チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
風太、2回目のワクチン
20140831 (1) 

今日はまずはこぐまや洋菓子店さんへお菓子を買いに行ってから、
風太の2回目のワクチンをしに病院へ行きました♪

(お菓子の写真はまた後日に♪)



こぐまやさんにナデナデしてもらったりして、楽しいところにお出掛けかも♪と、
病院へ行く道もカゴの中でくつろぎまくりの風太さん♪

カゴに敷いていた、コロたんのおさがりタオルをぐちゃぐちゃにして遊んでたりして。(*^_^*)







20140831 (2) 

さぁ、病院に到着~♪
ちょっとキョトンとしていますが、まだ余裕の表情。






20140831 (3) 

待合室にいるわんちゃんたちを見回して、遊んで遊んで!と大ハシャギです。(^_^;






20140831 (4) 

今日は付き添いのちび太さんは、更に余裕の表情。

「風太、病院ではこんなふうにおちちゅいて、オスワリしてまつんでしゅよ。」
なんて言いつつも、知らない人とわんこにギャン吠えしていたちび太なのでした・・・・・。








20140831 (5) 

コロもちび太もずっと院長先生に診て頂いているのですが、
今日はとても患者さんが多く、風太は病気ではないので、新しい女性の先生が診てくださいました。

さっきまでは楽しそうにしていたちび太でしたが、診察台に上がると少し神妙な顔に・・・・。


(体重はちょうど1キロでした。ちなみに同じ頃のちび太は750グラムくらい。)







20140831 (6) 

お尻に体温計をさされたときは、いつもの傍若無人ぶりはどこへやら、
ブルブルと震えだし、まるでおじいちゃんみたいな顔になってしまいました。

風太にも怖いものがあったんだ・・・・・。なんだか新しい1面が見られました。(笑)








20140831 (7) 

健康状態に問題が無かったので、いよいよワクチン注射です。

注射が怖くて病院ギライになるといけないとの配慮で、
美味しいものを食べながらの注射。

風太は夢中で食べていて、注射には気づいていませんでした。(*^_^*)





20140831 (8) 



引き続き爪切りも。
食べ終わったお皿を夢中で舐めていて、これまた気にせず。

食い意地がはっていると便利です。(笑)



診察も終わったので、会計が済んで午前中の患者さんがいなくなったら
少しだけ院長先生に風太に会ってもらおうか・・・・と母や姉と話していたら、
先生から「新しい子ですよね♪ 見せてください♪」とおっしゃってくださいました!






20140831 (9) 

良かったね~♪ 風太。
コロおじちゃんとちび太おにいちゃんがずっと診てもらってる先生だよ。

でも、風太は「またおちりに何かいれるの?」って感じでちょっとビビっておりましたね~。








20140831 (10) 

タマタマちゃんのチェックも♪ 1つしか触れないなぁっておっしゃってたけど、まだ様子見ですね。
お膝も診てもらいましたが、ちび太は膝蓋骨脱臼だけど風太は違いました。良かった♪







20140831 (11) 

その頃ちび太お兄ちゃんは、可愛い看護師さんに愛想をふりまき中~♪
自分が診てもらわないときは余裕ですね~。

なぜか病院のスタッフには吠えません。不思議。





無事に院長先生にも会えたし、ワクチンも済んだし、お昼でも食べて帰りますか。









20140831 (12) 

今日は、Kichi-kchiさんという、吉塚にあるカフェに初めて行ってみました。
バルコニー席はわんこOKです♪






20140831 (13) 

風太、ご飯が終わるまでカゴの中で安静にしていてね♪

今日のバルコニーはそよそよと風が吹いていて、とっても気持ちが良かったです~♪






20140831 (14) 

ちび太は料理が来るまでコロアネさんの膝で甘え中。
なぜか外ではキューキュー鳴いてコロアネさんに抱っこをせがむちび太さんです。






20140831 (15) 

ふと見ると、「大丈夫・・・・?」って言いたくなるような不思議な格好で寝ている風太さん。
うんうん、怖くてちょっと疲れちゃったよね。
ゆっくり寝てておくれ~。






20140831 (16) 

私と母は生パスタのランチ、サラダとドリンク付き、
姉は週替わりプレート・ドリンク付きをオーダー。

美味しくいただきました♪






20140831 (17) 

さーて、お腹もいっぱいになったことだし、風太は安静にしとかないとだし、
そろそろ帰ることといたしましょう。

風太さん、注射と爪切りと体温測定、ご苦労様でした♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
