チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
風太、初こてじゃーな♪
月曜日・祝日は、風太のこてじゃーなさんデビューでした♪
ドッグランはどうなのか・・・・と悩みましたが、
ワクチン2回で良いという先生も沢山いることだし、海外では一番多感なこの時期に
3回目のワクチンに神経質になりすぎて何も体験させないなんて・・・という考え方の
トレーナーさんも多いということで・・・・もうランでも何でも体験させちゃいます!

山奥とか森とか連れて行くわけじゃ無いですから!




20140916 (1) 

と、いうわけで、こてじゃーなさんに到着~♪
念のため虫や汚れ対策としてクールウェアを着せておきました。

※今回またまた写真がすごく多くなっちゃいました。長くてすみません・・・。(^_^;






20140916 (2) 

待ち合わせしたのは、お友達の栗之介くんと凛太郎くん♪






20140916 (3) 

風太さん、わんこと触れあうのが大好きなのでもの凄く嬉しそう♪
栗ちゃんはちょっと迷惑そうだったけど・・・・。(笑)






20140916 (4) 

ちび太は相変わらず、着いたとたん私たちを丸無視して、クリリン家の一員化しておりました。(^_^;






20140916 (5) 

さて、お昼のオーダーをしてから料理ができるまでの間、ドッグランに出てみることにしました。

ランに出ると、いきなり風太と同じ月齢のゴールデンちゃんと遭遇♪
同じ年だから遊べるかな・・・?と思ったけど、ちょっと大きさに差がありすぎかな。
でも風太はとっても喜んでいましたよ♪






20140916 (7)  

風太、先日のグリーンハート筑紫野と同じく、全てのわんこに体勢を低くして上手に挨拶していました。

「あそぼ♪あそぼ♪」と誘っていますが、やはり子犬の動きにはみんなとまどい気味。
イマイチ相手にしてもらえていない感じです。(^0^;)






20140916 (8) 

風太がとっても気に入っていたのはこの子。
2歳のチワワちゃんなのですが、何度も何度もしつこいくらいに遊びに誘っていました。

でもきっと子犬と接する機会はそんなにないだろうから、かなりとまどっていましたねぇ。






20140916 (9) 

かなり色んな子に挨拶したり後ろからついて行ってみたり、沢山動いたのでのどが渇いちゃったね。

どうやらお昼が出来上がったようなので、一旦店内に戻ることにしましょう。






20140916 (10) 

今回お昼に食べたのは、ステーキサラダボウル・ドリンク付き♪

わさびともろみだれをかけて食べるのですが、とっても美味しいのです♪






20140916 (11) 

食べてる間ずっとちび太は栗ちゃんの横で私のお肉の行方を目で追っていました。
風太は後半戦のためにしっかり充電中です。







20140916 (12) 

さて、腹ごしらえも済んだので、ドッグラン後半戦です!

なぜか外では、こーーーーんなに風太が近づいてもほとんど怒らないちび太。
他のことで気が散ってて風太に集中してないからなのかな~。






20140916 (13) 

後半は、前半に相手にしてもらえなかったヨーキーちゃんと少しだけ走りっこできましたよ。
風太、ブリーダーさん宅では他のわんこと遊んでただろうから、
久々で嬉しそうだったな~♪





20140916 (14) 

このミニピンちゃんのことはかなり気に入ってたみたいだけど、最後まで遊んでもらえず。
もうちょっと大きくなったら、きっとお友達になってもらえるよ。
それまでちょっと待ってようね♪






20140916 (15) 

そうやって風太が社会勉強している間、ちび太はクリママさんのお友達の、
ココアプリンバニラパパ(以下ココアパパ)に抱っこしてもらい、こちらも別の社会勉強中。

吠えても怖がらずガシッと触る人にはちび太は大人しくなってしまうのですよね~。にひひ。






20140916 (16) 

さて、前半大好きになったけど相手にしてくれなかったチワワちゃんが
後半は少しずつ風太に慣れてくれて、ちょっとだけ遊んでくれました!

良かったね~♪ また会えたら、お友達になれるかな。(*^_^*)






20140916 (17) 

さて、今回何頭か風太がとても気に入った子はいましたが、
一番興味津々だったのがこの子。

まだ5カ月のトイプーちゃんです。
最初はいくら誘っても逃げられていたのですが・・・・・・。






20140916 (18) 

だんだんと慣れてくれて、最後は一緒に走りっこするまでになってくれました。

実はこの子はちび太兄ちゃんも気に入っていたようでしたが、
やはり年が近いのもあり、風太に軍配があがったようでした。(*^_^*)






20140916 (20) 

その後も、珍しく仲良く兄弟で散策したり、風太ひとりで大冒険したりしていっぱいいっぱい遊びました。






20140916 (21) 

いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったね。
ふたりとも、抱っこしてもらったり芝生にフセたりして上手に休憩中。うんうん、えらいぞ。







20140916 (19) 

またまた良いタイミングで、ランに出る前に注文していたケーキが席に運ばれててきたようなので、
再度室内へ戻ります♪






20140916 (22) 

しばらくちび太は大好きなクリママさんに抱っこしてもらって大興奮したり、
またまたココアパパに抱っこしてもらってなんだか得意顔だったりしていましたが、






20140916 (23) 

そのうち栗之介くんと一緒にウトウトウトウト・・・・・。

その頃風太はバスケットの中でスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまり疲れてもいけないので、ケーキを食べ終わったら解散することにしました。


またまた色んな体験をした風太。大人になっても、今みたいにみんなと上手にコミュニケーションが
とれる子になれますように♪ 





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
