チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
早くオトナになーれ♪


ここ1週間、どうも風邪気味らしく、くしゃみ鼻水咳が出るし体がきつくてきつくてたまりません。
なのでブログもちょっと放置してしまいました。(^_^;


明日は土曜日! 出掛ける予定だから、しっかり寝て治さなくちゃ!!!





20141003 (1) 

さてさて、ちょっと前に2度車の試乗に行ったのだけど、そのときに頂いた応募No.を使って懸賞に応募したら
2回とも当選してスピーカーとデジタルフォトフレームが送ってきました!

わりと懸賞運がいいほうだけどビックリ。
でも、同じ会社に応募した「新車購入費用80万円」のほうが当たってほしかったなぁ・・・・。






20141003 (2) 

さて、おなじみになってきた風太さんですが、まだまだ毛はツルンとした感じで
モコモコだったちび太しかチワワの子犬を知らない母は、
「スムースコートチワワと間違えてないよね?」と心配顔ですが、






20141003 (3) 

最近少しだけ耳の横の毛がふわふわと伸びてきました♪

まぁ、まだロングコートっぽくなるのは8~9カ月くらいなのかなぁと思いますが、
その日が楽しみです♪

もう毎日「止まると死ぬの?」と思うくらい全くジッとしていない風太なので
もう少しだけ落ち着いてほしいな♪

合わせてオトナになるのが待ちきれませんっっ。(*^_^*)

でも以前よりはケージで大人しく寝てる時間も増えてきたんですよね。
前は常に興奮して暴れていたけど。
ほんのすこーーーーーーーーーしずつだけど、成長しているんだなぁって思います。






20141003 (4) 

さて、近頃ちょっと出番が少ないちび太さん。


最近なぜか、ソファに置いてるマッサージ機の上に寝るのがお気に入りです。






20141003 (5)

横のソファ部分も空いてるし、ソファの下にはベッドも置いてるけど、
いつ風太が襲って(笑)くるかわからないのでソファの上が良くて、しかもクッションの上に乗りたいのでしょうね。

でも、本当の一番のお気に入りの場所は、なぜか玄関マットの上・・・なのですが。






20141003 (6) 

ちび太 「うるしゃぃなぁ・・・。今から寝ゆかや(ら)静かにしてくだちゃいっっ。」


と、いうことなのでちょっと2階でひと休みすることにします。(^_^;





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくら、あいら、ママさん、
初めまして♪
ずっと読んでくださっていたということ、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!

貴重なお話を沢山書いてくださってありがとうございました。
とても色々と気持ちが温かくなりました。

私、本当にわんこが大好きでそれが何犬であろうがどんな大きさであろうが
大好きなのは自信があるのですが、
ちょっと親ばかなことを書きますと、コロたんもちび太もずっと前に家族だった猫のムーも、
私が言うのはおかしいけど、本当に可愛くてキレイで
でも実はムーとコロは保護犬ともらい猫だったし、
ちび太はある所で探していただいた子だったし
こんなら完璧に自分好みなのは偶然なんです。
なんだかそれが当たり前になってしまっていて、
今回ものすごくずっと探していたのに思った感じの子ではなかった
ことに気持ちが違和感を感じてしまったのだと思います。

でも、よくよく考えたらほんとに大きさや目の感じなんて
愛情には関係ないんですよね。
風太は本当に良い子で健気で、ドッグランでの態度なんて
本当に自慢したいくらい良い子です。(^0^;)
毎日毎日どんどん愛情が増していって、きっとオトナになる頃には
コロやちび太、ムー同様「好きすぎてツライ・・・。」って言ってると思います。(笑)
きっと毛も伸びてきたらとてもハンサムさんになりそうだし、
大きいと安心してランで遊べるし、今よりもっと楽しいわんこ生活になりそうだとワクワクしています。
でも、モヤモヤ感を感じていたのはホントだから、
色々お話聞けて更に気持ちが軽くなりました。

7月にさくらちゃんを亡くされたとのこと。
私は1年経った今でもコロのことから完全には立ち直れてませんから、
お気持ちを考えるとなんと言っていいのか・・・。
もし毛色の似たちび太と風太のブログが少しでも
気持ちを軽くする手伝いになれば嬉しいです。
良かったら、これからも風太の成長を見てやってください。
ありがとうございました♪
2014/10/04(土) 23:38:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
まだコロたんが闘病中の時から、ずっと読み逃げですが、ブログ拝見していました!
私もチワワを2頭飼っていました。
過去形ですが…今年7月24日にさくら(14歳5ヶ月)を亡くしました。
クリーム系の、チビ太ちゃんと風太ちゃんと、感じが似ていて、たまにさくらをみているようで…風太ちゃんが仲間入りしてからは、ブログを見るのを楽しみにしていました(笑)

もう一頭は、あいら(9歳5ヶ月)です。こちらは、ブラックタンで、風太ちゃんと一緒で…やんちゃです。
さて、先日「告白」を読ませていただいて…私があいらを迎え入れた時と似ていたので、思い切って今日コメントさせて頂きました!

