チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
風太、ベイビーズカフェデビュー♪

20140906 (1) 

昨日の土曜日は、ちび太を初めてベイビーズカフェさんに連れて行ってみました。

看板犬、お客さん犬と沢山わんこがいたのでちょっとだけ緊張気味だったかな~。









20140906 (2) 

昨日も一緒に行ったのは、お友達のくるみたんです♪








20140906 (3) 

マスターや奥様に風太を紹介したいけど、まずはランチを食べて一息ついてから♪
今日の私のチョイスは、プレートランチ「野菜と鶏の天ぷら定食」でした♪
美味しかった~っっ♪







20140906 (4) 

さて、ご飯が済んだら早速くるみちゃんのママ、さくるみさんに抱っこしてもらった風太。
「このまえ1回あいまちたよね~♪」と見上げています。(*^_^*)







20140906 (5) 

くるみちゃんとの2頭抱きですよ♪
くるみちゃんはちび太と違って怒りもせずに一緒に抱かれてくれていました。

2人の視線の先には、コロアネがカメラ目線をさせようと見せているオヤツです。(笑)






20140906 (6) 

3カ月弱にして既に食いしん坊な風太は、厚かましくもくるみちゃんのお顔を押さえて
自分だけもらおうと企んでおりますよ。(爆)

くるみちゃん、ずーずーしー風太でごめんね。(^_^;






20140906 (7) 

さて、せっかく出掛けたのだから社会化のお勉強をさせるのも大きな目的です。

ベイビーズのマスターに抱っこしてもらいました。
男性が苦手なわんこも多いですからね。
マスターみたいな大きな男性に抱っこしてもらうのは、とても勉強になりますね~♪


と、そこへ看板犬のオリヴィアちゃんが風太を見に来ましたよ。

風太はシッポを振りつつ半分喜びながらも、初めての大きいわんこにちょっとビビっております。







20140906 (8) 

そこに更にジュリアちゃんも♪

さすがに大きな黒いわんこ2頭に迫られると緊張気味でしたが、
吠えることも嫌がることもなくシッポを振っていたのは本当にえらいな~♪って思いました。(*^_^*)









20140906 (9) 

まだもうしばらくさくるみさんともお話したいし、ゆっくりしようということになり、
新メニューのドルチェセットをみんなで分けることにしました。

今日のセットはプリンとチーズケーキ。お供にコーヒー(オレオが付いてた♥)も頼みました♪
とっても美味しかったです♪









20140906 (10) 

実は昨日、ベイビーズでは16時からイベントがあったのでした。

時々ブログにコメントをくださる、くぅママさんによる「手作りご飯講座」です。
(イベント名違ったらすみませんっ(^_^;)

↑ の写真はママのアシスタントのくぅちゃん♪
いつもブログでしか見ていなかったけど、生くぅちゃんに会えて嬉しかったな~♪
撫でても全然吠えたりしないし、とってもいい子でしたよ~♪








20140906 (11) 

その講座を受けに、翔太兄妹とパパママもやってきましたよ。
(翔太・夢ちゃん、写真撮ってなくてごめんなさいっっっ!)

久々にあった翔太夢家のみなさん。
おふたりにもいっぱい抱っこしていただきました♪









20140906 (12) 

同じく講座を受けにいらっしゃっていたチワワと暮らしていらっしゃる方にも抱っこしてもらいましたよ。
できるだけ沢山の人と触れあわせたいですからね。







20140906 (13) 

そしてそこへトイプーのレモンくんも♪






20140906 (14) 

久々にお会いしたママさんにも抱っこしてもらいました。
良かったね~♪
みんなに可愛がられる子に育ってね♪







20140906 (15) 

まだワクチン2回目だし・・・よくわからないので床には下ろしてなかったのですが、
最後にほんのちょっとだけ床に下ろしてみました。

家だとあれだけ暴れん坊なのに、外では借りてきた猫のよう。
オスワリしたまま固まってしまいましたよ。

まぁ、毎週お出掛けしていればすぐにお外の世界にも慣れるよね。


あ・・・・今日はちび太が出てこなかった・・・・。(^0^;)
ごめんね。ちび太、次回は必ず!

さてさて、風太はどんなオトナになるのでしょう。
1歳まではあと9カ月、毛が長くなるのはあと6カ月くらいかなぁ。お楽しみに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ちび太が風太に慣れたら、2人どころか3人抱っこできますね~♪
ちょっと重いかな・・・?(^0^;)
でも、3人抱き・・・やってみてくださいっっ。
ブリーダーさんのところの今までの子たちの例通りなら
きっとみなさんに人懐こい子になると思います。
また社会化にぜひ付き合ってくださいね♪
2014/09/09(火) 00:18:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんとくるみ、風太くんとくるみ、二人抱っこしてるととっても幸せな気分になります(*≧∀≦*)
ひなことくるみの二人抱っこは絶対無理だし…へ(^^へ)
ちび太くんと風太くんを一緒に抱っこできる日が来るのが楽しみ~♪ヽ(´▽`)/
風太くん、たくさんの人に可愛がってもらって良かったね(*^_^*)
2014/09/08(月) 23:01:59 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
土曜日は久々にヒカリさんとパパさんにお会いできて嬉しかったです♪
風太を抱っこしていただいて、ありがとうございました!
風太、家ではなんでも囓りまくるちょっと困ったところもありますが、
とてもフレンドリーで人もわんこも大好きな子になると思います。
これからもよろしくお願いします。
レモンくん、光の加減によっては白く見える感じですね。
コロもかなり長い期間そんな感じでした。
亡くなる少し前にはとても白くなりましたが、
それまではレモンくんくらいから全く進行しませんでしたよ。
きっとこのくらいは年を取るとしょうがないのかもしれませんね。
手作りご飯や質の良いフードなどで健康に暮らしていれば
きっとそんなに進行せずに済むんじゃないかな~。(*^_^*)
2014/09/08(月) 00:33:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎くぅママさん、
土曜日は「先生」お疲れ様でした。
みなさん楽しまれたようですね。
くぅママさんのブログを見ましたが、
わんこたちも美味しいご飯が食べられて、みんないいお顔してますね~♪
今回は偶然でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
またお会いできたときはどうぞよろしくお願いします。
ちび太、知らない人にはもの凄くほえてしまうんですよね。(^0^;)
風太はフレンドリーなので、将来良い影響を受けてくれたらな~って思います。
いつかくぅちゃんにも遊んでもらいたいです♪
2014/09/08(月) 00:29:14 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわー
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
そして風太くんはじめましてー☆
抱っこさせてもらって軽い‼
それに震えたりもしないし
体に力も入ってないし
バタバタすることもなくて
とってもイイコですねー♪
まだ怖さや疑うことも知らなくて
無垢でピュアなのかなぁ(*^^*)
このまま育っていってね
レモンの写真もありがとうございます
やっぱり目が白くなってるようで気になります
まだまだ元気でいて欲しいな((o(^∇^)o))

ちび太くんと風太くん
ゆっくり距離が近づくと良いですね!
2014/09/07(日) 21:38:42 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
昨日はお会いできてとても嬉しかったデス♪
ブログを見て、ひょっとしてお会い出来るかも?
お会いできると良いな♪とは思っていましたが
本当に・・・嬉しかったデス。
イベント前でゆっくりとお話し出来なかったけど
次回は是非、色々とお話しさせて下さいね。
ちび太くんも一生懸命にワンワンって・・・
申し訳ないけど、その姿にムネキュンしちゃったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅのペロリンチョ、上手に撮って頂いてありがとうございます❤
2014/09/07(日) 13:49:16 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
