チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
食事は大切。

私のブログで何度か書いたことがあるので
知っている方も多いと思いますが、
私は生まれたときからずっと、「アレルギーのデパート」なんです。


本当に色んなものに反応します。
そこで家族も私も年々色々勉強して行き、特に何年か前に
アレルギー体質がとても悪化してまともに仕事につけなくなってからは
だんだんと食事の内容が変わってきました。


これも、
特に数値の高い「犬の表皮アレルギー」を克服するためでもあるのです!
だって、


20060330222155.jpg  コロと寝たり、
20060330222149.jpg コロと一緒にドライブしたり、
20060330222136.jpg コロとベタベタしたり・・・。
こののままじゃ、こんなこともできなくなりそうなので・・・。


今は色々と食べるものの制限が特に厳しいのですが、
やっぱり時には外食もしたいものです。


そこで最近いいお店を見つけました。
今臨時で通っているバイト先の社長から教えていただいた自然食レストラン。
社長も健康オタクで、あまり食べられるものがないそうなのです。


お店の名前は 「きっちん・ふぁ~む」。
ランチは、
日替わりランチ、豆カレーランチ、田舎パンランチの3種類。
どれも800円で、フロアのおでん鍋に入っている湯豆腐は自由に好きなだけ食べられます。


20060330222202.jpg  


これが日替わりランチ。
ほとんど野菜や海草や豆です。お肉は日によってちょこっとだけ
自家製のチキンの燻製などがつく程度。


先日行ったときはわりとしっかり味がついている印象でしたが、
今日のメニューはとても薄味でした。
でも私はそれがとても美味しくて、全く醤油などをかけずに食べられました。


ここまでお肉類がないと、私みたいな体質の人間は安心して食べられます。


20060330222207.jpg 


これは 「ミニ豆乳ぜんざい」。
食後だと200円。
焼き米がういてて香ばしくて、甘さ控えめで美味しかったです。
他にもデザートがいくつかありました。


たまには胃腸を休ませたいあなた。
ぜひぜひ行ってみてください。


・・・・、とこんなふうに外食ばかりできればいいけれど、
家で食事制限があるのはとてもツライ・・・・。


制限すればするほど、「あれも食べたい、これも食べたい」と思うもんですね。


でも、これも元気に働いて、元気に遊ぶため!
20060330222143.jpg コロがカイカイするたびに逃げなくてもいいように、
                           (表皮が飛ぶため)


がんばるぞーーー!

コメント
この記事へのコメント
>kukuiさん、
結構頑張っているのですが、やっぱり自宅だと
たまに食べてはいけない物を食べてしまうこともあるし、
外食してしまうこともあるし・・・。
100%真面目にはなかなか難しいけど頑張りまーす♪
2006/03/31(金) 02:15:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今回の決意は
ずいぶん堅そうですね。
それもこれも楽しくコロちゃんと過ごすためでも
あるので、食べたいものもきっと我慢できるのでしょう。
それにしてもコロちゃんのカキカキ~で逃げていたなんて知りませんでした。辛いけれど、どうかがんばってくださいね♪
2006/03/31(金) 01:05:41 | URL | kukui #YrhJKXYQ[ 編集]
>NOHOHONさん、
疲れやすかったり、イライラしたりって
意外と内臓が関係してることが多いんですよね。
なので胃腸に負担をかけない食事はとても
色んな病気に対していいことだと思います。
でも・・・。
私は実は揚げ物や甘い物好き。
甘いものも制限されてるし、結構ツライです~。(^^ゞ
2006/03/31(金) 00:53:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ランチ、美味しそう&ヘルシーでいいなぁ!
うちの近くにもこんなお店があったらいいのに☆
私はアレルギーはほとんどないのですが(埃と花粉に粘膜が少し反応するけど、そんなに深刻ではない)、最近疲れやすかったり元気が出なかったりイライラしたりすることがよくあり、食生活も含めた「生活習慣」を見直さなくては・・・と思っています。
お肉や脂っこいもの・甘いものが大好き☆な私なので大変ですが(^-^;
私もmacoroさんを見習って頑張りますp(^^)q
2006/03/30(木) 23:08:48 | URL | NOHOHON #LM48UHiI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