ちなみに、うちの2頭は、共に3kgです。多少の前後はありますが…
そして、両方ともロングコートチワワですが…毛質も、毛量も、全然違います。
さくらの時は始めてのこともあり、特別気にもせずに成長して…どちらかと言うと、チビ太ちゃんに似た感じの毛質、毛量でした。
そして、五年後、あいらを迎えたのですが…まさに風太ちゃんの時と一緒でした。
さくらが、あいらを受け入れなくて…長い長い時間がかかりました(>_<)
そのあいら…まさに風太ちゃんと一緒で、まるでスムースコートと間違ったんじゃないかと思うくらい…いやスムースにしか見えませんでした(苦笑)当時、私も騙されたんじゃないかと、ブリーダーさんや、ジャパンケンネルクラブにまで問い合わせして、必死でした(^◇^;)
今から思えば、ロングだろうが、スムースだろうが、全然意味がないことだったのに…って笑っちゃいます(^_^)
その時に相談したお医者さんは、笑いながら、ロングに間違いはないと思うよ!手入れしやすいロングになりそうだからいいんじゃない⁉︎って言われました!
そして、トリマーさんは、チワワは、きれいに形が生え揃うのに、2年かかるよ!って言われました!
今は、ロングに間違いはないですよ!でも、チビ太ちゃんとは違う感じで、背中も手触りがツルンってしてると言うか…(笑)
でも、胸毛とかは、ちゃんとロングのフサフサふわふわ感ありますよ!
何より、ブラッシングする感じが楽です!それぞれ個性があるように、毛質、毛量も、個性だと思えばいいと思います(*^_^*)心配する程、チビ太ちゃんと、見た目は変わらないくらいになると思います(^_^)
体の大きさは…仕方ないですね!
多分、風太ちゃんは、ウチのさくらくらい(平均2.8kg)になるんじゃないかな?って思います(*^_^*)
チビ太ちゃんと比べたら、ちょっと大きいかもしれないけど…十分かわいいですよ♡
あと、目…のことも気にしておられましたが…私もさくらを迎える時に、ブリーダーさんに顔の違いを聞いたのですが、チワワには、元々の繁殖地が、イギリス系と、アメリカ系(ごめんなさい、記憶が曖昧かもしれません。ようは、2種類の系列がある…ということです)が、あって、目の感じや、鼻先の出方、などが違ってくるのだそうです。
好き嫌いは、あると思いますが…風太ちゃん、かわいいお顔ですよ♡
なにより、コロたんに似ています!
そして、社交的‼︎羨ましい素質です!あいらは、鳴く、威嚇する、噛み付く…で、ランなんて、無理ですから…(>_<)
チビ太ちゃんも風太ちゃんも、コロたんの分まで、いっぱいいっぱい可愛がってあげてくださいね!
これからも、楽しみに訪問させていただきます(*^_^*)
2014/10/04(土) 10:57:54 | URL | さくら、あいら、ママ #-[ 編集]
◎いさきさん、
姫ちゃん、ごはん食べるようになって良かったですね♪
風太、もう1.5キロありますよ~。(^0^;)
うちは1.8くらいを希望なので、もうそろそろ増え方が
ゆっくりになってほしい!です。
ちび太は同じ頃850グラムしかなかったんですよね~。
なので大きさにとまどっていますが、とーーっても元気なので安心は安心です。(笑)

風太、もう2回目のワクチンでドッグランで遊ばせまくってます。(^_^;
ワクチン2回説もあるし、海外では3カ月はとても大事な時期だから
ある程度は外で遊ばせた方がいいという専門家も
多いようなので、社会勉強を優先しました。
本当にわんことのコミュニケーションが上手だし、
リードでのお散歩も上手くなってきましたよ。

早くロングコートチワワらしくなって欲しいですね。
あと5カ月~6カ月くらいでだいぶそれらしくなるかな?
楽しみに待ちましょう♪
2014/10/04(土) 01:45:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
今晩は
お久しぶりです。
風太くんと全く同じで、内の姫は、全くツルルンのスムース状態です。
ただ、最近、少しだけ首筋の毛が伸びてきましたけど。
それから、今日で体重がやっとの事で1.2㎏になりましたよ。
3、4日前にイオンのペットショップで相談して、から新しい餌に変えて見たら食欲が増してよく食べるようになりました。
おまけに、体を掻いていたのも無くなりホッとしています。
早くロングコートチワワになるのを楽しみにしています。
なお、姫はまだ、どうぶつ病院のOKがでませんので道路デビューはさせていませんが来週辺りからと思い今リードに馴れるよう毎日練習をしています。

2014/10/03(金) 18:28:57 | URL | いさき:姫りんご #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
