チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
お散歩の練習♪(風太今日で3カ月!)
最初は抱っこしてちび太の散歩に連れて行っていた風太ですが、
最近は少しだけ家の前の道路に下ろしたりして道路になれさせようとしています。




20140911 (1) 

いつもは抱っこしたまま門を出るのですが、家のドアの前で下ろしてみました。






20140911 (2) 

好奇心旺盛なので、いきなり寄り道・・・・。






20140911 (3) 

最近は半死半生な感じのミニトマトちゃんの周りをクンクンクンクン・・・・。





20140911 (4) 

「ほら~、いくよ~」とほんの少しリードを引いただけで伏せてしまいました。(T-T)

引かれるのにまだ慣れていないので、ほんの少しでも引いた感じなると伏せてしまうんです。






20140911 (7) 

とりあえず抱っこで門から出て、道路に下ろしてみました。
おとといまではブルブル震えて座り込んで動かなかったのですが、
昨日から突然少し歩いてくれるようになりました。

おっかなびっくり・・・って感じではありますが。





20140911 (6) 

横に歩いたり後ろに行こうとしたりでなかなか進まないので、またほんの少しリードを張っただけで・・・・。

「ならもう歩かないもんっっ」と伏せてしまう風太。はぁ・・・・。(^_^;





20140911 (8) 

今日は初めて家の斜め前にある公園に入ってみましたよ。
砂の地面は初めてだね。

なんだかとにかくもの凄くニオイを嗅いでいます。





20140911 (9) 

ちび太とはこんな感じの距離。

震えて動かなかったときは、顔同士くっつけてクンクンしあっても吠えなかったのですが、
今日はどうでしょうか?




20140911 (11) 

家であまりに吠えられるのでちょっと風太は警戒気味ですが近寄っていきました。

すると・・・・「がうっ」・・・・・ふぅ・・・・。

やっぱり家の中ほどではないけど、ちょっとちび太が吠えてしまいました。






20140911 (12) 

風太が後ろを向くとクンクン嗅ぎまくるくせに~っっ。







20140911 (15) 

ちび太 「だって・・・。いつもへんな動きしてるから、怖いんだもん・・・。」





20140911 (16) 

ちび太 「吠えないでって言われるけど、自然に吠えちゃうんだもん・・・・。グスン…。」


まぁ、まだ3カ月ですからねぇ。もう少し待ちますか。
待ち遠しいけどね。
こんなに子犬が早く成犬になってほしいと思ったことってないかも。(^0^;)








20140911 (13) 

さて風太さん、あまりに砂地を嗅いで鼻に砂が入るのと、石を食べようとしたのですぐにまた道路に移動。

歩いてはくれるのですが、やっぱりなんだかイマイチ前には進まないんですよねぇ。(笑)








20140911 (18) 

ちび太が好きに歩けなくてちょっと不満気味だったので、ここで別れて私は風太とゆっくり家へ。

ちび太は姉と散歩の続きです。







20140911 (19) 

そうそう、その調子!
このまままっすぐ歩けばいいものを何故か横移動するんですよねぇ。。。(笑)







20140911 (20) 

これは無理矢理横を歩かせた写真だけど、
いつかこんな風に仲良く並んでお散歩ができますように♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
風太、慣れるのはなんでも早そうです。
ものすごく好奇心旺盛なので。
ちび太は怖がりだからとても用心深いから慣れるのは何でも遅いけど
その分あまり心配はないんですが、風太は何にでもすぐに慣れるから
危険も多そう・・・・。気をつけなければ!
風太小さいけれど、ちび太は3カ月のときは775グラム(
風太がうちに来たばかりの体重と同じ)しかなかったかし、
ちび太みたいにこじんまりした体型ではないから、
あまり小さいという感じがしないんですよね。(笑)
お兄ちゃんより大きい弟になるのかな~。
ほんと、2月3月くらいには寄り添ってベッドで寝てくれてると嬉しいですが、
あまり期待しすぎないようにしますっっ。(^0^;)

シフォン、前回のほうが美味しかったです。
ちょっとだけ失敗してしまったかも。
それでもそこそこ美味しくは頂きましたが。(^_^;
ぱぱさんのケーキ、何日か前に見ましたよ!
美味しそうでした~っっ♪♪
いつも色々と作っていて、すごいな~って感心しているんですよ。
絶対私よりお料理上手な気がします!
2014/09/12(金) 15:55:58 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
家では暴れん坊将軍な風太なのに、
外ではまだまだビビッています。(笑)
でも、かなり慣れてきたから、すぐに「お外大好き~っっ♪」になりそうだな~。(*^_^*)
もう少し動きが落ち着いてきたら、ちび太も少しずつ慣れてくれると思うんですよね。
ちび太はそれほど気難しい子じゃないから・・・。
でも・・・冬には寄り添うくらいになってほしいっっ!ですよね~。
2014/09/12(金) 15:50:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
風太くん、とうとうお散歩の練習ですか(^.^)。
まだまだぎこちないけど、お利口さんみたいだから直ぐに慣れてくれそう
ですね。
でも、ちび太君に比べてまだまだ小さくて、私なんて怖くて触れないかも
(^_^;)。
早く二人で身体をくっつけて寝ている所を見たいですね♪。

P.S 前のブログのシフォンケーキ、とっても美味しそう~(^'^)。
macoroさん、何でも出来て凄いな~。パチパチ
私が2週前に作ったバナナケーキとは、月とすっぽんです。
(勿論シフォンケーキが月ですよ(^_^)/)
みるくブログに載ってます(^_^;)。
2014/09/12(金) 12:49:08 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
小さな風太くんには、家の外は見るものや聞こえるものや匂いなど…初めてだらけのものがたくさんなのでちょっと戸惑っているのかな(*^_^*)
でも、好奇心旺盛な風太くんだから、すぐに慣れてちび太くんと一緒にお散歩ができそうo(^-^o)(o^-^)o

2014/09/11(木) 23:08:21 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
