チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ちび太の弟分、風太がやってきた!

※ 今日は、ちょっと写真が多いです。(^_^;


20140810 (1) 

今日は母と姉とちび太の4人で山口県まで行ってきました。

なぜかというと、先日のブログで予告したように、ちび太の弟分になる子犬ちゃんを迎えに行くためでした。


何ヶ月もかけて情報を探し、やっと性格と体格、健康面にこだわってチワワを繁殖させて
いらっしゃるブリーダーさんに巡り会い、出産情報をもとにずっと待っていたのでした。

また後日書きますが、少し前に見学に行き、しばらくしてその子に決めたのです。

上の写真の左のクマさんは、ちび太の親友のくーちゃん
6年前、本当にちび太が来るのが嬉しくて嬉しくて、大事に大事に育てようと思い、
安全なおもちゃを・・・・と人間の赤ちゃん用のくまさんを最初のオモチャとして買ったものです。



風太にも同じものを買ってあげたいと思って、今回また同じくまさんを買ったのが写真右です。
かなりふっくら加減も色も違いますね。
でも、ちび太はこの子が大好きなので、あえて買い換えるのはやめました。








20140810 (2) 

車で、途中お昼を食べたりして2時間半、ブリーダーのHAPPY WORLDさんに着きました♪

既に面会のお部屋のケージに入れられてた風太。
シッポフリフリ、ハイテンションでお出迎えしてくれました♪(*^_^*)

人懐っこーーーい♪ 明る~いっっ♪






20140810 (4) 

HAPPY WORLDさんの接客担当係香音(かのん)ちゃんも大歓迎してくれましたよ♪

香音ちゃんはナデナデされるのが大好き♪
撫でてよ~って催促して、撫でてあげるとウットリと身をゆだねるのです。(笑) なんて可愛いの!








20140810 (3) 

早速ケージから出して頂きましたよ。

みなさん、これが風太です!
ちび太の子犬時代と少し似てるけれど、体型は全然違うかな~。
これからしばらくは成長日記と化しますが、どうぞちび太共々よろしくお願いします。m(__)m







20140810 (5) 

風太は香音ちゃんとも積極的に遊ぶとってもいい子♪
一生懸命後を追って一緒に遊んでいましたよ。(*^_^*)
ちび太ともこうなればいいなぁ♪






20140810 (6) 

持って行っていたくーちゃん2号も気に入ってくれたようで、早速ケージに自分で持って行って遊んでくれました。







20140810 (7) 

ブリーダーさん宅へは、細心の注意を払って感染などの防止のためちび太は入れません。
なので、母と姉は交代で車で待っていたのですが、
あとから姉と交代でやってきた母も風太にメロメロ♥

昨日まで「私はちび太しか可愛がれないかも・・・・」とか言ってたクセに
会ったら「いやーーーーんっっ!かっわいいーーーーーー!」と大ハシャギでした。(^0^;)






20140810 (8) 

ブリーダーさんと話してる間、私たちの周りで走り回って遊んでいた風太でしたが、
ふと見るとテーブルの下にコロンと横になって寝てしまっていました。(*^_^*)






20140810 (9) 

ふふ♪ 寝顔はやっぱりちび太に似てる。同じチワワだからね~。






20140810 (10) 

さてさて2時間ほどお邪魔して帰ることになりました。
とうとうカゴ越しではありますが、ちび太と初対面の瞬間です!







20140810 (11) 

最初はカゴに向かってガウガウっ!と吠えかかってしまったちび太さん・・・・。
なんだかわけわからず怖いらしく、ベッドの向こう側の荷物の上に避難してしまいました。(^_^;







20140810 (12) 

不安なのか、しばらくキュンキュン鳴いていた風太でしたが、15分くらいするとスヤスヤ・・・・。








20140810 (13) 

最初はフセて寝てたのが、気がつくとコテンと横に・・・。
なかなかリラックスしてくれてる様子です。






20140810 (14) 

またしばらくすると今度はカゴによっかかって、






20140810 (15) 

しまいにはへそ天で爆睡です。なかなか大物になる予感。
ちび太のガウガウにも動じない物怖じしない子に育ちそうです。







20140810 (16) 

さて、そんなこんなでお家に到着!

