チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ハイテンション風太さん
風太がうちにきて3日目
大勢のわんこたちに囲まれて育ったから、突然うちに来たら淋しがるかも・・・・
と心配していましたが、最初から「ケージから出してー!あそびたーい!!」とテンション高めでした。(^_^;





20140812 (4) 

ちび太は、ケージ越しには興味があるようで時々クンクンとニオイを嗅ぎに来ていたので、
もしかして友達になりたいの・・・・?と風太を出してみることに。


でも・・・・・・・。
ちび太は予想不可能な動きをする風太がどうしても怖いらしく、横目でチラチラと見ながら
ソーーーーーーーっと逃げて行きます。



ただ、風太はちび太と遊びたくて遊びたくてしょうがないらしくて、
すごい勢いで走って遊びに誘うのですが、許容範囲以上に近づくと、
「ぎゃわわわわわうっ、ぎゃうっ!!」とかなりの剣幕で吠えてしまいました・・・・・。







20140812 (5) 

ケージ越しなら顔を出しても、手を出しても平気だし、鼻と鼻がくっついても吠えたりしないんですけどねぇ。






20140812 (6) 

こうやって近くに寝ることは多いから、大嫌いではないと思います。
ただ、子犬のテンションがよくわからない生物に見えて怖いのかと。


ゆつくりゆっくりですね。少しずつ平気になってくれればいいと思います♪(*^_^*)







20140812 (7) 

さて、風太はケージの外で遊びたいらしく、私が家事をしているときに「キューキュー」と鳴くときがあります。
オモチャはあるのに、イマイチ遊ばない・・・。

外に出したとき、オモチャよりカメラのストラップとかクッションの紐にばっかり食いついていったな・・・
と思い、ケージの天井からヘビさんと猫じゃらしを垂らしてみました。


なかなか気に入って遊んでくれますよ~♪
実はちび太もオモチャをこうしてつるしておくとよく遊んでくれたものです。






20140812 (1) 

外で遊ばせると、もうハイテンションで走り回ります。
足が自分の動きについていってない感じで、時々コロコロと転がったりして。(笑)

そのときの写真は心配で見ていたかったのでシャッターを押す余裕がなかったのですが、
こんな写真は撮れました。



コロがみんながいるリビングに来てもお水が飲めるように・・・・とコロ用のお水も以前のまま置いてあるのですが、
その水の台の下にもぐりこんで下からタオルを口で引っ張って遊んでいたんです。






20140812 (2) 

ちび太の2カ月時よりかなり大きいと言いつつも、こんなところに収まるなんて
やっぱりちっちゃいなぁ。(*^_^*)






20140812 (3) 

しまいにはちび太のご飯台の上にまで乗っかって、器の中の水に噛みついて遊んでました。(笑)

子犬の遊びはオトナに意味不明ですね。(笑)






20140812 (8) 

家族がみんな外出して1階のエアコンを切るときには、ちび太と一緒に2階に連れてきます。

こういう簡易サークルを出して、その中にタオルやトイレシート、ジェルマットなどを置いてやったのですが、
なぜかトイレシートに寝る風太。(^_^;








20140812 (9) 

ちび太が赤ちゃんの頃も、トイレシートで寝るのが好きだったなぁ。







20140812 (11)  

夕方私が夕食の支度をしている間、またケージに入れていると少しだけ「出してー」とキューキュー鳴きましたが
すぐにベッドで寝てしまいました。

ちび太が赤ちゃんの頃使ってたベッドを捨てきれずとっていたので、洗って風太にも使っています。

なかなかベッドで寝てくれない風太だけど、このときは珍しくベッドで。
しかもくぅちゃん2号を抱っこして寝てくれていました。(*^_^*)







20140812 (10) 

あ、目開けちゃった。(^_^; ごめんよ、風太。







20140812 (12) 

しばらくしてまた様子を見に行くと、今度はヘソ天でスヤスヤ・・・・・。






20140812 (13) 

