チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
海辺のお散歩
20140819 (3) 
↑またまた初歩的ミス!本人たちにピントが合ってない・・・。(^_^;


土曜日なのですが、わん友さんのさくるみさんが風太に会いたいとおっしゃってくれていたので、
渡したいものもあり、海辺で待ち合わせして会ってもらいました。

土曜日は、わりと蒸し暑さが和らいでいたので少しだけ海辺をお散歩♪







20140819 (4) 

風太は産まれて初めての海だね。
下には下ろせないけど、社会化のために色んなものを見せたいんだよね~。






20140819 (5) 

もうちょっと近づいてみようか。

どうかな?
さすが やんちゃ怪獣、大きさがちび太の倍なら度胸は100倍だね。







20140819 (6) 

・・・・・・・と思ったら!

やつぱり波が寄せてくるとちょっとビビったかな?(^_^;

でも、ビクッ!とかでもなくて表情がちょっと変わるくらいで、ちび太よりは全然度胸ありそう。






20140819 (7) 

ほーーーら。もう慣れた。やっぱり早いね、風太は♪






20140819 (8) 

と、思ったら、やっぱり波が寄ってきたらちょっと怖いね。

可哀想だから、今日の社会勉強は終わり。
でもほんと、暴れたりもせず「な・・・何?」ってお顔が変わるだけ。
きっと強い子になりますね。(*^_^*)







20140819 (9) 

ちび太さん、以前は怖がっていたこともあったけど、この日は全然大丈夫。

「ふーーーん、海ですか・・・。気持ちいいですねぇ・・・。」ってな感じです。(笑)






20140819 (10) 

ずっといるとやっぱり少し暑くなってきたから、近くでお茶でも飲もうかと用意していたら、
子供ちゃんがちび太を撫でたくて寄ってきました。

ちび太には触ってもらえないから、代わりに風太を少しだけ触らせてあげました。
これも社会勉強だね~♪
どんな人にもフレンドリーな子になってね♪






20140819 (11) 

さて、いよいよさくるみさんとゆっくりご対面♪

macoroさんたちが、とってもお世話になっているお友達だよ。これから風太も可愛がってもらうんだよ。

もちろん風太は大喜びでさくるみさんに甘えていました。(*^_^*)






20140819 (12) 

くるみちゃんにもちょっとだけ挨拶。
いつも温厚なくるみちゃんだけど、やっぱりこの子犬独特の動きは好きじゃなかったみたい。
ちょっとだけ怒ってました。(笑)

子犬が苦手なわんこって本当に多いですよね。
いつもは優しいくるみちゃんだって困惑するくらいですから。

だから、ちび太が特別じゃないんだ!風太の動きが犬らしい動きというか少し落ち着いてくれば
きっと受け入れてくれるはず・・・・と今は楽観的にとらえているmacoroです♪


海辺のお散歩。色々あって、ちょっと疲れちゃったかな・・・なんて思ったけど、
帰っても寝るどころか「ケージから出せーーー!」と大暴れな風太なのでした。(^_^;





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
風太と会ってくださって嬉しかったです♪
なかなかのコミュニケーション能力の高さでしょ?
でも今はちょっとパワーがありすぎて、
くるみちゃんを怖がらせちゃったかな?(^0^;)
そのうち少しは落ち着いてくると思う・・・
いえ、落ち着いてほしいので、そのときはくるみちゃんにも
いっぱい遊んでもらおうっと♪
これからも、ちび太と風太を可愛がってやってください♪
2014/08/21(木) 17:50:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太くん、ホントに可愛かったです(*^-^*)
名前を呼んだら、尻尾をフリフリしてバスケットの中から可愛いお顔を出してくれて、嬉しかった(^з^)-☆
人もワンコも大好きな子に育ってくれそうですね( v^-゜)♪
ちび太くんと兄弟仲良く遊べる日が楽しみですねU^ェ^U
2014/08/20(水) 23:01:18 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