最初はカゴ越しにちび太にニオイを嗅がせてみました。
最初う゛~~っと言ってしまったものの、「ダメ」と言うともう唸ることも吠えることもしませんでした。








20140810 (17) 

しばらくはケージの外から何者なのかを探ろうと一生懸命ニオイを嗅いだり観察してみたり。

風太のほうは、「にいたーーーんっっ!あそんでーーーーっっ。」と遊びに誘っていたのですがねぇ。








20140810 (18) 

しばらくして、風太がちび太とはまだ遊べないことを理解してひとりで遊び始めると
ちび太はそ~っと大好きなアルミ板のところに来て、








20140810 (19) 

静かにフセてしまいました。

ケージにいる限りは、ちび太も攻撃する気はないようですね。
まだしばらくは直接会わせるのは待って、様子を見ようと思います。










20140810 (21) 

早速体重を測ってみることにしました。
今、ちょうど2カ月で755グラム








20140810 (22) 

ちび太(↑の写真は全部ちび太がうちに来た日です)がうちに来たときが、
362グラムだったので倍以上の体重ですね。
ちび太は本当にチビで、モコモコでムチムチのオモチャみたいな子でしたからね~。(^_^;



さて、この先どのくらい育つのでしょうか?
このままある程度は大きくなる子もいれば、ピタッと小さいままで止まる子もあるようですから。









20140810 (20) 

遊んだあとはしっかりお水もよく飲んで、







20140810 (23) 

ご飯も大喜びで完食しました~♪ 
ちび太は赤ちゃんの頃はなかなか食べてくれなかったから、食事に関しては苦労がなさそうです。(*^_^*)









20140810 (24) 

今日からお兄ちゃんになったちび太。

急にそう言われてもとまどうだろうし、まだ風太のこともよくわかっていないから、
少しずつ風太がイイコなのを理解して、仲良しになってくれたらいいな~と思います。









20140810 (25) 

1週間以上は、直接会わせるのはやめとこうかな。

一緒に走り回ったり、ジャレあったり、同じベッドで寝たり・・・・そんな関係になるといいんだけどなぁ。



みなさん! これからも2人をどうぞ、よろしくお願いします!(コロたんもね♪)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎りくちゃんママさん、
お久しぶりです♪
お元気ですか?
りくちゃんも弟分ができたんですね!
ちびちゃんが亡くなって、きっと淋しい思いもあったと思うから、
本当は嬉しいのではないでしょうか。
今は子猫でちょっとウルサイなぁ・・・と思うことも
あるかもしれないけど、もう少しそらちゃんがオトナになったら
いい相棒になるでしょうね♪
ちび太と風太もそうなるといいんですが。(*^_^*)
2014/08/12(火) 22:21:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです(*^_^*)
ちび太ちゃん弟ができたんですね~
りくも最近弟ができましたよ(猫ですけど)
2014/08/12(火) 21:22:55 | URL | りくちゃんママ #FvLIUmYM[ 編集]
◎いさきさん、
コメントありがとうございます♪
うちは雑種の子が昨年亡くなったのですが、
風太で3頭目のわんこになります。
チワワを2頭育てることになるなんて
思ってもみなかったので、これからの生活がどうなるのか
不安と楽しみでいっぱいです。
せっかく血のつながった兄妹ですから、
これからもよろしくお願いします。m(__)m
2014/08/12(火) 21:20:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今晩は・・・・
はじめまして
先ほど、見させて頂きました。
風太くんについては、Mブリーダーさんから少しは聞いていましたが、コメント頂けるなんてビックリしました。
我が家も、キャバリア2匹、チワワ1匹(三重・門脇産)いましたが、昨年6月、今年の4月末に最後の1匹が亡くなり、昨年末からMさんに相談していたところ、偶然にも、内に居たキャバリアと同じ6月11日生まれの子に出会いましたので、何か運命を感じて、即、お願いしたところです。
本当は、風太くんが♀であればこの子にしたのですが、♂でしたので、最終的には、♀2匹の中からこの子になりました。
こちらは、宮崎市内ですけど、今後ともよろしくお願いします。
2014/08/12(火) 21:09:49 | URL | いさき:姫りんご #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪
ちび太の赤ちゃんの時より大きさも大きいし、
毛の感じも全然違うし体格も違うのですが、
何より性格が全然違います。
今にして思えば、大人しかったんだな~。
コロには遊んで~って行ってましたけど、
風太ほど大興奮で自分の足が追いつかないほど走り回ったり
ウサギみたいにピョンピョン飛び回ったりそんな感じではなかったような・・・。
風太はちび太とは違って、誰にでもフレンドリーな子になりそうです。(*^_^*)
それに影響されてちび太もフレンドリーにならないかなぁ。

