チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
久々にグリーンハート筑紫野♪
20141004 (1) 

土曜日は、そろそろカゴに対して体が大きくなりすぎたのでカゴは卒業♪な風太さんと
もちろん我が家の絶対的エース(コロたんを除いたらね♪)なちび太と一緒にお出掛けしました。






20141004 (2) 

まずは、天神中央公園であっていた、九州うまいもの大食堂とかいうイベント。
その前に買い物もしたので、着いたらちょうどお昼の時間でした♪






20141004 (3) 

広い会場だけど、置いてあるテーブルが全て満席だったので仕方なく
チラシを敷いて地面に座って食べることに・・・。(^0^;)

ウニコロッケ、ちまき、焼きうどん、蒸し牡蠣などなど・・・。
焼きうどんはかなり塩辛かったけど、他は全部美味しかったです♪
(慌てて撮ったのでチラシからトレーがはみ出してるし・・・(^_^;)






20141004 (4) 

カートでまちぼうけのちび太さんは、ずっとお鼻をクンクンさせていました。(*^_^*)







20141004 (6) 

さて、母の希望でクロックスを見に行ったりしたあとは、急に思いつきで
グリーンハート筑紫野に行くことにしました。






20141004 (7) 

お友達のめろん・らむねちゃんたちがいるかな~と思って来てみたけど、ちょっと早いみたいですね。
いらっしゃるまで先にドッグランで遊んでいることに。

この日はなんと、風太と誕生日が2日違いの子犬ちゃんに会うことが出来ました。
同じ年だけどなんだか大きさが違うな~と興味津々な風太でした。






20141004 (8) 

しばらくすると、前回も会ったボルゾイちゃんがやってきました♪






20141004 (9) 

前回は怖がってたのに、昨日は楽しそうに追いかける風太。
慣れるのが早いな~♪ さすが、コミュニケーション名人!





20141004 (10) 

上の写真の風太、どこかのスポーツ系ブランドのマークみたいになってますからね。(笑)






20141004 (11) 

そのボルゾイちゃんと風太の間に、ちび太は割って入ってまで吠えてしまい、
姉から愛のお仕置きを受けてしまいました。

その隙にクンクンしてくれるボルゾイちゃん。こめんね。良く言い聞かせるからね。(^0^;)






20141004 (12) 

ちび太が色んなわんこに吠えてる間も、風太はみんなとコミュニケーションを取っております。
みんなに囲まれても、ちょっとびびってはいるものの、吠えることもなくとっても良い子にできています。





20141004 (13) 

しばらく遊んでいると、今までいた子の中で一番風太の大きさに近い子が!

6カ月の豆柴の女の子・百恵ちゃんです♪
まだ3.5キロしかないそうで、本当に小さくて可愛かったです~♪抱っこさせてもらっちゃいました。(*^_^*)






20141004 (14) 

20141004 (15) 

その他にも色んなわんこといっぱい触れあった風太さん。
きっと上手にわんこと遊べる子に育ってくれるでしょう♪

そうそう、ちょっと前にめろんらむねわさび一家が到着したのですが、
写真をあまり撮っておらず・・・・。すみません・・・・。

上の写真の真ん中の黒系のパピヨンちゃんがわさびたんですよ~♪







20141004 (17) 

めろんちゃんとらむねちゃんを、ちび太は大好きなので風太も混ざって
こんな光景も見られました。

4人で新しくランに来た人をお出迎え~♪なシーンです。






20141004 (16) 

ちび太は家ではヒステリックに風太に吠えるけど、ランではほとんど吠えません。
風太に意識が集中せずに済むからなのか、縄張りではないからなのか・・・・。

なのでこんな光景も少しですが見ることが出来ました。






20141004 (18) 

風太 「にーたん、ボクのこと好きになってくれたんでちゅね!」






20141004 (19)

ランでの様子を見ると大丈夫そうに見えるのになぁ・・・・。





20141004 (20) 

休憩中もこんなに近くでも平気なのにね。

いつかきっと家でもこんな風に仲良くできる日がくるね。
長くかかっても、ずっと待ってるからね。(*^_^*)


そんなこんなの土曜日、帰ったらビックリするくらいずっと眠り続けた風太さんでした。
お疲れ様。
またまたとっても勉強になりました♥





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎秘密コメントさん、
本当に参考になります!
希望が湧いてきました♪
ありがとうございます♪
2014/10/06(月) 14:26:31 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
なんだかチラシの上にまき散らしたような写真になってしまったけど、
なかなか美味しかったです♪
風太は本当に社交上手なんですよね~。
私たちより上手。(^0^;)
「これが2カ月まだ大勢のわんこたちと過ごした成果か!」
と改めて“群れ”で過ごす大切さを実感しました。
あとは・・・・。
ランだけでなく家でも、ちび太が風太と平和に過ごしてくれさえすれば・・・。
まだまだ先は長そうですが、外で沢山触れあわせて
風太に慣れてもらえるよう頑張ります!
2014/10/06(月) 14:06:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/06(月) 10:10:48 | | #[ 編集]
わぁおいしそう♪
こんな時間なのにお腹空いちゃうなー(笑)
風太君はホントどこに行ってもおおらかでフレンドリーですね。
ちび太君も風太君にだんだん打ち解けてきてるし~
お姉さまの愛のお仕置き、気持ちよさそう(笑)
兄弟でのお出掛け、ますます楽しみになってきましたね♪
2014/10/06(月) 00:13:06 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
