チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
沢山の経験をしたよ♪

昨日、土曜日のお話です。
ちょっと写真が沢山になってしまいました。(^_^;

なのに・・・・。
またまたカメラのダイヤルが動いたのに気づかず変な設定になっていて、
ほとんどがボケボケ&色が変な写真。
画像を加工して載せたのでちょっと微妙な写真ばかりになってしまいました。(^0^;)




20140914 (1) 

まず今日のスタートは、風太の病院。
先日ウンウンがゆるいと書きましたが、薬が効かず。

フードを変えたのが早かったのか・・・・と元のフードに戻したら正常ウンウンに戻りました♪

でも、1回だけゆるいことがあったので念のため連れてきましたが、
まだ消化しきれてない成分があるものの、子犬にはありがちな程度で様子を見ていいとのこと。

しばらくはブリーターさんがあげていたフードをあげてもう少し大きくなったら
ゆっくり変えていくことにします。






20140914 (2) 

病院の次に行ったのは、大好きなこぐまや洋菓子店さんですよ♪
窓辺にはタツオくんとタツオのニイチャンがお外を眺めているのですが、
タツオくんは今が放生会ということで、法被・フンドシ・下駄という粋な格好でした~♪






20140914 (4)  

シフォンケーキやクッキーも買いましたが、この子たちも連れて帰りましたよ~♪

左が私が大好きなキャラメルシュー通称・キモカワくん♪
カスタードクリームの上にほろ苦いキャラメルソースがかかってて本当に美味しいのです♪






さてさて、今日のメインイベントはめろらむ家のみなさんに会いにグリーンハート筑紫野に行くこと!




20140914 (5) 

3連休は毎日いますよ・・・とは聞いてましたが、時間の約束などはしていなかったので
まだ皆さんきていませんでした。

ふと見るととーっても美しいボルゾイの女の子が室内ランに♪ 足ながーーーーい!!






20140914 (6) 

柵越しに会わせてみると、風太体勢を低くして上手にアピールできています。
でもとっても大きいのでちょっとおっかなビックリでも興味津々・・・って感じでしたね~。






20140914 (7) 

お茶でも飲みながらめろらむ家が来るのを待とう♪ということになりドリンクバーでひとやすみ。
風太もスヤスヤ私の膝でめろらむ家の皆さんと遊ぶまでのエネルギー補給です!







20140914 (8) 

1時間弱くらい待っていると、ついにやって来ました!

まずはめろんちゃーーん♪





20140914 (9) 

そして娘のらむねちゃーーーん♪





20140914 (10) 

そして最近めろらむ一家に仲間入りした、らむねちゃんとは腹違いの妹・わさびちゃーーーん♪ 7カ月






20140914 (11) 

風太、誰かの前に行っては体勢を低くしたり、お尻を向けて嗅いでもらおうとしたり、
これって良い態度ですよね?
ちび太と違って2カ月まで沢山のわんこと過ごしたから、わんことのコミュニケーションが上手♪






20140914 (12) 

一生懸命アピールしてる割には、ほとんどみんなからスルーされてた風太さんでしたが、





20140914 (13) 

時々わさびちゃんから興味をもってもらえてたな~♪

まだ赤ちゃん過ぎてみんなから遊び相手にはならないって思われてたみたいだけど、
わさびちゃんはまだ7カ月だから少しだけ近いもの感じてくれたのかも♪







20140914 (14) 

時々私の足の間に隠れようとしたりしたけど、








20140914 (15) 

めろらむちゃんの真似して室内を覗きに行ったり、
一家の後ろをついて行ったり、一生懸命仲間に入ろうとしていましたよ♪





20140914 (16) 

オヤツ争奪戦にも生意気に参加してたし(まだもらえないけどね)、







20140914 (17) 

ちび太もみんなの中では風太がこんなに近くに来ても全然怒ったりせずに過ごせて良い感じ~っっっ♥








20140914 (18) 

そして、めろらむママさんが風太を抱っこしてくれたのですが、「私のママよ!お膝に乗っちゃイヤっっ!」と
らむねちゃんに怒られちゃったり、マウンティングされたりと犬界厳しさも体験しちゃった日なのでした。(笑)





20140914 (19) 

一瞬震えてたけど、すぐにまたシッポフリフリでみんなについて行ったりして
わんこと過ごすことにちゃんと順応してた風太。すごいな~エライぞ♪

(めろらむ家のお友達の足下に隠れた風太。隠れ場所になってくださってありがとうございました。(*^_^*))





20140914 (20) 

そうそう、今日もちび太の出番があまりにも無さ過ぎなので、
美しい(?)立ち姿~な写真を少し♪

もうちょっと風太と絡んでくれないと出番が少ないままだよ~っ。頑張って!(笑)





20140914 (21) 

1時間半くらい遊んだらタイムリミットで帰らなければいけない時間になってしまいました。(T-T)

でも風太にはちょうどいい時間かな。
家では何故か必要以上に興奮してしまい、あまり良い感じではない風太だけど、
外では落ち着いて行動できててとっても良い感じ。

また色んなお友達と沢山触れあって沢山の経験していこうね♪

車では死んだようにぐーぐー。今日はハードだったかな。お疲れ様でした。m(__)m






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎phoenixさん、
土曜日はありがとうございました♪
風太、なかなかコミュ能力高い感じでしたよね。
ちゃんと体勢を低くしたり、自分からお尻を嗅いでもらおうとしたりしてたし♪
ちょっとハードな体験もしたけど、全然平気みたいだったので良い経験になったかもです。
フレンドリーな子や教育熱心な子など色んなわんこと
遊ばせて、いっぱい色んな体験をしてもらいたいです。
明日は中止になったんですね~。
うちは糸島のこてじゃーなさんに行く予定ですよ。
良かったらぜひ♪
・・・ってもうこんな時間には読まないかな。(^0^;)
2014/09/15(月) 01:54:15 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今まで多くの子のデビューを見てきましたが、かなりイイ感じ
だったのではないかと思います。
ちょうど刷り込みには良い時期ですので、色んな経験をさせて
あげて下さい!今を逃すと、固まってしまいますのでね。
ただ、コイツらから学んでしまうと、ワルい事ばっかり教わりそうな
気もしますが…ちょっと、やり過ぎた感もありますので。(笑)
そうそう!この三連休ですが、最終日の明日は中止になってしまいました。
なんせ、仲間たちが誰も来ないと言うので。。。
2014/09/14(日) 23:31:20 | URL | phoenix #UDVMqEuY[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
