チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
風太まぜこぜ話
今日はいろんなことをちょっとずつ。
最近ちび太さんの出番が少ないですねぇ。
今日もほとんど出てきません・・・。

子犬のほうが毎日いろいろネタがありますからね。
でも、うちのフォトジェニックは今のところちび太さんですから、
次回からは沢山でてもらいたいところです。(ちび太!ネタを提供して!)






20140901 (1) 

まずは、昨日買ったこぐまや洋菓子店さんのお菓子たち~♪
昨日はスフレチーズケーキと“入ってます”シュークリームをいただいて、
今日はナッツとチョコチップのケーキとバナナブレッドをいただきました。
まだクッキーがあるぅ~♪
毎日しあわせ♪





さてさて、風太ですが、どんな顔なのか体型なのかなど見てもらおうと、
いつも写真を撮りまくりますが、なかなか動きが速くてキレイに写せません・・・。(^_^;

ですが、先日やっと少しはまともなのが撮れたので載せたいと思います~。(*^_^*)




20140901 (2) 

まずは横から♪

止まったと思ったら次の瞬間ぴょーーーんっっと動き出すので、慌てて撮るため
下に妙な余白が空いて耳が切れてる・・・という微妙さですが、
私にはこれが限界なのです・・・・。(^_^;

色は血統書的にはホワイト&クリーム。
頭は両側に、体は背中に大きく薄茶が入っています。





20140901 (3) 

今度は振り向きショット♪♪

なかなか可愛く撮れたでしょ?
ちび太の小さい頃みたいにぽわぽわの羊ちゃんみたいな感じではないけど、
パパもママもフサフサ毛なので、きっと大きくなったら似てくることでしょう。





20140901 (4) 

後ろから見たらこんな感じです。
わりと背中いっぱいにクリームが入ってますね。

後ろ頭も色が両側に分かれてる感じです。

正面から見ると、頭に白くハート模様があるのですが、わかりにくいですね。
それはまたいつかちゃんと撮ってお見せしたいと思います。





20140901 (6) 

さてさて今日はやらかしましたよ~っっっっ。
朝、姉が少し遊んでから私がお弁当を作りに降りてきたので入れ替わりに
風太を柵の中に置いて2階に行ってしまいました。

風太は私と遊びたがっていましたが、お弁当を作らなければいけないので「あとでね♪」と言って
台所へ行って料理をしていたのですが・・・・。


柵の間から、床に直接敷いてあるちび太用のトイレシートを引きずり込み、粉々に・・・・・・。

「えへへ♪すごいでしょ~♪♪」みたいな顔で私をみていた風太なのでした。(T-T)

ま、子犬らしいっちゃ子犬らしいか・・・・、ま・・・・いいか・・・・・。







20140901 (7) 

そして気持ちを切り替えて、昼前にリードをつけて歩く練習をしてみましたよ。
首輪はもう平気なので、大丈夫かな・・・・と思ったのですが、
やっぱりダメでした。(^_^;

踏ん張って動かないわ、リードを噛んで遊ぶわ。
でも毎日少しずつやれば、きっとすぐ慣れてくれそうです♪







20140901 (8) 

最後に、風太の兄妹わんこの姫りんごちゃんのブログの写真を見せてみましたよ。
覚えてるかな~、この前まで一緒に遊んでたんだもんね。

「え?なーに?」と興味津々ですよ~。


姫りんごちゃんは全体的に黒い差し毛があったのですが、
すっかり抜けたようで、風太にソックリになっていました。





20140901 (9) 

そこに、ちび太まで姫ちゃんを見に来ました。



ちび太
「ちょっと風太に似てるね。この子も動きが変なのかなぁ?」

macoro
「そうだねぇ。子犬だから似てるかもね。でも、風太ほどふなっしーっぽくはないかもね~。」







20140901 (10) 

風太はひたすら画面の中の姫りんごちゃんを遊びに誘っているようでしたよ。
(タブレットをオモチャにしたかっただけ?)

近いうちに会って遊べるといいね。

そんなこんなの風太との毎日。
楽しくて、そしてちょっと大変。
コロのときとも、ちび太との時とも全然違う。わんこによって色々なんですねぇ。
コロは犬っぽくなかったし、ちび太は昔からそんなに明るい子じゃなかったからな。


今までで一番、「わんこを育てている」という感じが強い毎日なのです♪ (笑)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎りくちゃんママさん、
お返事遅くなりした。(^_^;
そらちゃんもやんちゃっ子なんですね~。
動きが速いし、人間とは違う行動をするし、
なかなか相手をするのも大変なんですよね。(^_^;
風太もかなりなやんちゃっ子で、これが少しは大人しくなるのか・・・・
と今からちょっと不安です。(笑)
2014/09/04(木) 14:23:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛いな(^○^)
我が家のにゃんこは(そら)はやんちゃで毎日大変です。
りくもやんちゃだったけどほとんど自然に育ててきてしつけほとんどしてないんですよね。

りくと遊びたいそらくん…いつか遊べる日が来るといいな↑↑りくはシニアだし…
2014/09/02(火) 20:59:57 | URL | りくちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
