チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
コロたん、1周忌

20140918 (1) 

今日はコロたんの一周忌です。

なのに・・・・・なのに・・・・・・・・・・。
私は体調を崩し、あまりの頭とお腹の激痛に1日寝込んでおりました。(T-T)
夜重ね飲みした痛み止めがようやく効いて起きたときに姉から「お肉買ってきたよ♪」と
言われて思い出したのでした。(T-T)(T-T)(T-T)


なのでお花も用意していない始末。
ちょっと淋しい1周忌にしてしまったけど、コロたんは食べられないものは興味ない子だから
きっと「別にいいよ~♪」と言ってくれそう。

今日は、お肉と梨をいっぱい食べてね。
明日にはお花、飾ってあげるからね。






20140918 (2) 

ちび太~、せっかくだからにぃにぃと写真撮ろうか?

と言うと、ちび太が走ってきました♪

にぃにぃと写真が撮りたかったからです!
けしてお肉のニオイがしたからではありません!!!







20140918 (3) 

コロが旅立ってから1年。
半年ほどは毎日のように泣きくらし、今でも何日かに1度はコロを想って泣いてしまいます。
泣く日が毎日から何日かに1度になったというのは、少しずつ立ち直っているからなのでしょうか・・・。

でも、どうしてもコロのいない淋しさは埋まりませんし、
コロが私の生きている意味だったので、いまだに気持ちの持ちように困りますが・・・。


ちび太はいいなぁ、「犬は今を生きている」だもんね。








20140918 (4) 

コロたんには会ったこと無いけれど、風太も一緒に写真に入ってみる?

夢の3ショットを撮ろうとしてみたけれど、お肉に興奮した風太は1秒しかマテしてくれません。(^0^;)
マテをかけたら1秒止まって、シャッターを押したときには横や後ろや前にピョーーーンッと
飛んでしまいます・・・。

結局一番良く撮れたのがこれでした。(笑)


・・・・っていうか、既にちび太より大きく見える・・・・。
既にものすごく小さい成犬くらいありますからね。
どこまでビッグになるのやら。






20140918 (5) 

風太はあまりに興奮してしまったのでケージに入っててもらって、
ちび太にはナイショでちょこっとお肉を分けてあげました。






20140918 (7)  

私の部屋の小さい小さいコロたん&ムーたんコーナーにお肉と梨とお水をお供えして
コロたんと少しお話しました。

なんだかこんな1周忌になっちゃってごめんね。
これからもずっとずっと家族みんなコロたんのことが世界で一番好きだよ♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎つまさん、
Hanakoさんと同じく、お返事書いたつもりになっておりました・・・。
まだ体調が戻っていないようです・・・。すみませんっ。(T-T)

コロたんのことを考えても、泣かない日がやってくるんでしょうか・・・。
でもそういうものなのかな。
その頃には今度はちび太がおじいちゃんになっていたりして・・・。(^_^;
確かに何ヶ月か前よりは落ち込む日も少なくなってはきてますからね。
そんなものなのでしょうね・・・。

風太、すごく大きいです・・・。
26日、風太が3カ月半になった日に体重発表したいと思います。
ビツクリするかも。(^_^;
ちび太の同じ頃の倍までいきませんが、近いものがあります。(笑)
あまり大きくなりすぎないうちに止まってくれればいいのだけど・・・。
2014/09/21(日) 23:24:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎Hanakoさん、
す・・・すみませんっ。
昨日なぜかお返事書いたつもりになっていたようです・・・。

コロたん、今どんな生活してるんでしょう・・・。
幸せな気持ちのいい中で過ごせてたらいいのだけど。(*^_^*)
Hanakoさんに、「いつもmacoroがお世話になってますぅ。」って
挨拶に行ってくれたかな?(笑)
ん?ん?可愛い笑顔?可愛い笑顔?
ちょっとよく聞こえませんでした!もう1回お願いします!コロたんを想ってちょっとションボリしてたけど、
これでちょっぴり元気がでました!(爆)
でも・・・やっぱりコロたんのモフモフの胸毛に顔をうずめたい!!
うずめたすぎる!!!
2014/09/21(日) 23:18:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
コロたんを思い出してくださってありがとうございます♪
1度会っていただきましたが、本当は元気いっぱいだったときの
コロたん、ハツラツとしたコロたんに会って欲しかったです。
本当に本当に可愛かったんですよ~♪
コロたん、お空では暑かったりしてないのか、
お腹はすいたりしてないのか・・・いつも心配になります。
でも、家族がいないこと以外はうちにいるより快適だといいな~と願うばかりです。(*^_^*)
2014/09/21(日) 21:12:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
早いですね。
もう一年か~。
今でも、たまにコロたんを急に見たくなりたい時があって、バックナンバーを見
に行ったりしてますよ。
やっぱりコロたん可愛いもんね♪。

