チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お初カフェ「ドッグカフェ・プラリネ」さん&風太4カ月♪
画像、表示されるようになったようなのでアップします♪


※風太は沢山遊ぶので、ついつい写真が多くなってしまいます。
 今日もちょっと写真が多め・・・・。お付き合いくださいませ♪   




20141011 (1)      

風太さん、おととい(10/11)で4カ月になりました♪
4カ月で既にちび太のベスト体重と同じになりましたが、本当に「犬らしくて」良い子に育っています♪


その風太さんと、もちろん我が家のアイドルちび太さんを連れて、
お友達のくるみちゃんと待ち合わせして、初めてのカフェに行ってきました。 







20141011 (2)  

お店は、ドッグカフェ・プラリネさん。

〒818-0066  筑紫野市永岡518-5   電話 092-921-8700



とっても可愛い外観で、小型犬には十分な広さの芝生のランもあります♪
今年の7月にオープンしたばかりだそう♪ 







20141011 (3)  

他の席と扉で隔てられた、個室チックな席もありましたよ。
ここならマナーベルトして放してても大丈夫かな。

そして、シーシーなどをしてしまったときのタオルやわんこ用のお水、
ゴミ箱などランへの出入り口前に揃えてありました♪ 







20141011 (4)  

お料理を頼んで出来上がるまで、ちょっとランに出てみましたよ♪ 







20141011 (5)  

2パピヨンちゃんとダックスちゃんも一緒に遊びました♪
ママさんからコロちびを知ってると声を掛けていただきました。
私、ガッツリお付き合いしないとなかなか覚えない記憶力で、失礼しました。

でもパピちゃんたちのお名前を呼んでるのを聞いて「あ!」って思いました。次は必ず覚えています! 








20141011 (6)  
お~♪
やっぱり外では風太が近くにいても平気なのね~♥

自分から寄って行ったし、風太が追いかけても大丈夫。
家でも以前よりはほんのすこーーーーーーーーーし吠え方が弱くなった気もするし。今後に期待! 







20141011 (7)  

くるみちゃんも楽しそ~う♪ いつものハッピースマイル、出ました! 









20141011 (8)  

さてさて、ランチが出来上がったようですよ。
母はカレーライス、私と姉とさくるみさんは日替わりランチにしました。
プレートだけ、ドリンク付き、ドリンク&デザート付きと選べます。

日替わりランチはおかずがメイン以外にも色々と乗っていて楽しい♪
しかも、とーーーーーーっても美味しかったです!

デザートも本格的なタルトで、甘さ控えめでこれまたすごく美味しかった! 







20141011 (9)  

ご飯の時間はくるみちゃんもニコニコ~♪ 食べてないけど、「美味しいね~♪」って言ってるみたい。(*^_^*) 







20141011 (10)  

ちびふー兄弟もデザートに夢中。
美味しいものがあると、こんなに近くても全然気にならない様子です。(笑) 







20141011 (11)  

くるみちゃんは、ママが馬肉とおからのハンバーグを頼んでくれてましたよ。
ちび太も沢山もらったのだけど、興奮してがっついていました。美味しかったんですね~♪

食べ終わったら可愛いスヌーピーが! なんだか嬉しくなっちゃいました♪ 






20141011 (12)  

母はデザート付きが無いメニューだったので、別に白玉ぜんざいを頼みましたよ。
私も頂きましたが、栗も入っててちょうど良い甘さで美味しかったです♪

サービスで緑茶まで出してくださって、母は大感激しておりました♪ 







20141011 (14)  

私がタルトを食べ終わると、ちび太はひたすら母のぜんざいを、
風太は「何かもらえる?」とひたすら私の顔を見ていました。
食いしん坊な兄弟です。 






20141011 (13)  

ふと、ランを見ると小さくて可愛い柴犬ちゃんがいたので、風太と合わせてみました。

名前はさきちゃん。少しシャイな子だったけど、風太にチュッしてくれましたよ。
そしたら調子に乗った風太はレディにチューのお返し。
でも、空気を察してキチンと謝っていました。(笑)

なんて感じの写真が撮れたので、3コマ漫画風に♪ 







20141011 (15)  

最後にもう少しだけ遊んでから帰ろうと、くるみちゃんも出てきました♪

突然やる気スイッチが入ったくるみちゃん。
ひたすらランの中を走りまくります!

風太はそれを見て、嬉しそうに必死についていっていました。(^o^)
遊んでもらったのか、勝手についていってただけなのかわからないけど、すごく楽しそうで良かった! 







20141011 (16)  

ちび太は相変わらずニオイばっかり嗅いでただけだったけどね・・・・・・・・・・・・・・・・。 







20141011 (17)  

帰りには看板犬のボンドくんとミントちゃんが出てきてくれましたよ♪
風太に挨拶してくれたのは・・・・ミントちゃんかなぁ?

かなりグイグイきたけれど、風太のこのとろけそうなお顔。
積極的な女の子が好みなのかしら・・・。(笑) 






20141011 (18)  

そうそう、前回紹介できなかった、以前茨城のみるく家からいただいたちび太のカフェマット♪
昨日も使ったので写真に撮ってみました。
うーーーーん、カフェマットも可愛いし、ちび太もやっぱりフォトジェニック♥  (バカ親)







20141011 (19)  

そして今回この写真がカフェマット初使いな風太さん。
なかなかジッとしてくれず、やっと撮れたのがこの1枚。顔が微妙。(^_^;
いつかこんな風に静かにひとりでカフェの椅子にいられるようになりますように♪ 






20141011 (20)  

今回もしっかり走って遊んだ風太さん。
帰りの車ではちび太のベッドでおっぴろげ。
頭は私のバッグとベッドの間に落ち込んで不思議な体勢で寝てました。(^_^;

ちび太はばぁばの腕の中。

2人とも、またまた付き合ってくれてありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
カフェマット、がんがん使ってますよ~♪
カフェのスタッフさんに名前も知ってもらえるし、
使いやすいし~♪♪
時々「手作りですか?」と聞かれますが、
ちゃんと正直に言ってます。(笑)
風太、ちょこちょこ・・・・どこじゃないですよ。
時々デビルのシッポが見えてしまいます。(^_^;
もう少しだけ落ち着いてほしい!

このカフェ、本当に良かったですよ!
福岡にいらっしゃったときは、お連れしますね♪
2014/10/17(金) 13:52:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
早速カフェマット使ってくれて嬉しいな~♪。
早くちび太兄ちゃんみたく、マットの上で落ち着いて
ほしいと思いつつも、ちょこちょこ元気なのも、もう
少しいいかな?などど、とりとめのない事を思ったり
しています。

こちらのカフェも、おしゃれ&美味そうで良いですね(^.^)。
macoroさん地方は、こういうドッグカフェが沢山あって
羨ましいです。
2014/10/17(金) 12:44:14 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
