チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
告白。
今日はちょっと酷いことを書いてしまうかも。(^_^;
悪口みたいだし、お世話になったブリーダーさんが読んだら気分を悪くするかも・・・。

でも、一度吐き出したら気持ちのモヤモヤが無くなると思うので書きます。



まず風太を家族にすると決めた経緯から。

元々は保護犬の里親になりたいと思っていたmacoro家ですが、
色々あって探す先をブリーダーさんにシフトすることにしました。

ちび太が人付き合い犬付き合いが上手くないことから、性格重視でブリーディングしている
ブリーダーさんだけを探していましたが、
しかしなかなか男の子で白っぽい子が産まれない・・・ちび太が7歳になる前に迎えたいのに・・・。


そこで性格をとても重視してブリーディングされているブリーダーさんのうち好みのパパママに
クリーム系の男の子が産まれました。


それまで何ヶ月も探していたので、ちび太と同じ誕生月で「この子の子供が良さそうだな~」と思っていた
子の子供でクリーム系・・・「運命かも?」と思いました。



ただ、私は2カ月くらいになってみないとどんなお顔か、どんな体型か・・・などわからないので、
2カ月になるまで待ちたいと思いました。
でも、姉は1カ月の時に会いに行ったとき、「運命だ!この子にしよう!」と
とても嬉しそうだったのと2カ月になる前に売れてしまうかもということで私も賛成することにしました。


本当に何ヶ月も探していたし、ちび太が慣れるまでに時間がかかりそうだから、
「ちび太が6歳のうちに・・・。」と焦っていたのもあったと思います。





20140923 (1) 

これはちび太が1カ月と2週間くらいのときの写真ですが、
私の中でチワワイコールこういう感じだというのがありました。
小さくてフワフワでモコモコで毛玉に足が生えたような・・・・。





20140923 (2) 

これもちび太の2カ月くらいの写真。
ムチムチしてコロンとして凄く小さくて。






20140923 (3) 

でも、2カ月になった頃に迎えに行った風太はちょっと違いました。

思ったよりとても大きく(ちび太の同じ頃の倍くらい)て、毛もツルンとしていました。






20140923 (4) 

これはちび太が2カ月半くらいのとき。

まだチビチビでモフモフした感じ。
お目々も黒目がちでとってもベイビーフェイスでした。





20140923 (5) 

これは3カ月になったばかりの風太。

毛並みはお父さんが8~9カ月でフサフサになったので多分同じような感じに成長するのだろうけど、
今はなんだかツルンツルンでしかもものすごく大きい・・・・。

もう既に1.4キロあります・・・。(^_^;

そしてちょっと気になるのがオメメが外向きに離れていて、内側に白目が見えるところ。
これはオトナになったらどんな感じになるのかな?




ここまでで、完全にちび太アゲ、風太サゲ的な内容ですよね。(^0^;)



正直言って、私が自分で「この子だ!」と決めた子ではなかったので
思い描いていたルックスと違うことに気持ちがついていけず、ずっとモヤモヤモヤモヤしていたんです。

なんだかよそのうちの子を預かっているような感覚というか、「私、この子を愛せるのかな?」と
と、思ってしまうというか・・・。





でもね。

風太、私のことが大好きなんです。
私を見ると本当に嬉しそうにするんです。

最初は本当にどうしようかと思うくらいやんちゃでモンスターみたいだったけど、
日に日にとっても良い子になってきているんです。





20140923 (8) 

ランでもみんなと本当に上手にコミュニケーションが取れるし、






20140923 (7) 

おうちでも、ケージの中でひとりで楽しそうに遊んでいたり、
甘いどこじゃ無かった甘噛みも、ちゃんとイケナイことだとすぐに覚えたし、


私がどんなにモヤモヤしてたときでも、「好きなお顔じゃないなぁ」って酷いこと言ったときでも
どんなときでも、いつでも私たちを見ると本当に本当に嬉しそうにするんです。


そして私が躾のために、イケナイことをしたらその場をサッと離れて2階へ行くようにしていたら、
私が自分から離れて行ってしまわないように、「イケナイ」ことはしないように一生懸命頑張るんです。




風太はこんなに私を大好きでいてくれてるのになんてことを思ってたんだろう、
しかも本当にとっても良い子、本当に健気な子なのに。
ふと気がつくと、どんどんどんどん私は風太を好きになっていました。

もちろん私はわんこが大好きですから、最初から人に負けないくらい可愛がってはいましたが、
最近はどんどん気持ちもついてきました。



わんこのことを凄く慎重に考えていたはずのコロ家がこんなことを書くと
どう思われるだろう・・・とも思ったのですが、
私が今日風太を本当に愛おしく思った記念に吐き出しちゃおう!と思って書きました。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎秘密コメント2さま、
またまた温かいお言葉ありがとうございます♪
毎日毎日愛が生まれております。(笑)
2014/09/24(水) 23:00:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24(水) 15:01:39 | | #[ 編集]
◎秘密コメントさま、
ありがとうございます。m(__)m
心が少し、軽くなりました♪
2014/09/23(火) 21:46:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23(火) 21:10:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