コロたん、大好きなお肉もらって、とっても喜んでいると思いますよ(^_^)。
コロたん、ちび太くん、風太くんの3ショット、とってもいいですね。
にいにいが、お空で笑ってますよ、きっと。

macoroさん、思い出しては寂しい日々だと思いますが、その思い、コロたん
きっと受け止めてくれていると思います。
ただ、体調だけはご自愛くださいね。

みるく家も、この記事のコロたんの写真を見ながら、思い出を話し、偲ばせてい
ただきました。
2014/09/21(日) 17:32:25 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎うだんさん、
もう1年なんですよね~・・・。
思ったより立ち直ってないので、すごく早く感じます。(笑)
コロたんのあの包容力は本当に大きかったので、
側にいてくれてる・・・と思っても、実際触れられないと
やっぱり淋しくてたまらないんですよね。
でも、うちにはちび太も風太もいますから、
コロのことばかり考えてるわけにもいきませんよね。(*^_^*)
2014/09/20(土) 21:10:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさん、体調はいかがですか〜。
コロちゃんのこと、いつも思って涙が流れてしまいますよね。一周忌でも、そうでなくても。

macoroさん、今は、信じられなかもしれませんが、涙が流れる日が、やがて、コロちゃんのことを思って、笑顔になる日が必ずきます。
私も、そうでした〜。
ちび太くんを見習わなくては!

風太くん、写真のせいじゃなく、本当に大きいんですねv-8
2014/09/20(土) 17:00:03 | URL | つま #7r4xH7r6[ 編集]
もう一周忌なんですね。
いまだにコロたんが天国に行ったなんて信じられずにいる私です。
きっとお空を飛んで東京にも会いに来てくれているのかな。

コロたんも、私とおんなじでmacoroさんの可愛い笑顔が大好きだったんじゃないかな。
ゆっくりゆっくり元気になって、またコロたんの思い出いっぱい聞かせてくださいね。
2014/09/20(土) 00:02:22 | URL | Hanako #-[ 編集]
あれから1年になるのですね~
コロたんはいつもmacoroさんのそばにいると思いますけど、
ちび太君も風太君もいるけど、やっぱり寂しいですよね…。
どうぞ無理しないでゆっくり気持ちを癒していってくださいね。
肌寒くなりましたので、お身体も大切になさってください。
2014/09/19(金) 23:49:51 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎ヒカリさん、
コロたん、あんなに大人しい子だったけど、
子犬時代は本当にやんちゃっ子だったんですよ。
風太ってそう言えばその頃のコロっぽいかも・・・?
オテテもドシッと大きくて、うちに来たときのコロも
「オテテが大きいねぇ。大きくなりそうだねぇ。」って話してたし。
もしかして生まれ変わり・・・?
・・・・・だといいんですけどねぇ。
お顔は断然コロたんのほうがハンサムですけど。(*^_^*)
コロたんのことを考えると涙がでるのが、
月に1度、くらいになればいいかな。
たまには泣かないとコロも「もう悲しくないのぉ~?」って
すねちゃいそうですからね~。(^_^;
2014/09/19(金) 23:03:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
もう1年なんて早いですよね・・・。
コロたんが寝たきりで発作の毎日だったとき、
どうしても旅立ってほしくなくて色々やりましたし、
亡くなった瞬間も「いかないで!」って思いました。
でも、あんなに苦しい日々はもっと早く終わったほうが
コロは楽だっただろうし、せめてあのタイミングで旅立ったのは
本当は良かったのだと思います。
でも出来れば・・・コロたんが子犬の頃からやり直したいなぁ。
今ならもっと色々と健康に気遣ってあげられるだろうし、
もっと楽しい日々を送らせてあげられたかな~と思って。
お肉、喜んでくれたでしょうか。
「小さいよぉ・・・。」って文句言ってそうです。(笑)
2014/09/19(金) 22:57:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
前日からメールをしようか
けど思い出して悲しいかなとか
色々思って堂々めぐりでした。。。
体調は大丈夫ですか?
もう1年、まだ1年、どちらの思いもあるのかな
1年経ち、風太くんが家族に増えた事は
コロちゃんも喜んでくれてると思います
ちび太くんもきっと寂しくなってたと思うから
次第に仲良くなれるといいですね
macoroさんもコロちゃんを思い出しながらも
笑顔でいられる日が増えていくといいですね
無理せず自然体でそうなっていけばいいなと思ってます
2014/09/19(金) 22:43:50 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
仕事帰りに、車を運転しながら、もう1年たつんだな~って、コロちゃんの事を思い出していました。
お肉を嬉しそうな顔で食べているコロちゃんが浮かんできます(*^.^*)
macoroさん、大丈夫ですか?お大事に。
2014/09/18(木) 22:19:51 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