ま、どんな性格でも私の愛する子供たちには変わりはありませんけどね~♪
これからまた2人になりますが、どうぞよろしくお願いします!
2014/08/11(月) 22:55:40 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
ついにちび太、お兄ちゃんです・・・・。
でも・・・・。
世界一ビビリーなちび太は、どうしても風太が怖いらしく、
風太が近寄ると凄い勢いで吠えてしまいます・・・。(T-T)
風太は本当に天真爛漫で、ちょっと困るくらいのやんちゃっ子なので
ちび太に「あそんでーーーーー!」と飛んで行くのですが、
ちび太は吠えて逃げてしまうんです。
いくら吠えられても、風太はちび太が好きみたいなのに・・・。
まぁ、まだ2日目なので、ゆっくり様子をみようと思います。(^_^;
2014/08/11(月) 22:50:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おめでとう~
風太くん、ご家族お仲間入りおめでとう♪
んもう可愛いしか言葉が出ません!反則級の可愛さ!
これから色々楽しみですね。
私も、ちび太くんと風太くんのこれからの様子楽しみにしていますね。
2014/08/11(月) 22:27:32 | URL | Hanako #-[ 編集]
風太君、はじめまして♪
ちび太君、ついにお兄ちゃんに!
ふわふわで可愛い風太君、
フレンドリーでおおらかですね~~
ちび太君も素敵なお兄ちゃんになりますように☆
二人の成長が楽しみですね^^
きっとコロたんも見守っていますね!
2014/08/11(月) 22:05:32 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎nagomiさん、
ちび太の子犬時代よりかなり大きいんですけどね~。
どんな感じに育つのか、ちび太とは仲良くなれるのか、
まだまだ全然わからず楽しみ&不安です。(^_^;
風太はちび太と遊びたくてたまらないらしいんですけどね。
親兄弟と早くに別れたちび太なので、
風太が甘噛みしただけで怒って噛み返しそうだし・・・・。
いろいろまた勉強です!
2014/08/11(月) 13:25:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎phoenixさん、
ついに始まりました~。(*^_^*)
ちび太がまだ直接会うと吠えてしまうので、ある程度なれるまでは
ケージ越しにしようと思っています。
ただ、風太はちび太と遊びたがるので、ちょっと可哀想かなぁ。
たまに別の部屋で遊ばせてはやってますが。

ちび太のときは小型犬が初めてだし、人形みたいに小さくて
毎日ワクワクドキドキ大興奮でしたが、
今回は2頭目ということで、ちび太のときよりは冷静になれています。(笑)

子犬時代は本当に可愛いけれど、ちび太のお友達になってほしい・・・
というのが目的なので、早く時が経って仲良くなる日が来て欲しいなぁというのが
正直な気持ちです。
3カ月になって2回目のワクチンが済んだら、
いつものランへ伺いますので、遊んでやってください。m(__)m

※早速動画、いっぱい撮りました♪
2014/08/11(月) 13:22:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛い〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
本当にちび太くんの弟くん、って感じの赤ちゃんですね。
風太くん、お名前も素敵。
これからの成長が楽しみですねー。
2014/08/11(月) 06:55:43 | URL | nagomi #7Vwe54W6[ 編集]
はじまったんですね、ついに。
これから、色々と大変だと思いますが…それ以上に、楽しいはずですので。
動き回る仔犬を写真で収めるのは、なかなか厳しいモノがあります。
ここはひとつ、動画を多めに撮っておくことをオススメしますよ。
今の姿って、後になると本当に貴重に思うでしょうからね。(笑)
ともあれ、2頭飼いスタートおめでとうございます。。。
2014/08/10(日) 23:53:44 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
