にちび太にも付き合ってもらいました。








20140803 (13) 

お墓参りが終わったら、お茶を出していただきました。

本堂へ椅子を置いてご住職や坊守さんとお話。
私はちび太を抱いていたので、中には入らず入り口に座っていました。








20140803 (14) 

みんなと一緒にご住職のお話を聞くちび太さん。
わかってんのかなぁ?(笑)







20140803 (15) 

ふと見ると門の上が鐘撞き堂になっていました。
姉が「上がってみたい」というと「いいですよ」と言っていただけました。









20140803 (16) 

立派な鐘ですね~。
かすかに鐘をついてたコロアネさん・・・・いいのかしら・・・・・。(^_^;







20140803 (17) 

朝降ってた雨がまた本降りになってきたので、急いで帰りに人気の本庄うなぎ屋さんのうなぎと、







20140803 (18) 

大好きな吉野屋さんの白玉まんじゅうを買って帰りました~♪

色々買い物も済んだし、お墓参りもしたし、美味しい週末にもなって満足満足♪ なのでした。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
書中見舞い、よく見るとちび太の右だけ明るいでしょ?
玄関で撮ったのですが、右側にある玄関のドアを開けて
光を入れたら左が暗くなってしまいました・・・。(^_^;
ひとりで撮ってるので撮り直しが面倒であのままに。
なんだか意味深っぽい写真になってしまいました。(笑)

フロレスタのドーナツ、チョコがけでも全然甘すぎないんです!
ドーナツはプレーンなのが好きなので、最初「可愛いから買いたいけど甘そう・・・。」と思っていたのですが
食べたらビックリ!
本当にちょうどいい甘さでした。
生地の甘さも調節してあるのかもしれませんね。

そうそう、濱文様というブランドの手ぬぐいを使って作った
バンダナだったら、大体同じ柄のハンカチがあると思いますよ。
差し上げた中にもいくつか濱文様の手ぬぐいを使ったものがあったと思います♪
こっそりペアも楽しいですね♪

ちび太、もうすぐお兄ちゃんですからね・・・。
少しはオトナになってもらわねば・・・。(^_^;
2014/08/05(火) 17:59:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
遅くなりましたが(^_^;)、可愛い暑中見舞いありがとうございます。
テーブルに飾って、毎日ニマニマ見てますよ♪。

プチトマト、良い出来ではないですか!。
買ってくるのと同じですね(^.^)。

充実の週末、相変わらず美味しい物が沢山。
タコライス美味しそう~。
ドーナッツ見た目甘そうですが、そんな事ないのですね。
興味深々です(^^)。

ちび太君、仏閣にも溶け込む雰囲気、大人になったんだな~っと感心です。笑)

コロ姉さんの鐘つき、何かお願いでもしたのでしょうか?オホホホ(^.^)。

そうそう、この間の日曜日、いただいたかき氷バンダナと同じ柄のタオルを発見
し、即買いしてしまいました。
今度の休みのお散歩は、おそろいバンダナ&タオルで、ペアルックです♪。

満足な週末、とっても楽しく拝見しました(^_^)/。
2014/08/05(火) 12:33:36 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
