チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
風太、やっと3回目のワクチン終了♪

20141015 (1) 

タイトルには関係ないけど、先日さんまの塩焼きをしたときに、
ネットで話題の大根おろしアートをやってみました。

キッチンバサミしかなかったので、細かく切れず・・・時間も無くてノリの出来がかなーーーり微妙ですが、
一応・・・・・三毛猫さん・・・・です・・・・・。(^0^;)

なんとなく・・・見えますよね? 次は頑張ります!










20141015 (2) 

さて、ちょっと前の話だけど、この前の日曜日に風太さんの3回目のワクチンをしに行きました。
ピント・・・どこに合ってんだか・・・。(笑)

家でもどこでもずっと私に大注目の風太さん、
写真を撮るために母に抱っこしてもらったけど、ずっと私を見つめてました。(^_^;
こういうとこ、ちび太にはないとこ~♪








20141015 (3) 

この病院は、うさぎさんやヘビ・トカゲなどのは虫類、カメさんもすごく多いです。
たまに犬猫がほとんど待合室にいないときもあったりして。

なかなか診てもらえる獣医さんは多くないのでありがたいですね。

風太さん、人(犬)生初うさぎさんに大興奮。シッポフリフリで「あちょぼー♪」って誘ってました。(^o^)








20141015 (4) 

さて、診察室に呼ばれてまずは触診から♪
とっても良い感じ~♪健康に育っております。

体重は・・・・4カ月にして1.7キロ、ちび太さんのベスト体重になっちゃいました。
どこまで増えるのか・・・早々に止まるのか・・・。
どちらにしても健康で良い子に育てば何も言うこと無し!♥






20141015 (5) 

前回バンザイしておちりに注射だったので、言われる前に姉がバンザイをして待っていたら、
風太お得意のポーズが出ました!

片手で抱っこしたりすると、オテテを合わせて拝むんですよね~。(笑)

このときも「お願いします!注射はカンベンしてくださいっっ。」と拝んでいました。(爆)







20141015 (6) 

でも、この日はちょっと震えていたのもあって、先生が子犬のときから病院が「イヤな場所」に
なるのは可哀想・・・とおっしゃって、美味しいものを食べながら知らない間に打つやり方にしてくれました。

食いしん坊の風太さんは、夢中で美味しいものにがっつき、全く気づいてませんでしたよ~♪
病院は美味しいものがもらえるところ・・・になったかな?(*^_^*)






20141015 (7) 

さて、ちび太さんは本当はワクチンは来月だったのだけど、
風太は合わせないと面倒なので今年だけ繰り上げてはダメか・・・と相談したところ、
OKが出たので一緒に受けることになりました。

とんだとばっちりで、困惑気味のちび太さん。

「付き添いだと思ったのに・・・・。」と不満げです。







20141015 (8) 

ちび太は母にバンザイしてもらっておちりにチクリ。
いつもと同じで気づいてないんですけどね。

「風太はオイシイをもらってたのになぁ・・・・。」って思ってたかも。(^_^;







20141015 (9) 

終わったら、もう13時近くになっていたのでテラス席わんこOKのカフェでランチ。

私がサラダバーを取りに行って戻ると、こんな感じで2人が待っていました。
ここまで近寄れるようになりましたよ。

風太が大人しくしていれば、かなり平気になってきました。







20141015 (10) 

家では無理だろうけど、外ではちび太の上に風太が乗ってしまっても怒りませんでした~♪

本当はこんなことしちゃいけませんよ。
お兄ちゃんに乗るなんてのはしつけ的にNGです!
これはカメラを片手に風太を抱っこしたら、オテテが乗ってしまっただけですからね~。






20141015 (11) 

お昼を食べたら、用事でちょっと博多駅へ。

買い物を済ませて外へ出ると、シンガポールの舞踊団の方たちが踊っているところでした。
ちび太は母と建物内の椅子でひとやすみしてたので、姉と風太とちょっと観賞。

風太さん、ここ2カ月でほんとに色々体験してます♪







20141015 (12) 

初体験・・・と言えば、うちのお庭も今日初体験♪

5分もしないうちに「お昼作って~」と呼ばれたのであまり遊べなかったけど、
またゆっくり遊んでブログに載せようかな。








20141015 (13) 

ちなみにちび太は、縁側でおじいさんのようにノンビリひなたぼっこ。
最近いつも庭に出たら縁側でひなたぼっこするんですよね。
ひたすら運動嫌いのちび太さんです。

風太がもうちょっと大きくなったら、一緒に遊んでくれるといいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
おもちゃとベッドを破壊すること以外はなかなか良い子になってきましたよ~♪
わりとオイデもできるし、カフェでも膝の上で静かにできる確率が上がってきました♪
まだ家の中ではちび太が怒ってしまうのですが、
外ではあまり怒らないので期待しています♪
近寄れる・・・ではなくて、「仲良し♪」になって欲しいけど、
まだ4カ月ですからね。
ゆっくり見守ります。(^_^;

あのカフェ、本当に良いカフェでしたよ!
ぜひ行ってみてください!
2014/10/17(金) 00:55:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
風太君って、いつでもどこでも本当によいこですね~♪
お祈りポーズにウケまくりです!(笑)
ちび太君とも日に日に良い感じになっていませんか?
大きい弟っていうのも可愛いですよね^^

↓素敵なドッグカフェができたんですね♪
ちょっと遠そうですが、いつか行ってみます!
2014/10/16(木) 21:30:05 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
