チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風太、ゆるうん続き

今日は朝から全米オープンテニス見て大興奮したmacoroです♪


錦織圭、すごかったです~っっっ。次も頑張ってほしいっっっ。





20140904 (1) 
  


風太、お迎えしてしばらくしてから、うちが厳選したフードにどうしても変えたくて
少しずつ変えていったのですが・・・。

少しずつの量が多かったのか、ずっとウンウンが軟らかいんですよね。


で、ネットで色々みたら「寄生虫だった」という方も沢山いて、
まぁまず違うだろうけど、念のため検査してもらうのも兼ねて、
正常ウンウンになるように診察してもらうことにしました。







20140904 (2) 

さてさて、今日は朝から病院へ行ってきましたよ。
風太は先日のワクチンのときの体温計がよほどイヤだったらしく、
体温計をお尻に入れたとたん震えだしたのですが、その記憶がよみがえったのか
病院に入ったとたんキュンキュンと鳴きだし、震えていました。(^_^;






20140904 (3) 

先生も看護師さんも、みーーーーんなとっても優しいから怖くなんかないのにな~。

ま、風太のことだからしばらくしたら慣れてくれると思うけど。








20140904 (4) 

その頃ちび太お兄ちゃんは、付き添いなので余裕・・・・と思いきや、
出入りする人やわんこにビクビクしっぱなし。
すぐに「ぎゃんっ」とか「わふっ」とか言うのでこっちがビクビクしちゃいましたよ。








20140904 (5) 

さーて、少し落ち着いてオモチャで遊び始めたころに、診察室へ呼ばれました。









20140904 (6) 

診察台へ上がったとたんにまたブルブル震える風太さん。

今日は何にもされてないのに~っっ。








20140904 (7) 

心臓の音とお腹の音を聴いてるだけだよ。痛くないよ~。

聴診器が終わると検便の説明。

結局寄生虫などはありませんでした。
たぶん、上手く新しいフードを消化しきれてないのだろうということ。
整腸剤をもらうことにして、もしそれで治らなければまたフードを戻すとか
他の方法とか考えようということに。







20140904 (8) 

写真は撮れてないけど、診察が終わるとシッポふりふりで先生に甘えた風太さん。
痛いことはよほどのことが無い限りないだろうから、だんだん病院が平気になってくれるといいな♪

ん? ちょっとの間で少し痩せた・・・・?(笑)

体重は2カ月半のときの1キロからちょっと増えて、1.1キロでした。







20140904 (9) 

ここで余裕ぶっこいてたちび太さんも診察です。

ばぁばはちび太を診てもらいたくて仕方ないので、コロのときでも風太のときでも
「ちょっと触るだけでいいんですっ。診てやってくださいっ」とちび太を診察台に乗せちゃいます。(笑)

先生は優しいので、体をまんべんなく触ってくれて、聴診器で心音も聴いてくださいました。
特に問題なし!です。

体重は・・・・ちょっとぽっちゃりしちゃったのでナイショ。(笑)







20140904 (10) 

整腸剤で良いウンウンになるといいね。
フードも変えなくていいといいな~。

ちょっと疲れた風太さん、帰りの車ではグッスリでした。(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎いさきさん、
まだ少し軟らかいうんちです。
子犬のときはよくあるみたいですね。
ちび太も子犬のときは、わりと緩かったり下痢だったりしました。
ちび太のうんちが軟らかいときはビオフェルミンをやってます。
すぐに治りますよね。
風太にも半錠ずつ何日かあげたのですが、全然治らなかったんです。
なので他の原因なのかな・・・と思って。
まだ未完成の体なのでフードに合う合わないがあるみたいですね。
大人になれば大丈夫なものでも、合わない場合があるようなので
いつもサプリやフードを選んで頂いている方に
別のフードを選んで頂きました。
それと整腸剤を併用して治るといいんですけど。
姫ちゃん、900グラムになったんですね。
無事にちゃんと成長しているようですね~♪
食べないとほんとに心配ですから、段々と食欲が
普通になっていくことを祈ります。
ワクチンは2回説と3回説とあり悩んでいますが、
先生が1回目の時期が生後1カ月になっていなかったので
3回打つ方が良いかも・・・とおっしゃっていたので
そうするかも・・・です。
まずは狂犬病を先に打ってその1週間後くらいに3回目を打つと言っていました。
小さいからだに何度も注射されて、わんこも大変です。(^_^;
ちなみにうちは5種です。
山や森などに良く行くなら8~9種打つ必要があるけど、
普通に都会で暮らすなら5種で良いという方針の先生で
昨年亡くなったコロもちび太もずっと5種ですが元気です。
ワクチンにも薬にも副作用があるので、なるべく打たないで良いものは打たない、
飲まないで良いものは飲ませない主義の先生なのです。
私たちもそれにとても納得したので5種を打っています。
それでも6000円だったので姫ちゃんの病院は安いようですね~♪
2014/09/06(土) 19:11:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太くんお腹のぐあいはどうですか?
治りました。
チョット悪くなると心配ですよね。
お腹の場合は、ビオフェルミン(整腸剤)を与えるとすぐ治りますよ。
量は、4分の1くらいで!!!
私が、以前飼っていたキャバリア(成犬)の場合、凄い下痢の場合、2~3個与えれば、翌日にはOKでした。
チワワで、1個ぐらい。
姫にも、これから時々オヤツとして与えるつもりです。
姫は、今日でやっと900㌘になりました。
食べる量も少しずつ増えているみたいです。
それから、ワクチンは2回で終わりですか?こちらの先生は、3回と言われたので今月末か10月1日に連れて行く予定です。
ちなみに、値段は、8種で5,500円でしたけど(安いのかな?)。
2014/09/06(土) 16:50:07 | URL | いさき:姫りんご #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
よかったです~。
いないとは思ってましたけど、もしかしたらってこともありますからね。
ちび太がものすごい形相で吠えまくっても、
カミナリで地響きがしても動じない風太なのに
体温計で震えるとは意外でした。
でもノーテンキな性格なので、そのうち慣れてくれるでしょう。
今日はまだやわらかウンウンでした。
プリプリッと良いのが出るようがんばりますっっ。
2014/09/06(土) 01:10:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太くん、寄生虫いなくてよかったですね。
病院も小さい体で一生懸命頑張っててオリコウさん♪
何かにつけてお世話になる場所だから、好きになってくれるとありがたいですよね。
タヴィはムリだったけど。笑
オナカのユルユル治るといいですね。
プリッ♪といいのが出るようになること、祈ってます。
2014/09/05(金) 08:45:27 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。