チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋っぽい話とか「こぐまや洋菓子店1周年」とか

20140926 (1) 

秋といえばハロウィン、ハロウィンと言えばカボチャ・・・・ということで、
先日のバナナシフォンに続いて、カボチャシフォンを焼いてみました~♪

焼き色があまい感じだけど、結構長く焼いたからこんなもんかな。
17㎝型のレシピなのに23㎝型で焼いたから高さが低くなっちゃった。(^_^;
美味しくできてますよーーーに!








20140926 (2) 

ケーキをゆっくり焼くくらい、今日はなんだかゆったりした1日です。
ふーちゃんも横になってスヤスヤスヤ~♪


風太のいつものベッド、ウンウンがなぜかベッドに落ちていて、
それを踏み散らかしてしまったので 洗濯しました。
なので、緊急用の以前車で使っていた平べったいクッションをベッド代わりに。

いつもはちび太が赤ちゃんの時に使っていた小さいベッドだったから、なんだかノビノビ寝てる。(^_^;
冬用のカマクラベッドは買ったから、次の春にはもっと大きいベッドを買ってあげるね。







20140926 (3) 

そうそう、秋・・・といえば、こんな写真を撮ってみました。
サイトのトップページにどうかな・・・と思って。

ちび太はマテがものすごく上手なのでいくらでも撮れるんだけど、
風太はまだご飯のとき以外は上手く出来ないので大変でした。

一瞬待ってくれたときに撮った中の1枚。
なんとか撮れてたのは、これだけでした。(^_^;







20140926 (4) 

最近あまりちび太さんが出てこないので、1枚写真を挟んでおきます。(笑)
なかなか出番がなくて、ごめんね。(^_^;






さて、ずっと通販と工房への受け取りだけでやられてたこぐまや洋菓子店が、
昨年の9月21日に実店舗をオープンして1年。

先日1周年の記念イベントがありました。

かなりの数の手作り作家さんやアーティストさんが、思い思いにこぐまやさんのグッズを作って
店頭で販売されたのでした。

本当に多種多様なグッズが並んでいましたが、姉と私のやっている「こいぬ堂」
少しながら参加させていただきました。


どんなものにするか私がデザインして、
それに基づいて姉が全てのパーツを作り、私がそれを組み合わせてくっつけています。





20140926 (6) 

こぐまやさんの人気商品、“こぐまかろん”をモチーフとしたブローチたちと
こぐまやさんの書いた看板くまさん・タツオくんのイラストを元に作ったプラバンブローチを出品。

(プラバンブローチの写真は撮り忘れました・・・。(T-T))


立体物はこぐまかろんをモチーフにしたものが多く、紙ものや消しゴムはんこなどは
こぐまやさんが描かれたイラストを元にしたものが多かったです。







20140926 (7)-2  

本物のこぐまかろんの写真はこちら♪

雑誌やテレビで紹介されてから更に大人気ですが、
もちろんその他の焼き菓子や生ケーキも絶品です!!!

1周年イベントの様子はお客様の邪魔になるので写真には撮れませんでしたが、
所狭しと並ぶグッズ、全部買いたかったくらいです。

私は大きな缶バッジと消しゴムはんこを買いました。
その写真はまた後日♪

こぐまやさん、1周年おめでとうございます♪ これからも美味しいお菓子を楽しみにしています♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。