ちび太もこんな格好で寝てたなぁ。
やっぱり子犬って同じことするんですね。

ただ、ちび太は風太みたいにフレンドリーでもハイテンションでもなかったんですよね。
でもこういうところは同じ~♪
全然違うタイプだから、同じ部分を見つけるとちょっと嬉しい♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ご飯もパクパク食べて、部屋中を駆け回って、
本当に元気いっぱいな風太です~♪
ブログデザイン、ちびと風太のところは風太が大きくなったら変えるとして、
コロたんをどう入れよう・・・とかなり悩みました。
なんとなく逆さまに配置してみたら、コロたんがお空から覗いてるみたいでいいか・・・と。
気に入っていただけて嬉しいです♪
ちび太は赤ちゃんの頃からわりと大人しい子で、
風太みたいに天真爛漫って感じではなかったんですよね。
人に撫でられても、さほど嬉しそうにしなかったし。
根暗なちび太さんです・・・。
だから風太のテンションが怖くて仕方ないのだろうと思いますが、
ちび太はそこまで気むずかし屋じゃないので
風太がイイコってわかれば仲良くなれるかと・・・。
何ヶ月かかるかわからないけど、気長に待っていようと思います♪
2014/08/14(木) 15:02:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
もーね、元気いっぱいなんてもんじゃないですよ。(笑)
これがひなこちゃんサイズだったら、私はもうダウンしてると思うほど。(^_^;
そうそう、自分の動きに全然ついていってないんですよね。
だからコロコロと転がったりして、もうホントに、
「ザ・子犬!」って感じです。
ちび太さん、いまだに風太が近づくと「う~っ」って言うんです。
まだ5日目ですけど、仲良くなれる日が待ち遠しくて仕方ありませんっっ。
土日のこと、またメールします♪
2014/08/14(木) 14:57:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まずは風太くんのお迎え、おめでとうございます。
やっぱりパピーちゃん可愛いな~♪。
元気いっぱいみていで、何よりです(^_^)。

ブログのデザイン、とっても良いですね。
コロたんがお空から見守っている所なんて、ままさんと大喜
びしてしまいましたよ♪。

あらま、ちび太兄さんは少し対応に困ってるようですね。
でも、ゲージ前で寝てるみたいですから、大丈夫ですよね。
ちび太君少し大人しいから、風太くんに主導権を持って行か
れそう。(^_^;)
今後の二人がとても楽しみです♥。

もう少し風太君が大きくなったら、また会いに行かなきゃ~。笑)
2014/08/14(木) 10:05:50 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
風太くん、元気一杯ですね(*^^*)
子犬の時だけの、あの独特の走り方…足がついていかない感じ、可愛いですよね(’-’*)♪
ケージの前のちび太くんの様子だと仲良くなれそうな感じ(^з^)-☆
今週は雨で無理そうですね…
2014/08/13(水) 22:38:56 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎accoさん、
とうとうやって来ました~♪
ちび太は、とにかく怖がっています・・・。(T-T)
私が風太を抱いて近寄るだけでササーッと逃げちゃうんですよね。
でも、昨年亡くなったコロも、ちび太が来たときには
怖がってましたから、そんなものなのかも。
コロもちび太もビビリだから時間がかかるのかもしれませんが、
気長に待ちたいと思います。
ただ怖がるだけなら同じスペースに自由にさせてみるんですが、
風太が近寄るとちび太がガウるんですよね・・・。
万が一噛んだら・・・と思うとなかなかちび太がいる部屋で
ケージから出せません。
今度プロの方に相談してみようかな。
これからも2人の関係の行方、見守っててくださいっっ。
※スイカのかぶり物、いつかちび太も被ってみたい!です。(笑)
2014/08/13(水) 19:22:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お迎えされたんですね!
風太くん、とっても可愛いです❤
ちび太君はまだ慣れない感じですか(笑)
仔犬ってちょこまか動くし突っ込んできますもんね~(^m^ )

でもケージの前で寝たりしてるなら気はなってるんですよね!
ちび太君にはちび太君のペースがあるから、ゆっくり慣れていきますね♪

ヘソ天での寝姿にはキュン死ですよぉ(≧∇≦)
また覗かせて下さいね!!
2014/08/13(水) 19:02:24 | URL | acco #-[ 編集]
◎みみさん、
ありがとうございます♪
この子はちび太と違って、すっごくフレンドリーになると思うので
翔太くんたちともきっと仲良くなれるはず!
よろしくお願いします。m(__)m
2014/08/13(水) 17:53:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛い〜!!
風太くん、夢と翔太とも遊んでね!よろしくね〜♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

2014/08/13(水) 10:06:50 | URL | みみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
